GUNZ亭

酒は1日2合まで

2019-01-01から1年間の記事一覧

静岡へ

嫁方の墓参りす 実際行ったのはは数か月前・・・・Orz ついでに一泊! 日本閣さんです。 一泊二食付きで6500円(税別) 入口右側に足湯があります。 東名の渋滞にはまり夕方到着だったので足湯はスルーし部屋でゆっくり御飯待ちw 玄関のあちらこちらにサ…

6vゴリラ 久々のメンテ・・・

機械と言う物は人と違い放置するとそれなりに朽ちます。。 で、メンテです; ゴム類は劣化が早い・・・ オイルクーラーのホース、耐油・耐熱ホースに交換。 パワフィル+バッテリー交換・・・ 燃料コック交換、確か・・・・14?だったかな;; ついでにガソリ…

F650ファンデューロ車検おわた

仕事・私生活が忙しすぎて;; 更新が遅れ遅れ;;; (生きてます!) 今回は『ガレージエスエス』さんで車検ですが無事終わりました。 旧車の鬼門であるライトの光量が足りない・・・・らしく。。 LED6000kなんだが・・・劣化したのかな? ;; +をバッテ…

板橋区ラーメン 『安べえ』

以前、誰かから聞いて行ってみたかった店です、口コミも悪くない。 丁度良く 雨で現場中止・・・お昼に行きました。 住宅街に有ります、近くにコインパーキングが有るので車は大丈夫。 さて、事前口コミで『塩スタミナ』がお勧めだそうな・・・ 個人的にはま…

F650車検。。。

ふと気づいたら車検が迫ってました。。。 以前から気になってた拝島にある『エスエス』さんにお願いします。 丁度台風が来ててドタバタです、急いでサイレンサーをノーマルに戻しライトのON・ OFFスイッチを常時点灯に戻します。 ライトはLEDで前回陸運局でO…

ハイゼットメンテ

似たような記事かいてた;; ハイゼット購入後のメンテです まず、エアクリ・プラグ交換。 まぁ~エアクリは交換時期ぐらいでした、ついでにプラグ交換 そんなに難しくはないと思います、エーモンのプラグレンチ使用です でも・・・非常に硬い・・・謎?? …

時間が無く・・・購入。。。

ハイゼットクルーズターボ4WD H22年購入です。 車検は約1年付き、AT PWです。 外装は小傷・色褪せ等ございますが、下回りの程度は悪くない(雪山などで使われてな い)ATFは全然綺麗だが1速から2速で変速ショックが少しあります。 走行距離は150000km…

大田区 立ち食いそば 環七沿い

環七外回り南の交差点『よりみち』さんです。 やけに歩道?が広く車を止める事が出来ます、が・・自己責任です。(たぶん大丈夫) 早速注文、無論 春菊天ソバです。 んんん・・・カリッっとはしてません。 麺はソフト麺でボソボソ系・・・多分最安系の麺・・かな…

俺は・・・・

昭和の男である。 銀河鉄道999をみて改めて思う、アニメは時代を解ってる。 アニメ=時代 むせるw

久々に

両国でラーメンす 数年前、現場で1年以上居ました 今回は思い出のラーメン『スタミナにんにくラーメ ン』by小次郎です 小次郎はフランチャイズですがにんにくラーメンは怒ストライクでしたw はいこれ どちらかと言うとしょっぱい系です 現場やってた頃はに…

仕事用車げと

以前アトレーターボAWD(EFエンジン)を所有してました 今回は、ハイゼットクルーズターボ(KFエンジン)151000km走行をげとw 年式はH22年、外装評価は0.5点かなw オイル管理はちょっと悪いかな・・・タービン異音・白煙無し タペット音その他エンジン…

久々に弁慶(浅草店)

丁度、墨田区の現場が終わり、ちょっとの間来る事も無いので『弁慶』に寄りましたw 以前は今の店舗の斜め向かいにあった、現店舗になって10っ回以上来てるが 相変わらずのスープのムラ・・・・さて・・今回は・・・ んんん??? 久々に来たが、見た目も…

立ち食いソバ 茅場町

かなり前から気になってた立ち食いソバ屋です。 食ったのは数か月前でボツにしようかと思ってましたが(味忘れた;;) 『亀島』さんです。 この時代に数十年前の値段で嬉しい限り 今回食べたのは、立ち食いソバと言えば『春菊天』でしょw まぁ~しっとり系…

どうでも良い事なんだが・・・

ふと、youtubeで昔の格闘技を見て思い出した 昔、同じ年のヤツと友達になったんだが、身長はほぼ同じぐらいで体重は俺よかちょっ と重い(5kg~7kgぐらい)ガッチリチョイマッチョぐらいで俺は・・ ジャイアント馬場体系w?? まぁ 色々合って知り合っ…

ブログ移行

色々と迷ったのですが、一応『はてなブログ』に移行予定です。 アメブロとかライブドアとか4種類ありますが、ひっそりと場違いな感じでw はてなブログ。 移行するとURLがこちらに貼られるそうなので・・・・ 開設日2006 4/18です、まぁ~よく続きました。 …

の里親になろうかと考えてます。 何故かって? 昔から猫を飼いたかったから・・・・それとそろそろ子供も大きくなったから・・・ で、色々と調べました 猫は10年以上生きます、その間の維持費は100マソとか・・・年間10マソ・・・ 去勢オス2マソ メス3.5マソ 当区で…

超久々に

ゴリラでチョイ走ろうと思い(近所;;)燃料コックをONにすると・・・ガソリンが・・・ぽたぽた。。 コックを動かしてると止まったが・・・そろそろダメっぽい・・・・バッテリーもダメ・・・ エンジンを掛けるが・・・アイドルが低い?? パワフィル見ると…

次期車両など

検討中なんです; 現在自営業ですがうちの会社に来てくれとかお話がチラホラあります、まぁ~子供も@2年で高卒です。 微妙に揺れ動きますね、ハガレンじゃないけど会社の犬にはなりたくないし・・・とかw 長年業界に居ればその会社の良い悪いが見えるし・…

とりあえず

全てwin10以降完了 win7機の3台が全て10に移行できました、まだwin7使ってる方はマイクロソフトのHPから早めにDLですね 無料アップ期間は切れてますがDLできます、DLできれば中古PCでwin7プロダクトキーが有れば OSが入ってなくてもDLした10をUSB…

次期

F3エンジンはF14系の可変翼に積んで欲しい 次世代戦闘機はステルスよりスピードらしいから・・・ そうなればFからGにレバーチェンジしてホバリング出来る様にし F35Bの人型進化系? で、Bになれる様開発だね そうすればバルキリーの完成だ!! その為にはi…

2AZ

プラグ・エアクリ交換 小雨の中なのでさっさと交換します 購入後2マソkm放置・・・ 綺麗なきつね色です、画像では見えませんが; 電極もさほどでしたが・・・ギャップが広く(減った;)見えました 画像右はイリジュームタフで左はMAX デンソーです 10マソ…

約1年ぶり

ここん所週末が雨・雨・雨・・・で・・・・単車にも乗れず やっと今日ちょい乗りです 曇り空でもムシムシします、真夏は走りたくないですねぇ・・・・ 走りながらOILの劣化を感じ、流石に走ってないとは言え1年?ですから・・・OIL交換決行 ドレンボルトの…

どうしようかな。。。

yahooブログが終了・・・ついでに終了。。。 それもいいか。。。とか、移行しようかとか考えてます。 コメントは8月一杯までとか・・・ 開設が2006 4/18 あっという間の13年 まぁ~大した事書いてないしダイソレタネタも出して無いしw 訪問者の8割は身内っ…

ヘルニア手術、約2年;

今年の七夕でヘルニア手術から2年来ますが、左足(ひざ下)のシビレが取れませんね; 足首も動きませんね; まだリハビリ行ってますが(事故の自賠は切ってます)大した向上が見られません。 あったかくなって良くなった気がしましたが、神経痛が時折攻めて…

ミニバン 2AZ(国産) 燃費その他

そろそろドナドナされる当家の2AZのミニバン(でっかいサンバー)の燃費について 不評のエンジン2AZですが国産と中国産と2種類あります、ググれば解ります。 それよかミニバンについてですが何がミニなのか解りません! ミニバン有ればデカバンも在るはず…

黄ばんだライトを・・・

ご無沙汰でございます 今回はしつこく黄ばんだライトを劇的にマシにしました。 今までは市販のレンズ磨きとかカーショップで磨いてもらうとかやってましたが全然白くならない。。。 で、youtubeで色々見ながら耐久性があるのはコレかな~っとやってみました…

都内通勤エコカーの現状

以前代車で借りた日産ノート1.2SCの都内通勤燃費です。 車両はコレ、画像パクリです E12前期でしょうか、走行は15万km越えです まず、当方の燃費走行レベルですが、一般レベルよりちょいマシぐらいかと思います。(自称;) さて、みんカラさんでは平均1…

win10アップできた

今更ですがwin7からwin10アップデートしました。 無料です、MSのHPからです。 仕事用のノートPCからです、ゲーム用PCはまだやってません;; 一応USBメモリにDLしてるのでゲームPCにも使えますね、てかMSの無料アップデートまだ使えたw ネットで調べると…

モトジムカーナ

以前にも書いた様な気がするが・・・ バイクのジムカーナについてです 簡単に言うと、白バイと同じ乗り方ですね、ニーグリップ基本! 人馬一体! 教習所ではニーグリップ(足でタンクをはさむ)です、これを馬鹿にする人はひらめき一発走り屋かなと思う。 膝…

次の車が・・・

キャンセルになりました;;; そこの車屋さんで2回目ですw 東京自○○サービスさんw 以前はステップワゴンだったかな・・・金額決めてその後売れたとか言われ流れた;;; 今回、購入予定車はプリウス30前期(俺に似合わない車でしょw) レンタカー出し…