GUNZ亭

酒は1日2合まで

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F650トリップメーター修理からの・・・

ガソリン入れてトリップメーターを戻そうとしたら・・・壊れてた;; バラします。 カウルを外してると、んんん?なんかライトがおかしい。 クリップが・・・劣化して割れてる。。。 品番調べてモトラッド杉並さんへ注文しにKLX125で向かう。 すこぶる調子が…

30年前の作業つなぎと自作アクセ(ネックレス)

1枚だけ作業つなぎを残してます。 これ着ると気合が入るんですよw 久々に着たら結構ほつれがあり洗濯前に繕います。 使用する裁縫道具は100円均一。。。 Gパンだって補修できます。 縫います。 ピンボケですが何とか縫えました。 これでまだまだ使えま…

NEW PCパーツ追加購入

ほぼパーツ注文しました。 現在ほぼ届いてますが、LexarのM.2だけ届いてません;; グラボですが、Radeon 6650XTにしました、値段38800円です。 がっ、ペイペイで購入でリターンが8000円以上で実質30300円ぐらいで購入 出来ました!!! …

KLX125 USB充電器 電圧計 スマホホルダー

思い立ったが吉日、先日の夕方にダッシュで取付。 買ったのを忘れてました、倉庫からコロンと出てきた・・・雨が降りそう・・・ 頭で取付をイメージしつつよし!! 外装とシートを外すしタンクをずらす、8mmと10mmだけでおk バッテリーのターミナル…

NEW PC組むぞマザー・CPU(10年ぶり?)

PCを変えようと考え数年・・・ やっと重い腰が上がりました、ネットである程度検索します。 性能の上を見るとキリが無いですね;; 妥協?のラインを考えます。。 ①ちょっとしたゲームぐらいならやってみたい ➁動画編集をやってみたい(ソフトは1年前購入済…

KLX125エンジンカバー取付など

KLX125ってあんま良いエンジンガード無いんですよね。 エンジンマウントに付けるスライダーとかありますけど派手にこけたらフレーム やエンジンが逝きそうで怖い。 SSB(作田・スポーツ・バンパー)は流石ジムカーナのレジェンドが作ってるだけ あって凄く良…

サイレンサーのステッカーチューンと全開チェック

明日から雨なのでサイレンサーのチェックがてらちと走ってみた。(秋ヶ瀬公園) 17号バイパスから40号へ、普段の日なので何時もの駐車場もガラガラ 定例?の回転練習します、フルロック出来ない;;まだまだですね; 定位置の自販前に停車し缶コーヒーで…

息子のライブディオ ブレーキ。。。強制交換。

ちょっと前に息子が知人から買ったライブディオを見てみたら。。。 フローティングキャリパー?だった、笑えない! 正直????? 息子にね、『飛ぶぞ!』と言った。 じゃー直してと、、、、じゃー部品代は出せ!! 解った。 と言う事でパーツを キャリパー…

ファンデューロサイレンサー交換その後

サイレンサー交換後のインプレ 驚くほど低速が増えたw ノーマルぐらいあるかもしれません。。 サイレンサーのバンドだけで固定なので6000rpm以上回してませんがイイ。 ファンデューロは回してなんぼなので処置後に再度インプレします。 シフトアップ後でも…

久々のファンデューロ、サイレンサー交換

ファンデューロのサイレンサー交換します。 現在はスパトラが付いてます、音がイヤなんです。。。 一度サイレンサーをばらそうと思い緩めようとするが・・・焼けてて無理。。 仕方なく乗ってました。。 ノーマルでも良いのですが、ノーマルだとパニアケース…

KLX125 リアフェンダーレス

一番安いフェンダーレスキットのアクティブさんとリフレクターが無くなるのでデイト ナさんのパーツを使います。 両方で7000円ぐらいだったと思います。 何故今更リアフェンダーレスかと言うと、DR17Vに積載する時なんです。 KLX125積載の時は助手席を前…

2か月待ちの150のインテーク付けた。

KLX125に150用エアインテーク付けた。 ノーマルはコレ こんなにも違います。 まずノーマル エアクリはノーマルです。 配線はコレ raizen改の置き場が無く一時外しました。 インプレ 俺 ある一定の回転数でメーター周りから音が出る。 fuelダイヤル2で走行、…

夏!エアコン100% 都内ちょい乗りDR17V燃費

すみません;写真取れて無かったです; 使用状況はエアコン100%使用、5km以内走行、2名乗車です。 下手すりゃ数百mとかもあります。 でも走りは燃費重視で走ってます。 で、燃費は14km トリップで400km切りました。。。 やっぱ非力な軽バン…