GUNZ亭

酒は1日2合まで

2022-01-01から1年間の記事一覧

ファンデューロの失火はプラグだった・・・が

先日プラグ交換をした、D8EA そこでピンときた、ウオタニ入れたらプラグギャップを1.1mmとか1.3mmにするとか そう言えば対策プラグの番号の後に『-9』とかあったなと思いだしギャップを0.9mm にして取り付けたら・・・・・ 排気音が単気筒らしい音に変…

DR17Vにオートクルーズ付けた(PIVOT)

クリッパーにオートクルーズ付けました 年末に規制するので(約750km) 取付です。 えええええ、早速ブレーキカプラ注文間違えで・・・・RB-2再注文。。。 17系はブレーキカプラが4種類ぐらいあり必ず確認して購入してください。 アクセル側のカプラは2C…

ファンデューロ失火原因最後 (憶測) とパーツの値段

失火原因を探るべく本日都内を走行した。 本当は周遊を走りたかった;;; 結果 失火しない・・・・・ 憶測だけど、多分プラグかと思う。 今のバイクと違ってキャブで濃いめのジェッティングに低回転のトロトロ運転 が原因なのか? アクセルオフでもパンパン…

Raizin改Ⅱ3790べぇ~だぁ~2 in DR17V

見た目はほぼ同じの3790べぇ~ 交換後 最後の燃費記録 絶好調より落ちてます、OILも交換し丸山モリブデン(斎藤商会)入れてます。 でもリッター18kmなので良しとします、都内でほぼ通勤、渋滞もあります。 通勤片道20km ヒーターONで以前と仕…

Raizin改Ⅱ3790べぇ~だぁ~ in F650funduro

ファンデューロにRaizin改ⅡSuper-EDLC3790倍付けました。 値段3680円+3000円=6680円。 以前あった失火症状出なくなりました・・・今の所。。。 さて インプレ(Raizin改ノーマルからの違い)体感です。 全体的にマイルドになった? インジェク…

ファンデューロ失火原因のつづき

レギュレターを交換して治ったと思ったが、失火症状が出た。 今回電圧計を付け電圧も観察。 ライトOFFでの通常走行で14.7V 頭おかしいぐらい発電してますw ライトON+フォグ(共にLED)純正グリップヒーターHIモードで14.0V 一旦Raizin改を外す、何故かと言…

Bruce & Shark(ブルース・サメ)バイク・オートバイ用 レギュレータ 整流器 BMW F 650 93-98 F650 ST 96-98 61312346432 用 Bruce & Shark(ブルース・サメ) Amazon

ファンデューロの失火原因

少し前にサイレンサーを変えた辺りからアクセルオフにパンパン言いだし その後、シフトダウンブリッピング後にエンジン停止が起きたりしてた サイレンサー変えたから?とか思ってたが、違う気がする。。 CDIの不調???ついに来たか??と思ったが、冷静に…

ファンデューロOIL交換

定例のOIL交換です。 こんな感じです。 ドライサンプはメンドクサイ!! 車や他の車両もまとめて交換したのでドライサンプなのを忘れてしまい オイル入れるときにこぼしました;;; もうね、エンジン掛けたら白煙もくもく。。。 何とか無事オイル交換終わり…

6Vオレンジゴリラのタッチアップ

久々のいや・・・放置しすぎの6Vゴリラです。 タンクコーティングからの放置で、今回は始動及び走れる様にします。 タンクコーティング後、調子が良かったのだが今回は調子が悪い。。。 キャブバラシ・・・やっぱちょっと汚れが・・・燃料フィルター付けるか…

クリッパーオイル交換

最近燃費が落ちて来たのでオイル交換します。 都内通勤片道20km、ほぼ環七1本での平均燃費が17.5km 前回オイル交換から半年以上は経ってる(忘れた;)1年近い?? 走行距離2600kmぐらい 用意した物 オイルは何時もの、エナジールブのリカバリー5w-30…

65Lアルミトップケース装着

先日、パニアステーをなんちゃって補強したが・・・ 重量を分担したくトップケースを交換です。 65Lアルミ!!! 21000円以下。 現物到着。 開封。 しっかりしたエアで全面囲われてます。 箱の中。 背もたれ、付属品、微妙な取説、ごみ箱行きスマホケース。 …

ライディングジャケット インナープロテクター交換

当方の安いライディングジャケットなんですが、肩と肘はそれなりなんですが 背中と胸はペラペラのスポンジなんです。 なので交換します! コミネさんでございます。 6000円弱で買えます。! サイズはピッタリです。 実は、コミネの背中・胸プロテクターを持…

ファンデューロパニアステー補強?

F650funduroのパニアはシティケース(小さい)ですが、当方はK用? の大型パニアを付けてます、ノーマルだと右側はポンで付きますが左側がサイレンサー に当たり付きません、社外サイレンサーにして15mmのカラーを上部2箇所に付け パニアステーを切断延長…

長時間録画 アクションカム付けた DRIFT XL

すいません; 付属品撮り忘れです;; 付属品を簡単に書くと 微妙な日本語取説と外国語取説 取付アタッチメント2個(座面Rとフラット) 充電タイプCケーブルともう1本 取付ます 外部マイク取付る場合はマイナスドライバーかコインでグロメットを外します…

F650ラッピングシュミレーション?

当方のF650ha白一色、嫌いでは無いんだがイメチェンしたいと思い ラッピングしてみようかと思ってカラーリングを考えてみた。 マジ欲しい車両である『R1100Sボクサーカップレプリカ』をイメージしてみたら コレ かっこいいんだがメンテが最悪。。。 ま~、カ…

やっと40000kmとブレーキ油交換

メンテしてれば100000kmもへっちゃらなエンジンなのでアタリがでたぐらい? 次 2りんかんで買ったDOT4 フロント 撮り忘れ; ニップルは11mmです、持ってなかったのでモンキーで対応しました。 次までに買っておこう。。。 リア 汚いですね。。 ワンマン…

NEW PC出来た

トータル11万3000円で出来上がりました。 グラボつける前 裏側 PCケースも進化したんですね、配線もすっきり? プラグインの電源楽ですね。 これでサンディーおじさんから脱却できました。 OSはwin11pro64ですが起動が遅い気がします、6・7秒ぐらいか…

F650トリップメーター修理からの・・・

ガソリン入れてトリップメーターを戻そうとしたら・・・壊れてた;; バラします。 カウルを外してると、んんん?なんかライトがおかしい。 クリップが・・・劣化して割れてる。。。 品番調べてモトラッド杉並さんへ注文しにKLX125で向かう。 すこぶる調子が…

30年前の作業つなぎと自作アクセ(ネックレス)

1枚だけ作業つなぎを残してます。 これ着ると気合が入るんですよw 久々に着たら結構ほつれがあり洗濯前に繕います。 使用する裁縫道具は100円均一。。。 Gパンだって補修できます。 縫います。 ピンボケですが何とか縫えました。 これでまだまだ使えま…

NEW PCパーツ追加購入

ほぼパーツ注文しました。 現在ほぼ届いてますが、LexarのM.2だけ届いてません;; グラボですが、Radeon 6650XTにしました、値段38800円です。 がっ、ペイペイで購入でリターンが8000円以上で実質30300円ぐらいで購入 出来ました!!! …

KLX125 USB充電器 電圧計 スマホホルダー

思い立ったが吉日、先日の夕方にダッシュで取付。 買ったのを忘れてました、倉庫からコロンと出てきた・・・雨が降りそう・・・ 頭で取付をイメージしつつよし!! 外装とシートを外すしタンクをずらす、8mmと10mmだけでおk バッテリーのターミナル…

NEW PC組むぞマザー・CPU(10年ぶり?)

PCを変えようと考え数年・・・ やっと重い腰が上がりました、ネットである程度検索します。 性能の上を見るとキリが無いですね;; 妥協?のラインを考えます。。 ①ちょっとしたゲームぐらいならやってみたい ➁動画編集をやってみたい(ソフトは1年前購入済…

KLX125エンジンカバー取付など

KLX125ってあんま良いエンジンガード無いんですよね。 エンジンマウントに付けるスライダーとかありますけど派手にこけたらフレーム やエンジンが逝きそうで怖い。 SSB(作田・スポーツ・バンパー)は流石ジムカーナのレジェンドが作ってるだけ あって凄く良…

サイレンサーのステッカーチューンと全開チェック

明日から雨なのでサイレンサーのチェックがてらちと走ってみた。(秋ヶ瀬公園) 17号バイパスから40号へ、普段の日なので何時もの駐車場もガラガラ 定例?の回転練習します、フルロック出来ない;;まだまだですね; 定位置の自販前に停車し缶コーヒーで…

息子のライブディオ ブレーキ。。。強制交換。

ちょっと前に息子が知人から買ったライブディオを見てみたら。。。 フローティングキャリパー?だった、笑えない! 正直????? 息子にね、『飛ぶぞ!』と言った。 じゃー直してと、、、、じゃー部品代は出せ!! 解った。 と言う事でパーツを キャリパー…

ファンデューロサイレンサー交換その後

サイレンサー交換後のインプレ 驚くほど低速が増えたw ノーマルぐらいあるかもしれません。。 サイレンサーのバンドだけで固定なので6000rpm以上回してませんがイイ。 ファンデューロは回してなんぼなので処置後に再度インプレします。 シフトアップ後でも…

久々のファンデューロ、サイレンサー交換

ファンデューロのサイレンサー交換します。 現在はスパトラが付いてます、音がイヤなんです。。。 一度サイレンサーをばらそうと思い緩めようとするが・・・焼けてて無理。。 仕方なく乗ってました。。 ノーマルでも良いのですが、ノーマルだとパニアケース…

KLX125 リアフェンダーレス

一番安いフェンダーレスキットのアクティブさんとリフレクターが無くなるのでデイト ナさんのパーツを使います。 両方で7000円ぐらいだったと思います。 何故今更リアフェンダーレスかと言うと、DR17Vに積載する時なんです。 KLX125積載の時は助手席を前…

2か月待ちの150のインテーク付けた。

KLX125に150用エアインテーク付けた。 ノーマルはコレ こんなにも違います。 まずノーマル エアクリはノーマルです。 配線はコレ raizen改の置き場が無く一時外しました。 インプレ 俺 ある一定の回転数でメーター周りから音が出る。 fuelダイヤル2で走行、…