GUNZ亭

酒は1日2合まで

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KLX125が止まった原因を考える。

車両は2018年新車で購入、その後2年近く放置。。。 その後引取り、バッテリー交換で復活。 走行距離は3700kmしか走って無いから? 停止までの走行距離約80km。 バッテリーだけではここまで走れない気がする、レギュレターが死にかけてた? 今…

ラーショ狭山本店

以前299にバイクを引き上げに行った帰りに寄ったラーメン屋。 駐車場有ります メニュー 画像が切れてて;;; とりあえずラーメン注文。 見た目では解らないが、麺の量が半端ない。。じじいには無理; 息子に半分あげた、たぶんだけど1.5人前以上ある…

軽バン高速での燃費

先週嫁と出かけた時の燃費 あくまでもほぼ高速道路だけで、平均燃費はリセットしてます。 走行距離約250km、渋滞けっこうアリ、2名乗車、燃料約半分。 21.6km 速度はなるべく80km/hにしたかったけど、100km/hぐらいまで出してます。 渋…

都内ですみれ?

板橋区ですみれが食えます。 あさひ町内会です。 17号沿いです 今回チョーシこいて限定の濃いヤツ頼みました。。。。 結果、年齢的にキツカッタ;;; でも、あさひ町内会の店主はこれに惚れたんでしょう。 すべてが濃い!!!! でも、すみれ。 次回は普…

ラーショ 朝霞 味源

ハィ、ラーショです。 実は久々で20年ぶり?ぐらい?? でもラーショの味は覚えてるw 行ったのは1月ぐらい経つ気が。。。 『ちょっと前の事は覚えちゃいるが・・・・』ミナトノヨーコ ♪~ヨコハマヨコスカー♪ 草 車止めれます、隣に文明堂が有りますw ラーショと言えば…

とちんぼ(埼玉 飯能)ラーメン

巾着田の向かえに有ります、とちんぼ。 埼玉NO.1?との事。 駐車場有り、店内外綺麗デス、10人ぐらい並んでました。 煮干し、うるめ系ラーメンとの事。 インプレ ちょっと前であまり覚えて無いが;; スープ、にぼし系ね。。。。コレ旨い?????しょっぱ…

燃費が。。。

先日、正丸手前でストップしたKLX125を積みに向かいました。 丸山モリブデン入れたりボルテックスジェネレーター付けて平均燃費をリセット してなかったので一旦リセット。 行きは息子と二名乗車(76kgと62kg) 帰りはKLX125約120kg積載、大体…

大勝軒いぶき(練馬区)

嫁とランチです。 大勝軒いぶき 平日で5人並んでました、20分ぐらい待って入店 嫁はつけ麺、俺はラーメンを注文 待つこと数分 インプレ まぁ~大勝軒 ちょっとスープが若い?薄い? 板橋のなりたやの方が美味しかったかな 嫁のつけ麺のつけ汁を舐めたら大…

DR17Vの燃費向上の続き

そろそろネタも無くなって来たけど逝けるところまで逝ってみる。 今回は空力? ボルテックスジェネレーターです。 取付位置はコレ 良い取付位置をググると、後方10cm、10cmピッチでとの事で こんな感じにリアハッチに取付 次は前 なるべく目立たない…

299号走ってきた

家族で(息子と娘)初めての試み。 先頭F650俺、真中KLX125息子、しんがりバリオス娘の彼と娘タンデムの順 息子中免取って初のまともな公道、教えなきゃ行けない事が一杯有る。 休憩しながら299号、正丸トンネル手前でKLX125停止。。。。急いでUターン カ…

funduro オイル交換

以前のオイル交換からほぼほぼ走って無いが交換。。。 出てきたオイルは新しいオイルと差ほど変わらない。。。 まぁまぁ。。。 使用オイルはASH PSE10W-40で変わらず で、追加するのは丸山モリブデン。 購入先は斎藤商会です、何故入れた?って人柱です…

今更だけど防寒服INワークマン

コレ イージスに関しては画像参照、ブーツは4cm防水ソールには滑り止めが 1回都内に雪積もった時使用しましたが・・・汗かきましたw 寒くないw その後気温3度ぐらいでイージスのみ着用しF650で走行 片道30分ぐらいであったが、寒くない。。。 f6…

ミッション デフオイル交換+丸山モリブデン と荷台フック(バイク積載用)

今日午前中に予約してたディーラーに ミッション+デフオイル交換をお願いした デフオイル前後GL-5 80w90 1.9ℓ 工賃3300円 トランスミッションオイル NMB21 2.7ℓ 工賃1650 デフオイル2299円 ミッションオイル5732円 合計12981円 …

始動アップ

プラグをMOTODXに変えてみた 右が新車から付いてたノーマルプラグ 走行は3800kmだが電極の角が立ってる 画像では解りずらいけど、焼けが若干白い気がする、キャブ仕様なら間違いなく 薄いと思う焼けだが、インジェクションはこんなモン? 寿命について…

いつの日か

真っ白な雲を見上げて 海原に ゆられていたい 戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ 帆にいっぱい風受けて 夢に見た 故郷に あたたかな 母の元に 帰りたい いつの日か 吹く風に 涙まかせて おもいきり 泣いてみたい 戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ 背にいっぱい 夕日浴…