GUNZ亭

酒は1日2合まで

喜多方ラーメンでこってりにんにくIN板橋

久々に大勝軒なりたやに向かったが・・・・閉店してた。。。

 

なので近場でググると『喜多方ラーメン本店』なる店を発見。

 

メニューを見ると

 

f:id:gunztoki:20210914211354j:plain

にんにく好きにはたまらないお品書きが。

 

10分ほど並びましたw こってりにんにくラーメンを注文します。

 

店外はコレ

 

f:id:gunztoki:20210914211545j:plain

 

はぃ着丼

 

f:id:gunztoki:20210914211607j:plain

 

余談だが、にんにくラーメンを食いたい時は『花月』にんにくダブルwと『小次郎』に

 

行ってました、小次郎ではにんにくマシマシで注文しテーブルに置いてあるにんにくで

 

追いにんにくしますw (マジにんにく馬鹿です)

 

少し前に行ったのでうる覚えですがインプレ

 

スープ、麺は喜多方風、シナチクは柔らかい、チャーシューは5mmぐらいで

 

しょっぱくなくスープに浸してると柔らかくなり旨い

 

一言で言うと、喜多方ラーメンに背油とニンニクを入れただけでしょうか

 

でもコレがイイんです!!!!

 

にんにくは多めでガツンと来ます、小次郎にチョイ似てる気がします

 

麺は少ないと思うので(ジジイには丁度よい)ガッツリだと大盛を推奨します

 

次は、にんにくこってりチャーシューに半ライスかな

 

若い頃、坂内の喜多方ラーメンでの食い方はチャーシュー麺にライスでしたが

 

今は、ネギラーメンですかね; ゴロゴロチャーシューが好き

 

物凄い余談ですが、2件隣にステーキ屋が有るんですよ

 

以前、嫁に内緒でロイン200g食べてそれなりに美味しかったので連れて行こう

 

と思ってたのですが・・・・・・

 

ステーキ宮』の方が全てで上でした!

 

ビリーザキッドも町のステーキ屋よりコスパと味で『宮』ですね。

 

これが本当の鉄板!!(昔の競馬で言う岡部と柴田w)古すぎかな;;

 

それまでは西池袋の『かのこ』しか行ってませんでしたが

 

もう大分前に閉店しました。。。。

 

まぁ~、値段も良かったけどね。。

 

宮のガーリックライスはべちょべちょでお勧めしません!!!マジ!!!

 

マズイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

疲れ気味なので週に1回はにんにくを入れたい気分です。