GUNZ亭

酒は1日2合まで

2009-01-01から1年間の記事一覧

あまりパーツでPC

余ってたCPUとメモリとグラボ。。。。すでにゴミ? いやリサイクルだろww ここん所やりたいゲームも無くPCは放置状態。。。お買い物ぐらいか? 前回のバージョンUPで余った物でリサイクルするか~って感じで足りないパーツを探す。 現在余ってるパ…

自分にご褒美。

リビングにPCを置いてから日記をサボリ気味。。。 仕事も休みに入った事だし更新? まぁ~置いといて。。。 以前から、ずぅ~っと欲しかった時計買いました。 『ユニバーサルジュネーブのセナモデル』 発売当初から欲しかった! 購入したのは中古だけど・…

コンデジ中古

買いましたとさ、最初はパナソニックのFZ-7を買ったんだけど冗談で会社の人に買う?って言ったら買 われたw そんで嫁に怒られたww で、又カメラを探す事に・・・ そんでキャノンpower shot s5isを買いました。。。 カメラはシロートですがイザ買うとな…

こんなん来ましたが。

あえて書庫は作りません。 だってこれ以上特にイジル気がしないから・・・このNS-1・・・ ご存知の方もおられますがこのNS-1は元友人のです、ハイ 手放したその代わりにNSR150SPと言 うイヤラシイマシンを手に入れましたからw (どんだけぇ~w) …

秋葉原 博多風龍

何となく気になってた店、味の想像はついてたけど・・・うん、やっぱりw インプレ 全体的に言うと『博多天神』と似てます、麺はほぼ同じ?スープもほぼ同じ?いやちょっと薄い? マル金?寄り・・・違いは替え玉が2玉まで無料って事かな・・・個人的には博…

焜炉投入

MyPCにやっと焜炉コア(E6600)投入です、ついでにグラボも7800GTXから8800GTS(G80)に 変更しました、共に中古デス^^; 併せて14000円弱でしょうか、安いか高いかは自己満足です。 グラボに関しては9800GTぐらいは欲しかったのですが電源…

終了~。

訳あって売却しました。 調子が悪い訳ではないし・・・飽きた訳でもない・・・・ 言い訳とすれば次の車両が待っているw DS180もやらんといかんし。。 クリスマス近いし。。。 一番下のチビが来年小学生だし。。。。 次の予定はJOGだろうか・・・ まァ~入れ…

密かに?K2-

tecがリード用チャンバーをリリースしてました。 値段は33600円。 見た目の判断だとストリート用(当たり前かw)でベリアルのグラスラよか高速振り? リアライズのゼルダ見たく微妙な気もするけど、今更リリースしてるしSSマイラーのK2-tecさんだからハ ズ…

遠軽ラーメン 江口 (文京区)

現場が近くだったのと何となく聞いたことあるネーミングだったので会社仲間とぶらりと入店。 北海道産?って事なので仲間は塩、オレはピリ辛味噌ラーメンを注文。 通常650~750円のラーメンが午後6時?越えるとナント!500円になります! ワンコインです。 …

あんまり変わらんか?

アレからCPU電圧0.25・メモリ0.5UP+CPUを3.150Gまで上げたがパイがデフォルトより7秒短縮 ベンチも比例した、2.80Gから3.15Gの変更でもアイドルでCPU温度は+3度程度、一応冷却はおk? 負荷掛かれば別だがそんな負荷は無いだろう・・・・欲を…

D820がんばれ

ってトコw 今時D820なんてねw ハイ まだ使ってますが・・・ 人には事情があるのでね・・・ でも予備CPU? いや・・・ま~そんなトコだが来たのでw コレもDシリーズだが; 925だ! プっw で終わってしまうCPUだけど・・・でも次はE6600が決定! こ…

リサイクル?

会社のPCが入れ替え・・・以前はデルで今度はレノボ・・・まぁ~ね・・・ CPUはE7500で無論グラボなしでXPのオフィスぐらいで・・・10マソ弱。。。 ナントカ商会らしいが・・・・ボリ杉だろ・・・・どうでも良いが・・・ね。 作業内容はエクセル・ワー…

やっと800

PCメモリです、今まで使ってたのが533の512*4 今回は800で1G*2。 前回のはBUFALO(ゴローは付かないw)とMicronで片面、今回はTEAM!も片面す。 メモリに張ってあったシールを見るとロットが3番違い、多分二枚組みで売られてたやつっぽいのでラッ キ…

PCキタネ。。。

以前からPCの掃除をしようしようと思ってたら1年が過ぎ・・・今回メモリの交換の為覗くと・・・ 凄いことになってました。。。 簡単に済まそうと思ってたらマザーボードまで外して結局バラバラになりましたwww しかし画像見ての通り誇りがスゴイ! まず、…

立ち食いソバ(台東区)

立ち食いと言えばソバ、でジャンク麺でなければならないww オレだけか? 以前はここの近くの会社だったのでよく利用しました、今は遠くなりあまり行かなくなったけどたまにい きます。 麺はジャンクなソフト麺でダシは甘じょっぱく味は濃いです、カツ丼や…

車速付けた

くだらない車速で手間取りました。。。 ネットで探すと緑に黄色の線との事・・・・なので・・繋いで見たが??? 動かない・・で、他のも緑に黄色の線があったので付け替えてみたが・・・駄目・・・? ディーラーに聞こうと思ったが朝早くだったので聞けない…

SUPEXバッテリー

は、韓国産でした。 少しホッとした? 中国産だったらと不安はあったけど現代(ヒュンダイ)もたぶん同じヤツ使ってるハ ズ? 国産ではなくても信頼は出切るかと思います。(たぶん) 最近(現代)は車でだけはなく、ナビやPCモニターも・・・(名前だけかも…

この時期に

多い車のトラブルはバッテリーでしょう。。。 ハイ、バッテリーが逝ってくれました・・・南無。。。 おかげで車が使えなく不便っす、愛車C23セレナH9の純正バッテリーサイズは55D23R、アッチコッチ色々 な製品を調べたけど高い!!1.5~2.0マソです。。。。 H9年…

古いけどナビ

購入しました、SONYのG6500・2003年製・2006年地図付きです。 値段は1マソポッキリ! 高いか安いかは・・・微妙? かな; でも今使ってるポータブルCDナビよか全然マ シ! だってジャイロセンサー付いてるもんw 今じゃ当たり前か・・・ 旧ナビ パナソニック GT-3…

無念・・・

今年もスクミに出るつもりでしたが・・・・断念します。 まず、一つ目の理由。 今まで同様、やっつけ仕様では出たくない。(オレが悪いだけ;;) 二つ目の理由。 抜けれない仕事が入った;(現在まだ暫定だが) こんなオレでも現場責任者なので抜けられない…

久々にJOG

に乗って通勤してみた、約2.5kmだけどね; JOGとCBXと同時に自賠責保険加入・・・・出費がイタイが放置よりマシでしょう。。 日替わりで乗り換えします、 で! 帰宅途中シグナルバトルっぽくなり敵はナスとアド、共に125 まず1本目はなんとなくバト…

どない?

証拠にも無くシリ上部研磨、フィン側は適当にやってもらいましたがヘッド面はサイコーな仕上がりです^^ あっ! 仕上げ後の写真撮り忘れた。。。 後日と言う事で。。。 これでベースG/Kが入ります、突貫で明日シリ調整して再度バラシてパテの入れ替えと駆…

気が付いたら減量・・・?

体重が又下がりましたがコレと言ったダイエットはしていない。。 メシは減ったかもだが酒の量は全く変わってないww ウケルwww 体脂肪は増えた? 以前は20を切ったが現在22オーバーww どうゆう事? だが体重は減っていってる・・・ 計測時は酒(焼酎のお茶割…

雑記

まだENG始動しかしてないリード。。。 何時もの事だけど・・・ 今日、たまたま社長と同じ現場だったので車庫の片隅にポツンと置いてある倉庫? イヤ・・パネルバン (2t パネルバンでパワーゲート仕様)をトランポに使ってイイ? と聞いたらねぇ。 貸して、と…

やっと

ENG始動、だが・・・・Rホイールナットが無い為走行不可。。。 で、気になるENGは・・・今までと何も変わらない・・・? セルギア軽量したからそれなりにレスポンスUPかと思ったけど・・・そんな気がしない・・ヤバイ? 適当に組んでるからか?? な~んかヤ…

ちまちま

作業してます。 で、今日はココまでデス。。。(画像参照) 行き当りバッタリの作業で思いのほか進まなかった、倉庫の中でピストンやその他を探すのに手間掛かっ たり、パーツチェックしたり、掃除したり、ラジバンダリ~w 気になったのはキックの戻りが悪い…

やっぱね~

切羽詰まらんとENGかからないタイプ見たいです・・・・オレ;;; リード乗りも減ったしね・・・リーディオは増えたか? 今日の仕事が無くなったので事務所と言うか車庫と言うか置場? で片付になり眠ってたシリを持ち出し て仕事中に削りましたwww (画…

毎年の事ながら・・・

始動? 開始? デス。。。 ま~ね、毎年言ってるケド・・・毎年同じ結果www 今更痔ろうww 不味い二郎w (違うか?)w ま~その~・・・性格と言うか・・・良い加減?と言うか・・・うましか(馬鹿)と言うか。。。 ENGレスのまま路頭に迷ってた所に一筋…

城ヶ島その2

城ヶ島の翌日の話です。 メッシュの効いたツーリングテントでは、朝は寒かった・・・ので寝袋開いて寝袋にもぐりました。 起床は5時過ぎ;;; 早すぎる・・・目が覚めてしまった・・・ チビ達もほぼ同じぐらいに起床、曇り空で肌寒い中、朝飯のおにぎりをほ…

今年も城ヶ島

でも今回は金が無く(嫁にはDS180に使ったとか言えないw)パーキングキャンプ? デス;; だが・・・c23セレナには4人も寝れない・・・オレだけテント。。。 予定は台風の為1日ずれがでた; でもそこでへこたれない! 台風=人が居ない なので台風の過ぎた…