GUNZ亭

酒は1日2合まで

2011-01-01から1年間の記事一覧

色々と有ったね。(まとめ)

今年ももうすぐ終りますね、生活のリズムが変わるとブログの更新もかわります。 何かね・・・・仕事がだらだら見たいな・・・・仕事の内容あ変わったと言うか・・・・ランクが下がったと言うか。。。 ここ数ヶ月は水道屋ではないねww 今までの経験?を生か…

8mmからDVDに

そんな時代が来たんですね~。 あっ、ご無沙汰しておりますm(__)m 先日、親父から電話で8mmテープをDVDに出来るらしいがどうなんだ?って言われてね。。。 調べてよさげだったのが「彩京堂」さんです。 電話で確認しましたけど、丁寧で印象は良…

じょっぱり 板橋 下赤塚

ひさびさの更新す、 許せ!! 今回は友達の知り合いの店す;; 板橋の東武東上線 下赤塚 下車30秒ほどにある「じょっぱり」って店です。 元祖環七ラーメンを受け継ぐ店です、細かい話は省きます。 当方、よく池袋の環七ラーメン系の「土佐っ子」に行ってまし…

夏が終わるね

現場暑いです。 ここんところは30度チョイぐらいなので平気?ですwww でも、軽い熱中症になりますね・・・ ほぼ毎日・・・気合で乗り越えます。 明日は雨で中止だろうと思い起きてますが・・・w 雨天決行になったら・・・泣きます。。。 話は変わりま…

やっとwin7

ご無沙汰っす。 やっとこさwin7になりました、中古のかき集めです。 追加パーツは SSD HANA Micron Forte K2 64G OS win7 Home64 光学 LG (GH24NS70) クーラー(CPU) Scythe SAMURAI ZZ 2000 合計22000円弱 以上新品す。。。 前回と合計する…

最近の事情。。。

夏にヤラレテマス。。。 夜勤でも熱中症になり・・・忘れてたヘルニア再発(ボルタレン+αでごまかす;) 日勤で溶けるし。。。 会社の車庫で車をぶつけられるw Rゲート大破! 無論会社の保険で直すけど。。 んんん・・・中古Rゲート探し・・・同色同車両を…

ガイガーカウンター購入!

ほぼ一月ぶりの更新です; 自己満足なブログですが・・・・・最低でも週一で更新するようにします。 m(_ _)m まぁ~さて置き、PM1208M買いました。 時計型のガイガーカウンターです、これ ピンボケスマソ。。。 0.10マイクロシーベルトです、数日前は0…

そろそろPCも・・・・

現在のメイン機がE6600なのでそろそろ現役引退を考えてたが・・・・ 先立つものが乏しく後回しにしてきたが、今回出物があったのでGET! CPU i7 860 + リテールクーラー マザー P55-SD50 (現物のみ) メモリ SANMAX 10600 2G×2 (エルピ…

吉野家のそば。。。

ず~~っと気になってた吉野家の蕎麦。 10割そば? ってかんじで・・・・・立ち食いそば好きなら解ると思うが・・・・あああああ・・・あれね。。。って感じwww はいっ コレ!! ええええええ、、、、、美味しくないです。 テンプラは良いんだけど・・…

ルシーダの記録

遅れ遅れですが何とかルシーダが自分色になりました。 とりあえず、ナビ関係の取り付け後す。 配線汚いとか言わないw エアコン噴出し口の左下に有るのは地デジのリモコン受信機です。 後部座席はと。。。 こんな感じです。 前回も書いたかもしれませんが・…

気が付けば5年目

んんん~、このブログも気が付けば5年目です。 放置もあるけど意外と続いてますね、、、、。。。。 やりたい事が一杯あるけど、、、休日が不確定でほぼ夜勤だとね。。。 できればNチビかAPEとかで耐久レースやりたいんだけど・・・・・ PCもそろそろ作り替…

今更ルシーダ!

かなり放置。。。。。 愛車ルシーダですが、タイヤのヒビが凄く、残り溝も少なかったので思い切ってアルミホイールにしました。 ノーマル 215-65-15 から205-60-16に変更、ホイルは台湾製でタイヤはファイナリストF109って 中華? ネ…

ルシーダのメンテ2

内容が前後してます。。。。 納車後すぐにやった作業ですが、キーレス付きなのにそのキーが無かったのでクレームを入れたら、忘れてま したw だとさ; いくら現状でもね、、、で キーシリンダーに付いてる番号が必要との事だが。。。 サクっと内張りめくり…

ルシーダのメンテ

えええ、遅れ遅れですが更新。 その後ルシーダはOIL(モービル1 化学合成) OILエレメント ATF(DXⅡ?Ⅲ) エアエレメント を交換 007の主人公みたいな名前のカーショップで行いました、で! PS OIL交換忘れました;; びっくりしたのが…

ルシーダ来た

都内にガソリンが壊滅状態の中、ガソリンが全く無い状態で車が来ました。 その後のガソリン探しに四苦八苦しましたが何とか20L確保に成功、連休明けまでは何とか持たせます。。 到着した車両の状態は、まぁ~ほぼ想定どうり?って所でしょうか。 塗装割れ…

地震が続きますね。

今度は静岡で地震、何時になったら地震が収まるのか。。。 それに福嶋の原子力発電所の問題、都内でも通常の20倍の放射線だとか。。 バーレーンもゴタゴタだし。。。 そんな中、車を買い換えをした俺、買ったのは地震の前の日だから、タイミングがいいか悪…

又、歳取った

本日、又ジジイになりました。 特に何もないす。。。。。 あっ、車買い換えました、まだ手元には来てませんケドね。 現在H9年 セレナ 次H11年エスティマルシーダ。。。。。対して年式は変わらんw セレナ143000km ルシーダ28000km、低年…

ちょこっと・・・

暇つぶしのつもりが・・・・ yahooモバゲーす; ガンダムブラウザウォーズ始めました。 冷し中華始めましたみたいな感じでwww PCからだと暇つぶしにもならないかな・・・・ こんな感じす; 先ほど粘着?ぐらいの勢いでやられました><、 こんなゲームな…

ご無沙汰;;

かなり放置;; それでも閲覧してくださった方ありがとう。 書こう書こうと思いつつダラダラしちゃいました。。。orz 書く きっかけなんて錯覚でイイ? そんなフレーズが過去の歌にありましたね;; 今回の書くきっかけyoutubeで聴いたプリプリのMです、そ…