義理の息子の車両です。
エンジンはクリッパーと同じR06AでスズキのOEM。
まず、赤丸の所を外します、10mmとプラスドライバー(短いヤツ)
で、よっこいしょって右側にひっくり返します。(画像参照)
次に黄丸の10mmを外します、(かなり硬かった;;;)なぜ?
ついでにダイレクトイグニッションのカプラも外します。
外したら割れとかヒビが無いかチェックします。
そんでプラグ外します、14mmだったと・・・
新しいプラグのねじ部にネバーシーズ付けます(スレッドの代わり)
電極をぶつけない様にそーっと新しいプラグを差し込み、てトルクで絞めます。
その後トルクレンチで絞めます12N+-2Nと指示があったのでとりあえず13N
で絞めました。
一応、3/8と1/2のトルクレンチは持ってます;;;普段は使わないけど;;
交換後元に戻して終わりますw
それとraizinも付けます。
画像右上です。
画像は無いですが、LEDライトH4、LEDポジションT10、LEDルームランプを交換してま
す、エアクリも交換してます。
このモコは日産ディーラー認定中古車です、50000km走行でもプラグは替えて無
かった。。。それでもディーラー認定????とか思います。
全作業コミ1時間で終わりました、自分のでは無いので丁寧な作業で行ってます!
次回ディーラーの点検でも解らないぐらいでの作業ww
ホースクランプの位置も寸分違わず元に戻してますwww
LEDライトもダストカバーを切らずにシリコンスプレー吹いて取り付けてます!
LEDのH4ってソケット側が一回り大きいんですが、取付前に仮組して確認し取付
おまけですが、プラグの電極とraizinの接点にはナノカーボンペン塗ってます
バッテリーターミナルは多少錆があったので研磨して取り付けてますw
画像には無いですが(撮り忘れ)アルミテープ(ピンキングはさみでカット)
貼ってます。(プラシーボ)
持ち主のインプレ
ここまで変わるとは思いませんでした・・・・良いですね。
コレが第一声。
その後、全然走るので乗るのが楽しいです!!!
まだもう一段階あるからって言うと、?????マジすか????
コレは次回(以前一回アップしてるが)DR17Vでアップします。
尚、交換パーツ代はコミで18000円弱です。