GUNZ亭

酒は1日2合まで

2018-01-01から1年間の記事一覧

下頭橋ラーメン

環七ラーメンで最後に残った方がやってる店です 環七最後の方から定期的に行ってました、当時は西池袋にある『土佐っ子』に日々通ってました;; 土佐っ子がウマイと、だがしかし本家環七は・・・・・何か足りない・・・・・それも毎回思った。。。 で、下頭…

定例忘年会

戦友と毎年定例の忘年会です 年に2・3回ぐらいしか会うことも無く、下手すれば年1回かも・・って年もあります 戦友と書きましたが一緒に仕事(地獄)をして、お互いを認め合ってます(年上です;) 場所は毎年恒例の下赤塚にあるラーメン屋(じょっぱり)…

大分前にやった

PUBG 知人とDUOで数回。。。 まだ、そこそこやれるみたいだな。。。。 BF5とかも誘われてるが最近興味が無い・・・・ゲーム自体に意欲が湧かない。。。 歳だな。。。 それでもWOWSはたまにやるが・・・たまにね; 更年期かもしれん。。。。 だがFPS系はもう…

待ってたんだよ

PS4でシェンムーが出るのをね、もうちょっと遅かったらドリキャス買ってたこもしれん。 何故かって、息子にやらせたい! それだけです。 ドリキャス当時、息子はまだベビーカーに乗ってましたよ・・・それにもうシェンムー主人公とほぼ同年 あの感動を世代を…

今更・・・

HDD追加です、何年ぶりに3.5インチ買いました・・・・2テラ。。 ゴミ化してたATA100とか・・・SSDに変えて使わなくなったHDDのデータ整理や子供の写真・動画整理 そうそう動かなくなったHDDがもしかしたら動くかものやり方です、ウントモスントモ動かな…

好きだった立ち食い蕎麦屋が無くなった

『あづま』です; 場所は清洲橋通りと春日通りの交差点にありました 先日朝飯にと思いわざわざ向かったのですが・・・・更地になってました・・・・ あの甘ショッパイ汁にジャンクなソフト麺にカラっとしてない春菊天・・・・・好きだった。。。。 ネギは入…

KLX125 EVO RACING製 マフラー交換

長女の旦那が乗ってるKLX125のマフラー交換です 施工前 施工後 マフラーはフルエキで3ピース構造 送料込みで18000円、クーポン使えて実際16500円ぐらい;; エキゾーストガスケットは付属してないので別途購入、キタコで2個入り500円ぐらい、ついで液ガ…

オレンジロード

これにひっかっかたのはオッサンですねw だがしかし、『気まぐれオレンジロード』は思春期のよい思い出です ヒロインの鮎川まどか、このモデルになったのは中森明菜さんってーのは有名ですよね パクリの画像 やっぱ似てますよね たぶん少女Aの前期ぐらい?…

試行錯誤

しながらアクションカムの取り付け位置やマウントを変更 何故か右・・・・中央に持ってくる事もできるのだが、先にカメラマウントを通してカラ無いといけないので・・・ マウントテストですから・・・・ こんなアングルです ・・・・・微妙ですね;;; SD…

お疲れ様でした

成田賢さん 幼少の時からアニソンでおせわになりました、サイボーグ009が有名ですね 当方の時代的にマイスタージンガー版の009も記憶にあるので・・・『赤いマフラーなびかせて~♪』です 成田さんOPに変わってから黄色いマフラーですが;; やっぱね、古い…

青い騎士

まぁ~タイトルはタイトルで; むせるw 正直、リアルタイムで見てたマンガで残ってるのはボトムズだけ; 月マガのチンミ・孫六並みw 10代から読んでて気がつけば40代後半・・・・ボトムズも続く・・・・・ おっさん越えましたねw 皆フィアナに恋しま…

気になる腕時計

そうそう80年代欲しくても買えなかった腕時計、デジタル化が激しかった気がする; 『デジタルはカシオ♪』ってCMもあったしね その腕時計は、カシオA-86です。 なんの気ない古いデジタル液晶の腕時計です だがしかし、上画像にあるタイムショック的なカウ…

あら・・・

こんな所からアサガオが こんな時期+ふたばが出た次に咲きますか 子孫繁栄はアサガオにも有るんですね、以前孫がアサガオの種を取ってって落とした種が平板の間に落ちて それから芽が出たんだと思いますが、こんなちっちゃなアサガオが咲いているのはカワイ…

江戸川区 しょうゆラーメン 香味屋

夜勤前の腹ごしらえで入店 場所は江戸川区東小松川三丁目で船堀街道沿いです、歩道橋が目印かな 入店すると、家族ずれや仕事終わりに一杯呑んでるお客さんが居ました、老夫婦でやってるお店です メニューはラーメン系・定食・ラーメンセットがあり町の中華屋…

やっと取れた

WOWSです;(日駆乗り) 艦長スキルの隠蔽が;;;; 10%隠蔽で0.7kmちょいだから多分発見距離が6.8kmぐらい?アバウトでスマソ; 課金して迷彩付ければもっと良いのだが無課金で大和乗ってる知人が居るので俺も無課金で行きます。 その後3戦して …

やったぜw

チキンディナーwww ドン勝ですが・・・ 練習サーバーwwww 最近ね、FPS無理です。。。 よっぱらってやってるのもあるが歳だね、目が見えない、反応遅い。。。 PUBGとかウマイ奴等大杉w 最近ドン勝食ってねーし。。 ゲームやる気力も減ったしね。。。…

知人のラーメン屋がテレビに・・・・

出るそうです。 先ほど電話が来て、10/20の深夜1:30?ぐらい、5チャンネルとの事。。 番組名は・・・わすれました;;;; MCが今田とサッシーとの事 ラーメン店は、板橋区 下赤塚にある『じょっぱり』です。 元環七ラーメンでラーメン造ってた店主、…

元気くれます

うちのアサガオです もう数年できた種からうえてますけど、今でも沢山咲いてくれます また今年も種取って来年も植えます 元気一杯咲いてるアサガオって仕事行く前見てると元気出ます。 明日、巾着田に彼岸花でも見に行くかな

カメラマウント

のテスト とりあえず画像 ハンドルに追加バーです、カメラのマウントはまだ来ないので付属品で走行テストします てかハンドルに一杯付きすぎかも;;; フォグスイッチ・USB電源・グリップヒータースイッチ・・・・無駄な物は無い・・・・と思う・・・ 前回…

やっと

リアBOXフックのねじを交換です 4*10mmです 100円もしませんね; 交換後 赤丸の所です、ナットツライチになりました。 RBOXの上にキャリアステーとか考えてましたが、安いBOXだし滑り止めシートで良いかと・・・・ 実際考えてたプランはチャリのRキャリア…

キリン 元祖???

昔のゲーム、そうPC8801シリーズの頃、ザ・スクリーマーと言うゲームがあった まだファミコンが全盛期の時代でネットはまだ電話回線の頃(プッシュホンが出始め) 記憶媒体にカセットテープがまだ残ってたぐらいで、5インチ2DのDiskが1枚数百円してた頃…

備品追加

欲しかった飯盒です 天魔王第六さんが使ってる飯盒を見て欲しくなり・・・げとです。 特徴は中蓋が深い! これが良いんです、飯盒でシチューをセッティングし、中蓋でごはんを炊く! コレ見たらね欲しくなりますよ、ついでに上蓋でウインナー焼き焼きw 俺な…

そばひろ

久々にそばひろ行きました 夜勤の時は結構頻繁に行ってましたがホント久々です 到着は午前4時すぎです、注文したのは無論! 春菊天そばです。 ここの店で初めて春菊天を食べれた店でも有ります;; 正直ね、春菊天が小さくなってると思いますね、それにスカ…

東陽町 あかしや

ちょいと仕事で東陽町まで来ました で、現場近くで食事です、あかしや(ラーメン) 店舗はこんな感じ メニュー 今時ラーメンが400円! 安いです! ラーメン頼んだら半チャーハンが200円、で、ライスが200円www とりあえず醤油ラーメン 昔ながら…

薬師丸ひろ子

の歌、最近懐かしく聴いてます。 何故だろう?? 自分でもよく解らない;; 中学の時夏、有線で流れてたメインテーマが特に印象的かな・・・イントロのメロディが好き 寂しげなスタートで山場のないメロディ・・・に歌詞・・・あの淡々とした歌い方w 歌は下…

博多 だるま (お土産品)

頂きものです ラーメンイベントNO.1、超濃厚、そそりますね。 早速作りました 素ラーメンは寂しかったのでトッピングしてます スーパーで買ったチャーシュー、ネギ、ゆで卵です インプレ スープ、白湯でちょい濃い目 超濃厚まではいかないw コクがあって飲…

「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2018」ですが

仕事になった為行けなくなりました。。。。。 積載準備などしてたんだけどね。。。 後は食べ物だけ積めば終了の状態。。。。 残念です。。。 悔しいので去年アップされてる動画をyoutubuで見ます。。。

ばんだいラーメン 綾瀬?

最近ちょっとはまってます、ジャンク系かな・・・・ 元々くるまやラーメンだったのですがいつの間にかばんだいラーメンになってました。。 数回行ってますが昼時だったり夕方だったりでほぼ満席。。。 ハマッテルノは、こってり味噌ラーメンです 画像はチャ…

山岡屋 瑞穂?

大分前から気になってた山岡屋行って来ました youtube や 口コミなどと妄想ww 時期はお盆前ぐらいかな・・・・瑞穂店? 午後2時前ぐらいなのに駐車場及び店内はほぼ一杯ですw 長女と孫も連れていたので待つかなぁ~と思ったけどサラッとBOX席に案内され…

夏だ海だ2

前回の続きの前に日記が更新出来てなかった;; つづきです さて宿に到着 民宿かけ家さんです。 先にインプレです、繁盛記のせいか女将さんや従業員の方がお疲れモードぽかったですね。。。 部屋はたぶんココでは良い部屋の方だと思います、二つの部屋を一つ…