GUNZ亭

酒は1日2合まで

2021-01-01から1年間の記事一覧

ズーマーのシート

張り替えた。 シートもかけずに雨ざらしの結果、紫外線でシートが。。。 『ホィ』 NTBのシート1500円以下で復活w 少しだけ(一部)浮は出たがまずまずでしょう。作業時間約1時間です。 部屋で呑みながらの作業でしたけど;; 使用工具、ニッパー、ラジ…

引き上げてきた

DR17VにKLX125を積むとこんな感じ 助手席のシートは一番前まで出してません、いや;出せない ハイエース用のゴミ箱が当たって無理w バイクの固定は画像を見て通り車体真中とリアタイヤにキャンバーだけ;; 下道ゆっくり約20kmぐらいでしたので問題無し…

俺が作りたかった車

平成のハコスカR 免許取った当時、周りにはL28改3.0 3.1ℓがゴロゴロ居た 近くの市にケンメリRも居た(マジ)当時700万ぐらいだった。 ハコスカR4枚とかは200万~って感じだったかな。。 240ZGも180万ぐらいで有ったな。 ここからは当時の話 ハコスカRとかが…

さて

工事の検査準備がほぼ整いました。 吉と出るか凶とでるか。。。。 雰囲気的に何とかなるかな? これが終われば水道工事の仕事が終わる(メイン管理) 検査後の手直し入れても13日ぐらいから暇になるな; 俺は、ぷー太郎様になるw さて、何しよう? 何も考…

色んな思い

信長の時代ならそろそろタヒんでもおかしくない歳に近づいてきた さっきふとyoutubeで湘南爆走族の動画を見た、ちょっと前位いにしか感じないけど 時代は昭和ー平成ー令和、気が付けば4人目の子供も18歳。。。 コレが年寄りの冷や水かと思う。(色んな意…

結婚何周年?

一か月早いけど、〇コン式のプレゼントあげた。 本当はクリスマスと同じなんだ。 だって面倒くさいでしょw 誕生日だ記念日だクリスマスだなんて・・ なんで早くあげたかた言うと、バカ息子がバーさまをイラつかせてるからw 何あげたかって? ティファニー…

予想w

ワンピースの終わりは? 酔っ払いの個人的な予想、イデの実(イデオン参照)が出てきて イデが暴走しハッピーで終わる。 例えば、イデの暴走で記憶が消え、皆復活しワンピースは皆の心に有るで平和で終わる とか・・・ ちなみにイデオンはキャラクターが皆死…

中華SOBA恵ばら 下赤塚

バーさまが久々に『のとや』に行きたいとの事で、ムカイマス。 コインパに車を停め、のとやにムカイマス。 丁度お昼だったから何か食べるかってなり、さてとと考える。 のとやには子供服や下着などで20年ぐらいは通ってた為、ほとんどの店は 食べてます、…

丸鶴 (大山)

以前から行ってみたかった店です。 大山に有る丸鶴。 訪問日は土曜のランチタイム、店舗の近くにコインパーキングが有るので車を停めます 丁度12時ぐらい、10人ぐらい並んでました、待つこと約20分ぐらい 入店、店内は町の中華屋です、チャーシュー麺…

年内で仕事一時停止

疲れた。。。デス 当方の仕事は、東京都の水道工事です。 配水管の施工管理+配管工(小管75mm~350mm、本管400mm~それ以上) や、設計変更などの元図面(CAD)作成、その他写真やもろもろ。 無論ユンボ(バックホー)やユニック(移動式クレーン)もそれな…

F650車検前後とRaizin改インプレ

funduroが車検だったのでサイレンサーをノーマルに戻します。 交換作業はちょっとした知恵の輪です 車検後さっさと戻しますw その後約一か月近く。。。 センスタの漏れ後はガソリン、燃料コックがちゃんと閉まって無かった;; 今日久々に秋ヶ瀬公園(ルー…

ヤフオク出品メンドクサイ

久々にヤフオクに出品したがメンドクサイね; ぺいぺいとか・・・まぁ~ショッピング用に登録はしてたので。。。 今までは3000円以下ぐらいの物はゴミで捨ててました; 年末近いのでクリスマスプレゼント費用にと思い数百円でも出品です。 以前マニアッ…

ガンダムにジェットスクランダー他

昭和じじいの妄想。 RX-78ガンダムにジェットスクランダー付ければ強くねw 空飛べる!! ジェットスクランダーはコレ これを付ければマジンガーZが空を飛べるんだ。 ザクに付けた方が似合うかもねw シャァ専用ジェットスクランダーとか・・・いいじゃない…

たかがシャワーヘッド

最近ね、クソ高いシャワーヘッドがTVショッピングとかネットで出てます。 正直ね!、シャワーヘッドに万も出すか!!!とか思ってた。 で、万出してみたwww ホースも買ったww さっき付け替えて使ってみた。 シャワー出した感じは『はぁ~????そんな…

歳食うと食が細くなるね;

最近、ラーメン炒飯セットが食えません; よほど腹が減ってってもキツイ、無理して食う。。。 20代の頃は、生姜焼き定食にラーメン追加が普通だったけど。 そうそう、関東の天津飯ってなんで甘酢なの??? なんで炒飯天津飯が無いの???って若い頃思っ…

令和RE単車

REの単車てパッと思い浮かぶのはスズキのRE-5ぐらいかな。。 昨日のニュースで新しくREの単車が海外で出るとか CR700W カーボンホイールとか付いてるそうな エンジンがコレ、一瞬ペリ?とか思ったけど・・6ポートってやつでしょうか? REは詳しく無いので…

最近年齢を重ねて思う事

10代の頃の様な煌き感が減るよね 酸いも甘いも世の中経験してくると人としては肥やしになるがその分犠牲になる物がね 常にギラギラしてた10代の頃が、親や友達が何を言おうと突っ走る! で、結果痛い目見たりする、その結果しおらしくする奴、変わらない…

Fシリーズのエンジン

当方のF650はロータックスエンジンがベース、最後のキャブ ミクニBST33、グースとかGS500E(新しい方)と同じです。 置いといて、現行のFシリーズのエンジンはロンシン。。中華製。。。 ロンシン、、、記憶に有るのはモンキー系横型エンジン? ベアリング…

FUNDUROもう車検

月日の経つのは早い物です、もう車検。 サイレンサー交換とライトonoffスイッチぐらいしか触らないんだけど サイレンサーがちょっと知恵の輪 でっ、サイレンサーガスケットがガバに。。。 こんなやつ 確か以前1っ個2800円したかと、又値上がりしてんだ…

DR17Vに自作アイスヒューズ Raizinとの相性は?

とりあえずコレ カッパえんちょー聞きながら夜なべして作りました。 ハイゼットでもやったやり方です。 必要な物 ヒューズ (当方はmade in japan製で揃えました) ナノカーボンペン アルミテープ 以上w 作り方、ヒューズの接点にナノカーボンペンでぬりぬ…

単車の外資系任意保険高くね?

F650ファンデューロを買って チューリッヒ~アクサダイレクトと任意保険を入っていたが・・・ 子供の車両の任意保険で、数十年お世話になってる保険会社の人に電話してみた ついでにだが自分のF650の保険も洒落で聞いてみたら・・・ 次回更新53000円弱…

モコ MG33S プラグ交換とraizin取付

義理の息子の車両です。 エンジンはクリッパーと同じR06AでスズキのOEM。 プラグ(デンソーイリジュームタフ)交換します。 まず、赤丸の所を外します、10mmとプラスドライバー(短いヤツ) で、よっこいしょって右側にひっくり返します。(画像参照) …

DR17V ハンドル交換

社外ハンドルが安くなったので交換します。 以前の車両は、純正流用MOMOでしたが今回は社外品です。 使った道具です。 何時もより少ないですね、まず最初に助手席のグローブボックス裏にあるヒューズ にアクセスします。 そこでホーンとエアバックのヒューズ…

地震で水道管が。。。

俺の仕事は東京で水道管の交換をする仕事をしてます。 幸い、今日で配管工事は終わり、その後の舗装工事のみとなりました 先ほどの地震で都内でも水道管が漏水してるみたいです。 まず、水道管についてですが、大きく分けて3種類あります。 配水本管、配水…

17Vマフラーカッター

悩んだ挙句DR17Vにマフラーカッター付けました コレ SEIWA K285 Sサイズです 以前スクエアのデュアルのやつ買いましたが結構下向くので・・・ボツ 50プリウス乗りにあげました; さてさっさと付けます。 まぁ~。。 まぁ~まぁ~。。。 下向きますね、…

17v 水温100度?

先日の通勤で故障車渋滞にはまった時の事 水温がぐんぐん上がります。 結果 100度????????? になってやっと電動ファンが回りました。 その後 91度まで下がりました。 メーター内にある異常なランプは付いてません。 渋滞なのでまた水温が上昇…

なんだった?

昨日起きて不思議なことがありました。 部屋のPCデスク(業務用の引き出しの無いタイプ)にミドルタワーPCを2台と 24インチモニターを2台置いてます、モニターは1段かさ上げして、その下に 収納スペースを作ってます。 モニター台にPM1208M(腕時計)を…

あえてこのカテゴリーに

ちょっと体調不良があり以前病院に行きました、詳しい内容は省きます 要はMRIを撮らなければいけないって事です。 当方極度の閉所恐怖症で不安症です。 以前のヘルニア手術の時MRI撮りましたがギリ顔が出せる様にしてもらいました 術後のMRIは1度断ってます…

3,11福島原発の自衛隊の話

変な所で知り合った『陸自元三佐殿』からの小話です。 詳しく聞くのもどうかと思ったので雑談風にしゃべりました。 元自衛隊と施工する側って立場です、産まれは同郷だったのでビックリw 本題、何故か3,11の話になり、そこで仲間が5人無くなったと 詳…

喜多方ラーメンでこってりにんにくIN板橋

久々に大勝軒なりたやに向かったが・・・・閉店してた。。。 なので近場でググると『喜多方ラーメン本店』なる店を発見。 メニューを見ると にんにく好きにはたまらないお品書きが。 10分ほど並びましたw こってりにんにくラーメンを注文します。 店外は…