GUNZ亭

酒は1日2合まで

NEWマシン購入

はいっ。

 

ハイゼットの次期車両を買いました。

 

エブリィDA17VのOEM『DR17Vクリッパー』

 

買ったのは先週末ですが;;

 

f:id:gunztoki:20210221045907j:plain

 

f:id:gunztoki:20210221045920j:plain

 

f:id:gunztoki:20210221045937j:plain

 

H30年17000km弱、パートタイム4WDの2速発進付の5AGS AT。

 

その他何も付いてませんw

 

パット見の状況、右の後部ドアおよびリアフェンダー板金有ですね。

 

走行距離は調べた感じ合ってるっぽいかな。

 

まぁ~気にしませんが;;;

 

 

最初のインプレ

 

以前H27年の5速マニュアルと28年の5AGS(二速発進付)に乗った事が

 

有ります。

 

低速トルクが凄いね、以前乗って分かってたけどw

 

以前乗った28年5AGS(二速発進付)より変速はなめらかです。

 

以前は変速の度に体が前後に振れました(変速ごと)

 

400km走行後のインプレ

 

アクセルパーシャルだと普通のATとあまり変速違和感が無いかな;

 

変速の間が長く感じる時もある、2秒から3秒ぐらい

 

ECOランプなるものが付いていてECO走行したくなるが・・・

 

都内の環状線の流れが速く気になる時がある;が・・遅い訳では無い

 

NA3速ATとターボ4速ATの間ぐらいの位置づけになるかな

 

とりあえずまとめ

 

5AGSは気になるが(違和感;)当方が買った30年式だと差ほど感じない

 

だが、R06A(エンジン)と5AGSの本領は燃費である!!!

 

まだ買って間もないが、通勤(夜勤)で使用

 

行きは都内らしい渋滞で帰りは結構なハイスピード(下道)

 

購入時の平均燃費は15.5km

 

正直コレでも満足レベルww

 

現在は・・・17.1km

 

まぁ~これでも燃費は悪い方かもしれません、まだ伸びしろは有りますw

 

以前のサンバーSC・アトレーT・ハイゼットTだと頑張っても通勤で

 

12kmが良い所(都内)1.2ノートやNワゴンもほぼ一緒(体験済み)

 

無論燃費重視の走行です。

 

軽バンで1番燃費がよいかもしれません。。

 

個人的には大満足です。

 

 

PS

 

以前乗ってたハイゼットターボ(燃費は10ー12km)より差ほど違和感なく

 

燃費がアップしたので年間ガソリン代が5マソぐらい浮そうです。

 

現在使用タイヤは、165/65-13のスタットレスです。