GUNZ亭

酒は1日2合まで

多走行ハイゼットにワコーズPS

16万km弱のハイゼット(ターボ)です;

 

さてワコーズPSのインプレです、低回転2000~3000rpmでのトルク感アップ!

 

この回転領域は燃費走行には欠かせません。

 

PS添加前は環七を一定走行するには2800~3000rpmでした

 

これが2200rpmぐらいでも行ける様になりましたね。

 

PS入れた時のトリップメーターは200km時、燃費は・・・

 

13.55kmでした!! 給油点滅する前で400kmオーバーです。

 

現場までの通勤でほぼ環七、コロナで多少空いてましたが正直ビックリです

 

タイヤサイズは165/55-14、オイル食うエンジン、走行16万km弱

 

パートタイム4WD。

 

ワコーズPS代3080円、燃費1km上がればざっくりガソリン3ℓで360円くらい浮く計算

 

・・・・大体金額的にトントンぐらいか走り的にはちょっとだけ浮く?

 

PSを入れる事でエンジンが長持ちすればその分が浮き?

 

PS

 

まぁ~正直ね、添加剤なんて誤魔化しなんですよ、エンジンから『カタカタ』音が

 

出てたのが消えたとか・・・じゃなくて音を小さくしただけで直ってる訳では無い!

 

がっ、良くなった感?が良い? 人間で言えばユンケル飲んで疲労感が薄らぐ感じ?

 

だが体のダメージが減った訳では無いって感じかな??

 

でもズーットは続かない。。。。

 

個人的にはキライでは無いです。

 

調子悪いより調子良い方が気分も良いしね。