GUNZ亭

酒は1日2合まで

ツッパリをキメるにも

そうそう、昔聞いてた音楽で題名が解らないとかありますよね

 

そんな時は youtubeやグーグルなどで検索したりして 出てきたりとか

 

今回はソレですw

 

まずは第一弾ってところでしょうか・・・

 

事の始まりは 中学の友人からビーバップハイスクールのCD買ったけど

 

ダビングしてやろうか?って話からで 当時ビーバップは流行ってたけど

 

ビーバップの音楽に興味無かったから適当な相槌してたんだが

 

そう ダビングとはレコードからカセットテープへ録音するとか

 

当時真新しかったCDからカセットテープへの録音やVHSなどのビデオのコピー

 

をダビングと称した ベータからVHS LD(レーザーディスクからVHSなど)

 

現在はほぼ使わないけどね;;;

 

で ダビングしたビーバップのカセットを貰った訳です

 

なんとなく再生しててピンとくる?いや なんだろ? 気になる曲があり

 

ずぅーっと脳内再生してたんですがやっと見つけましたw

 

 

www.youtube.com

 

『ツッパリを決めるにもそれなりにイロイロあるわけで~♪』

 

のサビが印象的です。

 

1986年す 記憶だと 『ホットロード』 『湘南爆走族』などがあり

 

TVだと『あぶない刑事』ぐらいでしょうか?

 

そうそうバイクだと8耐資生堂TECH21が流行ってましたw

 

数十年ぶりに1っ個スッキリしました。

 

世の中便利だね~