GUNZ亭

酒は1日2合まで

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー上がり防止

の為二週間に一度F650で走ります、一応後期型なので時計が付いてるんです。 コレがジミーーーにバッテリーを食います。。。 なのでバッテリー充電器買いましたがw つけっぱでOKなヤツですw でもね、強制的に乗らないと1ヶ月とか乗らなくなるかもな…

テント新調!

25年ぶりです、その他寝袋・etcです。 何故かキャプテンスタッグが多いです、寝袋とランタンがバンドック。 テント選びはかなり迷いましたが、通気性・コンパクト・2人OKで選び前室は諦めました;; 寝袋のマットはエアー式で枕があるやつを選びました、空…

ソロ定番?

とも言えるベタなキャンプ道具がそろってきましたw トランギア メスティン・エスビット ポケットストーブ・おまけでSOTOのターボライターetc あとは100円均一のスプーンとナイフにコッヘル代わりのSUS製の軽量カップに50円で買った折りたたみ式…

地震雲

6/18日の午後過ぎに見た地震雲です。 けして飛行機雲では無いよ、墨田区から大宮方面を見た向きです。 その後も雲の幅が太くなったりし結構な時間出てました。 その10日後ぐらいに長野・埼玉北部で地震があったと思います。。 先日東京も震度3が来ましたが体…

徐々に

キャンプ道具を集めてます。 以前はシグの赤ガスバーナー持ってたんですが・・・・使いづらいので・・・ オクでよさげなのがあったのでポチりました。 画像はオクそのままですw 前回のツーで使いましたが悪くないですね。 上記のインプレですが、クッカーと…

両国

でのラーメンです。 一応第二弾でいいのかな; 場所は14号と国技館通りのT路地にあります、画像は・・・パクリです; 仕事の電話が入り画像撮り忘れです; 結構インパクトある看板ですね。 都内でよくある博多ラーメンの替え玉一杯無料系と思い大体味を想像…

おっ

中々やる父の日のプレゼントでした。 日本酒の『銀河鉄道』です。 それもできたてw しょうもない長女と思ってたけれど一杯食わされましたね。 プレゼントを貰う先々週ぐらいに日本酒について聞かれそれなりに話て、やっぱコレ旨いよなって言った酒。 それが…