GUNZ亭

酒は1日2合まで

俺が作りたかった車

平成のハコスカR

 

免許取った当時、周りにはL28改3.0 3.1ℓがゴロゴロ居た

 

近くの市にケンメリRも居た(マジ)当時700万ぐらいだった。

 

ハコスカR4枚とかは200万~って感じだったかな。。

 

240ZGも180万ぐらいで有ったな。

 

ここからは当時の話

 

ハコスカRとかが400万とかしてた頃もう買えないなと思いダッタラと

 

ハコスカにRB20DEにスポーツインジェクション(SK)もしくはソレックス

 

でリアだけオーバーフェンダー付けて5ナンバー仕様とか考えてた

 

そのくらいから公認とか出始めたから。

 

何故RB20DEかと言うとハコスカGTRは2ℓだから33ナンバーはダメwww

 

白ガラスじゃなくても良いと思ってた、当時はR32GTRが出てた。

 

皆、速さだけを求めてたが俺には興味が無かった。。

 

皆 L28改かRB25とかしか積まない。。何故???

 

ハコスカのRは2ℓだろ?と思う4バルブ3キャブ2カム。

 

TC24ーB1(OS技研)これも凄かったが・・・L型は元々OHC、L型進化版RB20

 

たぶんコレ考えてたの平成6年ぐらいだと思う。

 

当時俺が一人モンならやってたが乳飲み子が多数いたので。。。笑いで終わり;

 

今ならと思ったけど、高すぎて買えんwwwwww

 

ハコスカにRB20DEなんて浪漫が有ってええと思うけどな。

 

SHOPも浪漫無いな、(今さらだけどw)ゼニゼニ言うてもあの世までは持って

 

いけんからなw

 

今後の車はEV???充電設備整えたから言えやクソ政府、電気足らんとか寝言言うな

 

暖房冷房で電気足らんとかEVやったらもっと足らんやろ!!

 

都内でEVってまず無理や!!!コレ言うとくぞ! 

 

EVにするんやったらインフラからヤレ、そうなったらガソリンℓ360円ぐらいに

 

もどりそうやねw

 

そうなれば令和のMADMAXは充電を探す旅になりそうw

 

『しゃくだがV8だ!』が『しゃくだがリチウムだ!』に変わるのか?www

 

まっよっぱらいは寝ます