GUNZ亭

酒は1日2合まで

ナックルガード

KLX125後期にナックルガード付けようと思います。

 

アマゾンからの貼り付けが良く解らない・・・すみません;;

 

まぁ~ノーマルで付くらしいので・・・

 

付けようとした、グリップエンドをカッターでカット

 

結果、ポンでは付きませんね;;;

 

スロットルも邪魔だしバーエンドが埋まってます。。。Orz

 

もう左右のグリップエンドをカッターで切ってます。。。。

 

落ち着いて考えて、ハンドル変えるかと思いました。

 

ノーマルハンドルの長さは70cmぐらい、オフ用のレンサルは79cm?ぐらい

 

困った;;;

 

汎用だと絞りがありオフには向かない。。。困った;;

 

結果、ノーマルハンドルにタップをたてるか、ハンドルを交換するかの二択。

 

タップをたてるにも出来るかどうかは不明・・・洒落でM6のキャップボルトを入れて

 

みると・・・あっ、いける??? なのでタップをたてますw。

 

アマゾンで探すが待ちきれないので近くのホームセンターへ向かう。

 

実はその前にアストロに行ったんだが・・・このことは忘れてた;;

 

買っとけばと後悔したがどうせ買うなら国産と決めてた・・ホームセンター

 

で買ったのは国産?メーカーでアマゾンより500円高いぐらいでした。

 

コレ、ついでにナックルガードが皿ビスだったのでM6の皿ビス25mm(ステン)

 

も購入。

 

で、作業します。

 



とりあえずシリコンスプレー吹いてネジネジします、最初の1cmぐらいはグラグラで

 

したがその後はそれなりかな。

 

後はスロットルの邪魔な部分を切り飛ばして作業してみます。

 

今日はここまで。

 

明日改めて考えます、ベビーサンダーでカットするかリューターで邪魔な所をカット

 

するか・・・自家用なので適当です。

 

無駄に工具が増えて行きます、それでいいんです。

 

一気に買おうと思えば凄い金額しますし、失敗もあるから。。。

 

あせらずチョビチョビそろえて行きましょう、てか工具の置き場が無いですが;;