GUNZ亭

酒は1日2合まで

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fシリーズのエンジン

当方のF650はロータックスエンジンがベース、最後のキャブ ミクニBST33、グースとかGS500E(新しい方)と同じです。 置いといて、現行のFシリーズのエンジンはロンシン。。中華製。。。 ロンシン、、、記憶に有るのはモンキー系横型エンジン? ベアリング…

FUNDUROもう車検

月日の経つのは早い物です、もう車検。 サイレンサー交換とライトonoffスイッチぐらいしか触らないんだけど サイレンサーがちょっと知恵の輪 でっ、サイレンサーガスケットがガバに。。。 こんなやつ 確か以前1っ個2800円したかと、又値上がりしてんだ…

DR17Vに自作アイスヒューズ Raizinとの相性は?

とりあえずコレ カッパえんちょー聞きながら夜なべして作りました。 ハイゼットでもやったやり方です。 必要な物 ヒューズ (当方はmade in japan製で揃えました) ナノカーボンペン アルミテープ 以上w 作り方、ヒューズの接点にナノカーボンペンでぬりぬ…

単車の外資系任意保険高くね?

F650ファンデューロを買って チューリッヒ~アクサダイレクトと任意保険を入っていたが・・・ 子供の車両の任意保険で、数十年お世話になってる保険会社の人に電話してみた ついでにだが自分のF650の保険も洒落で聞いてみたら・・・ 次回更新53000円弱…

モコ MG33S プラグ交換とraizin取付

義理の息子の車両です。 エンジンはクリッパーと同じR06AでスズキのOEM。 プラグ(デンソーイリジュームタフ)交換します。 まず、赤丸の所を外します、10mmとプラスドライバー(短いヤツ) で、よっこいしょって右側にひっくり返します。(画像参照) …

DR17V ハンドル交換

社外ハンドルが安くなったので交換します。 以前の車両は、純正流用MOMOでしたが今回は社外品です。 使った道具です。 何時もより少ないですね、まず最初に助手席のグローブボックス裏にあるヒューズ にアクセスします。 そこでホーンとエアバックのヒューズ…

地震で水道管が。。。

俺の仕事は東京で水道管の交換をする仕事をしてます。 幸い、今日で配管工事は終わり、その後の舗装工事のみとなりました 先ほどの地震で都内でも水道管が漏水してるみたいです。 まず、水道管についてですが、大きく分けて3種類あります。 配水本管、配水…

17Vマフラーカッター

悩んだ挙句DR17Vにマフラーカッター付けました コレ SEIWA K285 Sサイズです 以前スクエアのデュアルのやつ買いましたが結構下向くので・・・ボツ 50プリウス乗りにあげました; さてさっさと付けます。 まぁ~。。 まぁ~まぁ~。。。 下向きますね、…