GUNZ亭

酒は1日2合まで

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとかかったが・・・

イグニッションコイルを交換し火花チェック、昼間&老眼で見にくいがOK!! チョークを引きキックすること5~6回ぐらいでエンジンかかりました!!! 異音もなくそれなり、だがOILを入れてない(ローター側から抜けてる)のを思い出し数秒で止める。 O…

天気悪いしタイミングも悪い;

未だ火花が出ないバーディ君、困ったモンです; 前回抵抗だけ計ったイグニッションコイル、スズキ二輪の話で抵抗値が出ててもOKとは言えない?みたいな 事を言ってたのを思い出し、ピークボルトアダプターで測ってみる、正常なら150v以上。 んんん?反応…

知人の宿、閉館

中強羅で知人が宿をやってましたが先月末で閉館となりました。 後始末で今月17日までは居たそうですが。。。 彼が言う居た頃の状況は、常にジェット機が飛んでて(大涌谷からの音)大型車両が走ってる(前ぶれなく揺れる) それに地鳴り。。。 マスコミはそ…

シェンムー3!!!

やっとかぁ~。。 ドリキャスではまりましたね~、シェンム・ザ・ムービー見に行きましたw youtubeでも見れますよw その後に横須賀行ってシェンムーっぽい所探して写真撮りましたねwww あれから10数年・・・・早いね。 桃李園のタクノさんやキャペリン…

やっぱ工具だね

本日雨の中を掻い潜りピークボルトアダプターにてピックアップコイルを測定しました。 2.8vで御座いましたw 1v以上なのでクリアです、コイル側とCDI側でダブル測定です、ってことは。。。。 点火信号は出てるって事で。。。 イグニッションコイルも問…

バーナー?

安かったのでとりあえず購入。 小さめのカセットコンロです。 セールで1980円でした、これぐらいの大きさならCB管のバーナーと変わらないかなと思いつつ。。。 その後他のバーナー(ストーブ)買っても現場でカップラの湯沸かし器として使えるし釣りの時も…

27年前

に乗ってたモンキーです。 ライムグリーンの火の玉カラーにカワサキのロゴww 自作プラ板ローソク手曲げのZⅡテール!!! 今じゃ普通に売ってるからね。。。 当時でも当時物のスーパーモンキーのレース管です。 ゴールドサイレンサーが斬新でした、性能は…

工具追加

先ほどスズキ二輪に電話してみた。 今回は淡々と話す人でした、良くも悪くも・・・内容的には良いのかな。 結果は、ピックアップ電圧を測る時はテスターじゃダメで『ピークボルトアダプター』なるものを付けなければ 計れないとの事。 もしかして、ピックア…

カブを勧めるよ;

ハーネスとっかえです。 フロントフェンダーを外さないとハーネスは取れません。。 4本もあります12mmです、1/4とユニバーサル付けて外しました、3/8は辛いと思います。 で、前回オクでポチッたやつですが何か違う。 ある程度長さはそろえてますが、オク…

うむ。

スズキ二輪にて電装チェックのS/M一部FAX頂きました。 イグニッションコイル 正常 ピックアップコイルのチェック、1vも出ず、0.01~マイナス? なんだ? 直接計っても数値は同じ、こいつか! ついでに抵抗値も計る。。。 計測不能。。。 で、注文しま…

これか?

と思い注文したピックアップローターassy。。。 泥沼に入る予兆www とりあえず画像 6mmの六角?で『パッカーーーン』です。 OILがでるので注意。 ついでにチェーンも交換しなきゃダメだね; 後にします。。。 新旧比較するが・・・・ピックアップは…