GUNZ亭

酒は1日2合まで

ささきいさお

さんってアニソン・声優のじゃないかと

 

f:id:gunztoki:20210609050639j:plain

 

R3年現在79歳であられます。

 

アニソンライブでも当時のキーのままアレンジ無しで歌ってらっしゃる凄い方。

 

脱帽、いやですよ

 

なんとかZなんて言ってた奴、嫌いでは無いが騒がれすぎ、ささきさんは神

 

ささきさんの歌を聴くと身も心も当時に戻ります。

 

アニソンについては別に書きたいと思いますので今回はささきさん。

 

ゲッターロボ 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 破裏憲ポリマー

 

グレンダイザー ダンガードA ガイキング ギンガイザー 

 

ダイモス スタージンガー ザ・ウルトラマン

 

ゴレンジャー キョーダイン

 

後は思い出せない。。。。

 

全て歌えますねw

 

やっぱ当時の音楽に浪漫がある、プロ(平尾さんとか)が造ってる

 

幼少の頃はこんな感じで

 

思春期の頃は、映画の吹き替えかな

 

スーパーマンクリストファー・リーヴ) ランボーシルベスター・スタローン

 

ナイトライダー(デビット・ハッセルホフ)

 

この三人のイメージはデカイ

 

昭和最強男性声優はささきいさおさんで決定!!!!!