GUNZ亭

酒は1日2合まで

いつの日か

真っ白な雲を見上げて

 

海原に ゆられていたい

 

戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ

 

帆にいっぱい風受けて

 

夢に見た 故郷に

 

あたたかな 母の元に

 

帰りたい いつの日か

 

 

吹く風に 涙まかせて

 

おもいきり 泣いてみたい

 

戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ

 

背にいっぱい 夕日浴び

 

捨てられる 夢を見に

 

失った 心さがしに

 

帰りたい いつの日か

 

 

手にいっぱい 花かかえ

 

なつかしい 面影に

 

愛しい ひとのもとに

 

帰りたい いつの日か

 

帰りたい いつの日か

 

 

 

この歌詞はサイボーグ009のエンディングソングです。(凄く好きな歌)

 

歌詞 八手三郎

 

作曲 平尾昌晃

 

上記二人は戦後の辛さを知ってる方々。

 

さらっと、戦争の辛さを語ってます。

 

オタクねたですが、飯島真理さんの(愛おぼえていますか)流して戦争終わらないかな

 

と思ったりします

 

ロシアが使うとかなんとか????

 

プーチン何がしたいの?

 

そうなったらイデオンEDかな

 

 

たったひとつの 星すてられ

 

終りない旅 君とあゆむと

 

いつくしみ ふと わけあって

 

傷をなめあう 道化しばい

 

コスモス宇宙(’そら)を駆け抜けて

 

のりを いま君のもとえ

 

のりをいま 君のもとえ

 

 

別れてみたら きっと楽だよ

 

すりへらす日々 君はいらない

 

おもいやり ふと あげてみる

 

涙かわいた 乾いた肌に

 

コスモス宇宙(そら)を 駆け抜けて

 

のりを いま君のもとへ

 

コスモス宇宙(そら)を 駆け抜けて

 

のりを いま君のもとへ

 

 

死んだあとでも いつか見つかる

 

生き続けたら 君はかなしい

 

愛しあい ふと ふれあって

 

思い出だけに 閉じ込めてみる

 

コスモス宇宙(そら)を 駆け抜けて

 

のりを いま君のもとへ

 

コスモス宇宙(そら)を 駆け抜けて

 

のりを いま君のもとへ

 

 

まだ1970年代前半後半のアニメ

 

 

PS

 

NATO 国連・・・・・ダメだね;:

 

アメリかはバイデンの息子が・・・足引っ張ってる。。

 

憲法9条で守れる???? ウクライナ見ろ!!!

 

辻元!!!!!もうお前は終わってるから。。。。こーとーわーる

 

隣国は1200超えない様にやらえばW

 

プーチンもだけどぷーさんもクーデター注意だなW

 

話は変わるがウクライナ義勇兵募集、日本人70名(内元自衛隊50名)

 

むせる

 

とか心が乾く、(ptsd)だと思う)が良いと思う。

 

もし日本でこんな事態が有ったら俺は回天 菊花 桜花に乗るだろう

 

されが定めなら、『その時は私が逝きます』の様に

 

俺は物心ついてから『カミカゼ』できるか?を考えてた。

 

俺も良い歳になった、定めなら行く。

 

俺は、そう思ってる。(もう大分生きたし楽しんだW)定めならね。