GUNZ亭

酒は1日2合まで

ばぁさま抗癌剤入院

最初に書きますが ばぁさまの癌は完治しないです。 今回の入院は 定期の抗癌剤治療です 今回は痛みが伴い退院が伸びると・・・・俺に雨が降ります 四女末っ子20歳の高校卒業式が有ります 夜間ですが出席は無理でしょう 俺に雨が降ります 傘は無い 定と有れ…

ツッパリをキメるにも

そうそう、昔聞いてた音楽で題名が解らないとかありますよね そんな時は youtubeやグーグルなどで検索したりして 出てきたりとか 今回はソレですw まずは第一弾ってところでしょうか・・・ 事の始まりは 中学の友人からビーバップハイスクールのCD買ったけ…

KLX125ハンドルポジションUP30mm

とりあえずハンドルポジションアップ 30mmです。 ハンドル幅広いですので30mmが限界かも・・・ 2990円す 取付完了、あえてメーカー名を内側にしてます;; ポジションアップに伴い、クラッチワイヤーの取り回しを変更しました 変更後 変更前 なんとなく…

KEMIMOTO ハンドルポスト バイク 30mmアップ ハンドルスペーサー 汎用 φ22mm/22.2mmバー 7/8インチ ハンドルバー ライザー スタンダード CNC加工 シルバー KEMIMOTO Amazon

原二で旅の準備04

前回KLX125にサイドバック装着の際に邪魔だった方向指示器 LEDのミニタイプに交換(1680円です) 取り付けます ノーマルカプラは生かしますw 見た目は 見た目よりかなり明るいです で、外した方向指示器は・・・前に 純正カプラ生かしてます、ハンダで付け…

KICARYAJP バイク用ウインカー LED 小型 高視認性 超高輝度 汎用 M8 Eマーク アンバー 12V PCレンズ 超小型 極小 ナノ ミニ 小さい 防水 LEDウインカー 方向指示器 アルミニウム製 2発チップ 2個セット 車検対応 KICARYAJP Amazon

原二で旅の準備03

遅くなったがサイドバック編す 3980円です 画像は中身がカラで最大にしてます! 汎用品です、固定はタンデムステップとかに引っかければ行けそうです。 ですがウインカーが邪魔で・・・・走れなくは無いが・・・・ 多分ウインカーもげますね。。。 次回…

Fkstyle バイク 用品 シート バッグ サイド タンクバッグ 小物入れ 左右2個セット [並行輸入品] Fkstyle Amazon

そんなもん?

先ほどF650が積載され旅立ちました。 半年前はオーリンズ付いてるからって事で5マソって言ってたが 今日積に来たら0円でした。。。。????? 又、直せれば売るとか???? 相談した時は廃車とか言ってたくせに正直がっかりです。 予備パーツ付けるんじゃ無…

マイ・フェアレディ? S30?

最近色々ありまして・・・ ネタは溜まってるんですが とりあえず いや 多分。。。 フェアレディの話なんですけど、10数年前から狙ってたS31型のフェアレディ が有るんですよ L28改 3.0 ソレタコデュアル のオーバーフェンダー(純正風)全て公認! ま~今…

遅れましたが

明けましておめでとうございます。 しょーもない日記ですが 出来るだけ続けたいと思います。 去年のまとめ ファンデューロが逝く 母親の病状が良くなく 薬の利きが良くない ボケも入ってきた 嫁が逝きそうになるが・・・・とりあえず一時Uターンした ざっく…

いや~すません;

更新ネタは有るんですが・・ 嫁が流行り病になりまして・・・ バタバタしておりました・・・・ ちょっとだけ落ち着いたので書きます やはり 覚悟が有るか無いかと言うか・・ 解ってたけどみたいな でも 現実にぶち当たると違うもんですね まぁ~かっこよく書…

原二で旅の準備02

バイクのツーに必要な物・・・リアBOX で、箱の上に積載できるヤツを探します。 こんな感じ 40Lの箱です ロールマットや薪をネットで乗せれますね 6000円しません 脱着可能です、ぐらぐらしません(コレ大事) それと脱着後手さげで運べます(コレ便利…

原二で旅の準備01

地味にKLX125をキャンツー仕様に・・・ 走れる車両がKLX125とゴリラ6Vしかない。。。 KLX125でキャンツーなら サイドバックかと思う。 なのでサイレンサーのヒートガードかなと・・・ 見た目とコスパで決めました(サイズはチェック済み) 2250円 アマゾ…

クラウザードゥマーニレプリカ?

遅れ遅れの更新 気になる車両が・・・・ サクマエンジニアリングさんが新型オミクロンを発売 作成中の車両はK1200RSですね エボブレーキ・・・ABSキャンセルすれば問題ない。 フュージョンベースのオミクロンが出て30数年経ちますね クラウザードゥマーニ…

『俺、おぼえていますか』30数年ぶりに単車仲間に会ってきた。

彼と会うのは、実際33年ぶりだろうか・・・早いものだな。。 めったに乗らない電車での移動、初めてゆりかもめに乗ったよ 私用で電車に乗るのは今年初かな。 無論スイカなど持って無いので現金で切符を購入です(メンドクサイしムズカシイ) 何度か乗り継い…

KLX125 Dトラ足タイヤ交換など

以前の記事の画像アップです タイヤTT900 交換済み 次はブレーキホース 社外ブレーキホースにすると画像赤丸の所がスカスカになるのでゴムを巻いて それなりにしてます 画像には無いですがマスターシリンダーのピストンKITも交換してます ダストブーツとサー…

KLX125にDトラホイール再セッティングとその他

すみません、画像はありません;;; 熱暴走でケータイが・・・・・ 以前買ったフォーク延長20mmでは足りず。。。 迷った挙句35mm延長を購入。 正直25mmでおkですね; 現在35mm延長を入れ、26mmアップ プリロード10mm リア下から2段目 この状態…

息子のスクータータイヤ交換

馬鹿息子のLDIOのリアタイヤ交換です。 激安タイヤです。 マフラーガスケット エアバルブ交換しました ちなみに、リアサスアダプターが付いてたのでマフラーのボルトが外せず リアサスアダプター撤去しました、なんかね~触る度にDIOがまともになって行きま…

KLX125にDトラホイール Fフォーク調整してみる

KLX125にDトラ125ホイール付けてみたが・・・ハンドリングが悪いので調整 自己流DIYです、参考までに。。 KLX125にDトラホイール入れると切れ込む。。。特に低速域が。。。 色々とググってみたが大したデーターが無いので自己流でフォーク調整します。 今日…

埼玉 鴻巣のラーメン屋が ススルTVに出たw 環七ラーメンじょっぱり

環七ラーメンじょっぱりがyoutubeにでましたねw www.youtube.com ロケは2週間前だったりします(店主から連絡きた) 先ほどススルTVで動画見ましたが・・・ワロタw 店主『』付けてるwwww 動画を見てススルのコメントの印象です。 流石と言えます! ラ…

イー シャン リン チー シャオラー の次に チョン パーと次は言ってやる

先日、仕事帰りに近くのディスカウントスーパー寄ったんです。 何時もは寄らないんだが、入院してる嫁が急遽退院するってなって 病院食では、食欲が無く(薬の副作用もある)嫁は 喜多方ラーメンが食べたい って事でカップラでもあれば買おうと思って寄った…

ビームスぽち

NEWマフラーげと フルエキです。 交換します。 交換ついでにリアのブレーキフルード交換します。 施工前 施工後 エキパイのヒートガードがシンプルでレーシーになりました。 インプレ 非常に静かです、以前が煩すぎてたかもしれませんが; このマフラーはピ…

KLX125リアブレーキペダル

KLX125のブレーキペダルって高くない?? 納得できず、ポチ ブレーキクレビスです これでブレーキペダルの高さ調整ができます。 赤丸の割ピンを外して作業します。 尚、新しい割ピンは付属してます。 ちょっと下げすぎましたw 再度微調整します。 でもよい…

ジータ(ZETA) リヤブレーキクレビス アルミ ブルー スズキ[SUZUKI] カワサキ[KAWASAKI] KX80(98-14) KLX125(10-14) ZE89-5114 ジータ(Zeta) Amazon

ファンデューロが・・・

お亡くなりになりました。 約二週間前、暑くなる前に走ろうと299経由で最近はまってる山伏峠へ 向かってる段階から嫌な予感が、アクセルオフ時にWRC並みのパンパン CDIがそろそろヤバいか?ぐらいで考えてた 299走ってる時はWRCカー乗ってるレベルのアフター…

お題 『ひとり暮らし時短料理は?』について

お題「ひとり暮らし時短料理は?」 冷凍食品でレンチン カップラーメン これ以外無いね。 コンセプトがタイムイズマネーならこれ以外無い。 ひとり暮らし時短で料理で考えると、コスパなのか何なのかだが 俺的には時間と考える、何を持って時短かと、時短だ…

軽バンの燃費700km走れるか? DR17V

結果! 走れたよ DR17Vは大人二人乗りで700km走行可能です!! 今回の走行データは、都内下道30km後 高速です。 平均燃費は 22.6km ですね 軽バンでもリッター20kmはいけます! 高速走行は80kmから90kmの間でほぼ84kmぐらいです。 この時…

Funduroのオイル変えてみた

約半年ぶりのオイル交換です。 今回は今まで使ってたASH PSE 10w-40を使用しません 理由は 最近乗ってって何か違うと感じたから。 正直ね、シャンシャン回るし良いオイルですが。。。 高回転時(7000rpm)に何か違和感を感じる様になってね。。。。 ASH…

気になってたステムベアリング

klx125です 新車の時から気になってたステムの動き、ナチュラルじゃないんですよ その後数年放置され当方の手元に来ましたが、やっぱ動きに違和感がある チェックします 適当にばらします。 フォーク抜いて、トップブリッジの30mmのナットを外すと抜け…