GUNZ亭

酒は1日2合まで

腕時計 JASDF

久々に腕時計買いました

 

仕事用、普段用と色々と考え・・・

 

ソーラーだの電波だの考えましたがメンドクサイので電池式に・・

 

f:id:gunztoki:20210502204703j:plain

KENTEX 自衛隊仕様?

 

 

f:id:gunztoki:20210502204920j:plain

 

JSDFと刻印が

 

購入値段は12000円ぐらい、リーズナブルです。

 

KENTEXはSEIKOの子会社?

 

値段的にALBAぐらいの位置付けなのかな? 

 

航空自衛隊仕様です、水色の文字盤が空を表してるのかな? 

 

文字盤の日本国旗がそそりますね、それと竜頭がずれて4時の所にあるのが

 

良いです、3時の所だと手の甲がすれてイタイ。

 

本体はステンレス製、ガラスはミネラルだったかな?

 

ベルトに弓カンが無くシンプルです、個人的に皮とかナイロンやゴムベルトはキライ

 

あっ、忘れてましたが100m防水です、なので川、海、雨でも気にせず使えます

 

個人的に大満足です、購入後1か月使用してますが時間は合ってます。

 

 

インプレ

 

時計機能は普通(上記どうり)

 

クロノグラフは要らないシンプルで見やすい(クロノグラフも有るw)

 

個人的にデイト(日付)は要らないんだよね;

 

個人的に好みw