GUNZ亭

酒は1日2合まで

時代

何時からだ?、セクハラ・パワハラモラハラって言い始めたのは

 

ホワイトだのブラック企業だの何??

 

例えば研究してる人なんかは身を削って、寝る時間を削ってる人も居るわけだ

 

自ら望んでブラック? 

 

で、賞を貰えばヒーローで貰えなければ無名の人

 

働いてやってるでは無く働いてる、コレ大事だと思う。

 

経営者も働かしてやってるとか勘違いを無くす。

 

上記の一行は日本人なら思わないと思うが・・・

 

 

急激に便利になりすぎて使う人が付いてきてないと思う。

 

力が正義と思ってる国もあると思う、過去の過ちを思う国もある

 

宗教上、神が絶対って国も・・・

 

とある国では壁画に全て描かれてるとか・・・・

 

羨ましい限りです。関わりたく無いですが;

 

 

最近思うのは、老若男女スマホに使われてます

 

人が作った物に人が使われてる、ダメでしょ。

 

便利は不便

 

自由とは、ある意味不自由

 

俺は便利な物は使うが、全ては任せない、便利は不便だから

 

理由?

 

車は便利だ、電車も便利、車?ガソリン切れたら・・・電車?電気止まったら?

 

便利が無くなれば結局アナログに戻る。

 

原子爆弾を食らったのは日本だけ、それも二発も。

 

それだけ日本は馬鹿にされてる

 

立てよ国民!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!