GUNZ亭

酒は1日2合まで

まだ懲りてないらしい。。。

この話は、その場に居なかったので何とも言えないが、今までの経験からすると間違いないコトは確か。

数日前、仕事で国道の歩道を掘削しました。
その後復旧の為、国土交通省(亀有)の方と立会い復旧面積をした時の話です。


----余談----
基本的に道路を掘ると、(区道都道市道・県道・国道)ちゃんと道路を直す為、掘った大きさより
広く復旧(舗装)をし直します。
要するに工事が終わってから道路を直すと思ってください。


さて本題です。
先日工事した歩道の立会の話です(オレはその場に居なかった)  けど・・・・
で、国土交通省の登場の仕方が個人タクシーwww (オレはその時点でウケタw)で、約30分ぐらい話したらしい。
がっ! その間、個人タクシーは待たせたまま。。。。。
んで仕事が終わればその個人タクシーで帰って行ったとさ。。。
まぁ~夜では無いので居酒屋仕様では無いと思うが疑問が残る。。
連日あれだけ騒がれてるのに。 税金無駄使いと言われてもしょうがないね。
もしその場にオレが居たら皮肉の10個ぐらいは言ったでしょう。(本音)
仕事は仕事で文句言われるのは仕方ないが、少なくとも税金払ってる方として意見は言いたい!!!
いや!問い詰めたい!!!!!!!!

また国道の仕事があるのでそん時は言います!!!
ヘルメットと上着脱げば仕事関係無く『納税者だから言う!』とね。

PS
疲れるね;