GUNZ亭

酒は1日2合まで

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17vとりあえず最低限付けた

オーバーヘッドシェルフとETC これで取付予定のパーツが一段落 クリップは付けてないです、内張りのくりぬきを画像に撮ろうと思ってたら 仮付け時がほぼドンピシャだったので・・・そのまま付けました; 両サイドのボルト穴の上に空ける穴がちょっと面倒くさ…

17vの俺的灰皿置き

喫煙者には厳しい世の中です。 ガテン系でも電子タバコに移行が多いです 俺? 普通のタバコです。 ショートホープです。 どうでも良いですね、17vってドリンクホルダー付いてますが そこに灰皿を置くと飲み物が置けない。 で、考えました。 ドリンクホル…

時代

何時からだ?、セクハラ・パワハラ・モラハラって言い始めたのは ホワイトだのブラック企業だの何?? 例えば研究してる人なんかは身を削って、寝る時間を削ってる人も居るわけだ 自ら望んでブラック? で、賞を貰えばヒーローで貰えなければ無名の人 働いて…

17v NA 燃費頑張る

更なる燃費を頑張る為、試行錯誤し、とりあえずやってみた 今回はレスポンスリングなるものをポチ HPでは♯10なる物ですが購入したのは♯00 低回転特化? 特化しなければ差は解らないし意味が無いと思う。 車両使用条件は公道の通勤、REみたく1000…

数年ぶりの土佐っ子(西池)

ほんと数年ぶり 店構え 何も変わらん メニュー んんんん? 何か値上がりしてね? あっ消費税が上乗せか。。。。 何時ものAセットを注文 見た目当時のまま チャーハンを一口、んっ、変わってない。 スープを一口、・・・んんん? とりあえず混ぜもう一口・・…

DR17V 燃費記録④?

前回との違い OIL交換しました 何故かリカバーw と ワコーズFV 正直エナジールブのシールドで・・・と思いますが無かった。。。 今後のオイルは次回にします。 インプレ 以前より硬く感じた、以前は購入時の出光ゼアス5w-30 走行距離が増えるにつつエ…

調子悪かったキャブ

交換しました。 PC20(デイトナ)です。 PC20と言えど、京浜、武川、キタコ、デイトナそれぞれセッティングが違います カッタウェイ、ニードル、ジェットなど PJ♯38 MJ♯95です 6v 16000番台にハイカムにZスタイルマフラーにはポンでほぼおk …

平均燃費が

20km行きました。 まぁ~悪魔でも平均燃費ですが; んんん、カタログ値を越えるとテンション上がりますね 現在の走行距離、359km 前回と差ほど変わりは無いかな このまま普通に600kmは走れると思う 使用状況 夜勤の通勤、夕方と深夜もしくは早…

スクリーンにスクリーン?

何かね~、スクリーンにちっちゃいスクリーン付けてる人が居て 何かカッコいい気がして・・・付けて見ました 見た目メチャよ下げなんだが、走るとビヨンビヨンと揺れて・・・ コレ、イランは。。。 ボツです。。。orz

久々に乗った;

f650funduro。 GWに乗ろうと思ったら・・・バッテリーが。。。。 リチウムイオンさようなら。。。 まぁ~仕事仕事+週末雨続きだったしね。。 充電しそこねて空っぽ。。。 へこたれずバッテリー買ってついでに『Raizin』も買って付けた。 又、オープン…

DR17Vに汎用フォグランプ付けた

やっつけ作業です; とりあえず施工後 デイライト風? 個人的に好きですw さて材料はアマゾンで購入、フォグ3000円ぐらいでハーネス1300円ぐらい 使用工具 ギボシ少々、穴あけ用電池インパクトにキリとバンパー削り用ビット(当方はステップ リーマ…

バッテリーはカオスだが、ついでにraizin改も付けた

題名の通りです。 コレ 現行エブリィ系のバッテリー位置はなんだろうね、重量配分の為なのか? バッテリーの位置が荷台のど真ん中って・・・・ これがダメな所でしょ! まぁ~さて置きカオス60バッテリーにraizin改です 以前サンバーにカオス60とバッテ…

DR17Vの燃費が・・・

日々燃費が良くなってますが、そろそろ限界でしょうか 当方のは4WD、カタログ値の燃費は19ℓ 前回は18.77ℓ、ほぼカタログ値 よく頑張りました。 さて今回の走行距離 629km 平均燃費は 19.6km 後半の200kmは嫁を積んでの走行になりま…

腕時計 JASDF

久々に腕時計買いました 仕事用、普段用と色々と考え・・・ ソーラーだの電波だの考えましたがメンドクサイので電池式に・・ KENTEX 自衛隊仕様? 裏 JSDFと刻印が 購入値段は12000円ぐらい、リーズナブルです。 KENTEXはSEIKOの子会社? 値段的にALBA…