GUNZ亭

酒は1日2合まで

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道後その参

さてズルズル続く道後編です。 場所は変わらずですが道後温泉駅前ににはこんな物が。 現役バリバリの電車ですw 銀河鉄道999より古いかもw 造ったのは新しいけどね; さてアーケードにもどります、色々なお土産屋がありますがそこに・・・ ジブリです。 道…

道後その弐

相変わらず酔っての更新です。 まず昨日更新した、道後の足湯画像からです。 んんんん~ん足湯の感覚が蘇りますw いやほんと、足暖めると眠くなります。 正直紹介が逆ですが隣接する駐車場からの道後温泉、裏側から 風情有りますが建て増しの繰り返しっぽい…

道後その壱

やばい、ネタがたまってきた。。 さて本題ですが道後です、ほぼうっすらとしか記憶に無いですが路面電車に乗った記憶があります。 そのときの運賃は150円です、現在は幾らかは不明ですが;;; で、名物? ・・・ コレ 画像右端にある時計台、右下にバーテル…

10数年ぶりの

奥多摩。 午後からの出発だったので駅までですが; 渋滞もキツイと解りつつGO! イヤ~今日はちと暑かったですね、さらにエキパイの取り回しが横なので・・・ 右足は激アツ!! 走ってればそんなに気にもならないけど・・・渋滞だと地獄ですね; おまけに…

高知編の続き

杉の大杉の道の駅 場所は大豊町?だった気がします。 こじんまりとした道の駅です。 これが大杉! 小学校の時の遠足?かなんかで来たのが始めてで、今回で多分4回目だと思います。 初めて来た時からモルタル?で補修されてます、落雷が2回?だったと思います…

高知編

30年以上ぶりの高知です、家族で行くのは初めてで是非朝市を見せたかった。 以前の記憶が断片的なのですが雰囲気はそのままに近いかな? 当時はニッキの木やニッキ水など売って ましたが・・・・流石に売ってなかったw それと骨董品屋?がほぼ無かった;; …

ローカルな味

GWに地元に帰り初メシはコレです。 もういっちょ 豚太郎! ローカルすぎで誰も知らんな;;; 当時はすごいローカルな場所にあったけど、その後潰れたとか聞いてて、復活???ちとビックリです。 正直懐かしい?味です。 チャーハンではなく焼きメシって…

懐かしい風景

が、まだ故郷には残ってました。 蓮華畑です。 最近めっきり減りました、母方の田舎だとまだ少し残ってますが・・・・ アップです。 スゴイ好きな花です、農業水路の水も湧き水なので凄く綺麗で昔と変わってません。 チビ共はキレイさと冷たさでビックリw …

疲れた;

GW走しったね。 三泊五日の強行で走った距離は。。 片道800km以上は流石に疲れる、行きは強風で帰りは強風+雨・・・ 車のエンジンルームからはカンカン音はするし;;; この修理報告は後日・・・ 疲れが更に溜まったGWでした。 ほぼ30年ぶりぐらいに…