GUNZ亭

酒は1日2合まで

あえてこのカテゴリーに

ちょっと体調不良があり以前病院に行きました、詳しい内容は省きます

 

要はMRIを撮らなければいけないって事です。

 

当方極度の閉所恐怖症で不安症です。

 

以前のヘルニア手術の時MRI撮りましたがギリ顔が出せる様にしてもらいました

 

術後のMRIは1度断ってます! それくらいダメなんです。(その後撮りました)

 

で、今回は頭部です、ハィ 想像だけで無理です!!!!

 

当日は断り、後日オープンMRIを探し(脳ドック自費)試しましたが・・・・

 

絶対無理!!!

 

これは解る人には解るで、解らない人には絶対解らないでしょう。

 

本当に無理なんです!!!

 

でもね、撮らないといけないと自身も解ってますが・・・・無理なんです。。。

 

で、思い切って心療内科に行きました、『どうしてもMRIを撮りたいと』告げ

 

結果、その気あるなら安定剤出すよとMRIの予約取るが、との事。。。。

 

俺ね、最初の(当日紹介状書いてもらって2件目の病院でMRI)診断無理で

 

自分で探した脳ドック(オープンMRI)予約して、結果ダメだった;;ヤツです

 

兎にも角にもMRIの予約をお願いし、安定剤を処方してもらった。

 

あえて薬の名前は伏せますが2mgのヤツを3錠もらいました。

 

その薬を調べると差ほど副作用は無いとの事

 

ジェネリックでもありますが、性能?は結構キツメのランクでした。

 

俺大丈夫か? 今回2mg×3個処方されましたが流石に今回MRIがダメとか

 

俺的に無理なので1錠飲んだ後に1錠追加しました(約MRI1時間前)

 

そのくらいMRIをしたかったんです。

 

病院予約は1:30分、MRIに入ったのは1:45分です

 

薬を飲んで30分ぐらいからダルさが出てきましたが意識ははっきりしてます

 

これはMRI寸前でも変わりませんでした、正直不安が残ってました。

 

MRI技師にも『俺閉所だけど安定剤飲んでるから』と伝え(正直ビビり入って)

 

でも、MRIに横になり(意識ははっきりしてる)説明を受け答えしながら

 

筒の中へ。。。。。旧タイプなのか顔面のキャッチャーミット?が来ても大丈夫

 

ヘッドホンを勧められたが五感の一分を失ってダメになるのは嫌だったので断り

 

MRIを続行しました。

 

筒に入ります(意識ははっきりしてる)何故かなんともない。。。

 

物凄い不思議と思ったが、思考はそこで終わり。。。

 

ビービーガーガー約30分ぐらいやりました。

 

結果、全然平気でした(何故だろう????)これが普通なのか???と思う

 

MRI後半(筒の中)目を開けましたが近眼老眼でぼんやり(薬ではな)

 

無論目の前に壁がある・・・・でも大丈夫でした。。。(不思議です)

 

薬って怖い、が、良いですね。(俺は薬キライです)

 

閉所恐怖症の方、俺は凄い極度でしたがMRI出来ました!!!!!!!!!!

 

正直MRIのベットに寝てキャッチャーミット食らったらダメだと思ってた。

 

今回は、そんな気すら働かないが意識はハッキリしてる、MRI中ですが

 

『俺なんでダメだったんだろう?とか考えてたwマジです』

 

『それとビービーガーガー煩いからヘッドホン付ければ良かったとか考えてた』

 

何故か」全然余裕!!!

 

PS

 

MRIに入れなかった俺が意味解らないのが今の気持ちです

 

あえて書きますが

 

『俺はMRIは絶対無理!!!と思ってました』

 

結果普通にできました。

 

考え方が180度変わりますよ、俺でも出来たから