GUNZ亭

酒は1日2合まで

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PM1208M電池交換

そう、ガイガーカウンターの腕時計のPM1208M。 半年ぐらい電池が切れてた・・・以前は江戸川区にあるハナジマさんで 電池交換していた、そう言えばamazonで時計バラシキットを買ってたのを思い出し 自分で交換です。 裏蓋を外し(この工具ではギリギリでした…

F650ファンデューロ リチウムイオンバッテリーで超ご機嫌

タイトルの通りです。 今まで鉛バッテリーを使ってました、GSユアサや台湾ユアサなど YB12AL-A2などです、このA2ってーのが曲者で、バッテリーを前から見て 右がプラスで左がマイナス、マイナーなのであまり売ってない、特に今頃は・・ 除雪機に使われてる事…

ウーバー

詳しい事は知らんが、+350円で食い物を配達してくれるらしい ニュース見てると、当て逃げから外人無免許とかひどいね; ぶつけられた人の事考えると、酷いでは済まない!無免許だから保険が下りない も当たり前だし、ぶつけられて自腹とか・・・・ ぶつけ…

まとめてバッテリー交換

3台まとめて交換。 ハイゼットからパナソニック軽量40-19 アル10、ボッシュ55-24 F650、 マキシマムのリチウムイオン12A2 車はカオスにしたかったがドナドナ予定だったり17年落ちだったりと。。。 F650は・・・しょうがなく。。…

家系って?

今回俺の家系について書こうと思う。 父方の家紋は『丸に抱き柏』 母方の家紋は『ミツウロコ』 北条家では無く九州の三本杉の変形?っぽい(苗字から推測) でっ両親にそれとなく聞いてみた 親父 『先祖?ずっと貧乏人だよw でも明治時代に加賀の前田家の方…

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます しょうもないブログを見てくださってる方、有難うございます(多分2.3人) 今年もよろしくお願いします。 たとえ閲覧者0人でも続けますよ、日記だから。 皆さん、年末年始はどう過ごしました? 当方は・・・ゴロゴロですね…

バッテリーコンデンサ(キャパシタ)Raizin改

眉唾シリーズです、プラシーボ? バッテリーにコンデンサ付けるの好きですか? 個人的には好きです。 以前から気になってたRaizin改リミテッド使ってみます。 と、言うか以前使ってたヤツとの交換です。 以前使ってたヤツの半分ぐらいの大きさですね 何年使…