はいっ。
ハイゼットの次期車両を買いました。
エブリィDA17VのOEM、『DR17Vクリッパー』
買ったのは先週末ですが;;
H30年17000km弱、パートタイム4WDの2速発進付の5AGS AT。
その他何も付いてませんw
パット見の状況、右の後部ドアおよびリアフェンダー板金有ですね。
走行距離は調べた感じ合ってるっぽいかな。
まぁ~気にしませんが;;;
最初のインプレ
以前H27年の5速マニュアルと28年の5AGS(二速発進付)に乗った事が
有ります。
低速トルクが凄いね、以前乗って分かってたけどw
以前乗った28年5AGS(二速発進付)より変速はなめらかです。
以前は変速の度に体が前後に振れました(変速ごと)
400km走行後のインプレ
アクセルパーシャルだと普通のATとあまり変速違和感が無いかな;
変速の間が長く感じる時もある、2秒から3秒ぐらい
ECOランプなるものが付いていてECO走行したくなるが・・・
都内の環状線の流れが速く気になる時がある;が・・遅い訳では無い
NA3速ATとターボ4速ATの間ぐらいの位置づけになるかな
とりあえずまとめ
5AGSは気になるが(違和感;)当方が買った30年式だと差ほど感じない
だが、R06A(エンジン)と5AGSの本領は燃費である!!!
まだ買って間もないが、通勤(夜勤)で使用
行きは都内らしい渋滞で帰りは結構なハイスピード(下道)
購入時の平均燃費は15.5km
正直コレでも満足レベルww
現在は・・・17.1km
まぁ~これでも燃費は悪い方かもしれません、まだ伸びしろは有りますw
以前のサンバーSC・アトレーT・ハイゼットTだと頑張っても通勤で
12kmが良い所(都内)1.2ノートやNワゴンもほぼ一緒(体験済み)
無論燃費重視の走行です。
軽バンで1番燃費がよいかもしれません。。
個人的には大満足です。
PS
以前乗ってたハイゼットターボ(燃費は10ー12km)より差ほど違和感なく
燃費がアップしたので年間ガソリン代が5マソぐらい浮そうです。
現在使用タイヤは、165/65-13のスタットレスです。