GUNZ亭

酒は1日2合まで

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラマとか映画とかでやってるサラリーマンの仕事って・・・

不思議に思うんです。 例えば、書類の山を裁くとか・・・PCでカタカタやってるとか・・・ 俺には解らん;;; 業種にもよると思うが、具体的にどんな仕事なんだろう?って思う。 例えば、『この書類作っといて』など。。 当方がやってるガテン系だと、大体残…

ハイゼット燃費記録

S331V 165000km走行時、都内下道 通勤(夜)片道20km弱での燃費 最後の1メモリになって直ぐ給油。 402.1km 給油30.77ℓ 402.1÷30.77=13.06km 悪くない数字です、OIL交換前は11,9kmが3連続。 使用オイル ジョイフルのリカバリ…

最近思ってる事

ネコ飼いたい ネコ動画ばっか見てるw 小さい頃からネコ派・・・幼少の頃はネコを飼わせて貰えなかった。。 今までは子育てがメインだったが、もうそろそろ終わる。。 てか@最後の1人 そろそろネコ飼っても良いかな と考えてる。 結婚した長女も応援すると…

埼玉県鴻巣市で新たなラーメン屋が出来ます。(東京環七ラーメン) R2 11/25日 11:30オープン

コレ!! 豚骨醤油の背油チャッチャ あの環七ラーメンの進化系です。(店主は 元 環七ラーメン) ドラマの『らーめん才遊記』にもちょい出てました 奥に映ってるのが店主w 場所 埼玉県 鴻巣市 神明1-9-20 17号沿い オープン前ですが画像ですw (店…

バイクナビ4 とりあえず完 (ゴリラ750D+デイトナDT-E1)

最初に、バイクにナビと音楽が必要って方に。(とある方法の一つ) 組み合わせによっては防水も可能。 当方のはこんな感じになりました。 最終的に電源ケーブルが純正品になりました;; それなりにしっかりとしたマウントと脱落防止 ゴリラ750DにUSBケー…

バイクナビ3

続きでスゥ。 送信用ブルートゥースを再度購入。 コレ 結構お高い。。。BSHSBTR500K だが、送信・受信が分けられ送信で16時間使えます。 防水ケースはこんな感じ。 インナーのスポンジは2.5mm×2 5mmです。 完全防水仕様なら8.8mmの10000mモバイ…

バイクナビ選び2

続きです。 まずナビ選びから、ポータブルの7インチがいいかな~なんて思う。 ネットでナビを物色・・・・・中華ナビ?・・・・んんん・・・ 良いのが無い;宣伝文句は良いが口コミがねぇ~ で、やっぱ『ゴリラ』に決め中古品をポチ。 2015年製です、選…

バイクナビ選び?

バイクナビの購入を考える。 携帯が一番良いのだが、通信料が使わなくてもかかる。。。 当方のスマホの通信料は1Gです; ナビには無理;; 安いSIMと昔のスマホ使ってとか考えたが・・・無駄。。。 以前は車用の安いポータブルを使ってましたが、振動のせい…

履歴。。。

当ブログの検索履歴を見ると。。。 『オレンジロード』が90%。。。。 その他が0%wwww ただ思った事を書いただけなんだが。 まつもと泉さんが亡くなって残念です。 オレンジロードは俺の青春の1ページで有る事には変わりはない 有難うございました…

トルクアップ!

F650ファンデューロのヒューズ交換。 ヒューズはブレードヒューズ7.5・15・20A各1ッコづつです。 ナノカーボンペンとヒューズ。 接点にカーボンペンを塗ります・・・何か寂しいので赤四角の所にアルミテープを 両面に貼ります、(画像撮り忘れ;) ほ…

インターセプターに似てると思った国産車

無論当時の話です。 約30年前。。。 まず一つ目 ハィ、ランタボです。 A175?でしたっけ?? 確か1800ccターボだったかな、今思えばGbのスタリオンにも似てますね これ 幻のグループB! 東本さんの漫画でSSってので有名になりましたが; 俺は…

ヒューズリフレッシュ

マジカルフューズもどき作ります ネタはパクリです; まずヒューズを買います、元ネタと同じヤフーショッピング。 10個入り約300円。 それと、エツミのナノカーボンペンも購入、アマで900円弱 そのカーボンペンをヒューズの接点に塗ります。 見た目…

f650レギュレター交換

中古を含め2個目です、純正品は高いので;; 1マソでは買えない・・・ アマゾンでポチです。 何種類か出てましたが追加画像で後期?っぽいの選びました。 届いたのはコレ あれ?・・・何かちがうくね??? とりあえず交換します。 赤矢印の所がコゲ始めてま…

ニューロの件です;

ニューロにして約2年、下り速度は600~900ぐらい だが、オンラインゲームが出来ない」!! 何故??? オンボで1Mもあれば動くゲームである。。。 だが接続が切れる」。。。 何故??? ラグも無く動いていたゲームが動かない・・・マジ謎。。 数か…

板橋区 YS(ワイズ)ラーメン

新店舗になって行って以来、久々に行ってみました! 店は、R254(川越街道)下りの下赤塚駅手前に有ります。 R254沿いです。 画像はグーグルです;; 夜はbarもやってる見たいです。 まぁ、ソンナ事は置いといて、ラーメンチェックです ハィ ドンw ラ…

ハイバックチェアーの再利用

2年前に買った椅子 座面もひじ掛けもボロボロです; でも捨てるのはもったいない。。。。 リユースしますw 座面アップ まぁ~買ったときは良かったけど2か月ぐらいでスポンジはぺったんこ;; PUは1年半ぐらいでボロボロに;; で、個人的リフレッシュ…

a-ha

懐かしく聞いてます、時期は丁度中学入ったぐらいだったかな。 その頃ってまだアイドル全盛期?いや、バンドブームかな; でさー、今ってyoutubeとかでPV見れるでしょ Voのモートンさんて当時のイメージのままなんですよ コレ(PVより) カッケーすね…

ナビ壊れた;;;

ので交換します。 壊れたナビはクラリオンNX513、買ったナビは・・・NX513www 違いは・・・地図が2018年・・・最終アップデートの中古ww 11550円なり。。。 高いか安いかは まぁ~w 都内の移動の際、それなりに使いますので、グー…

インカム DT-E1 ラジオ 音楽プレーヤー ブルートゥース5.0接続

先日DT-E1を購入しジェットヘルメットに装着しました。 以前も書いたかもしれませんが、本当はMidland Btx1 Pro S かどっちか迷ってました。 デイトナとミッドランドの違い 個人的長所 ミッドランドの方がバッテリー持ちが良い12hでFMチューナーが付…

PCの調子が良くない

ずーっと使ってた自作PCだが流石に古いか? CPU 2600k(現在は定格、以前はOCで使用) メモリ 確か12G? 4*4*2*2 マザー アスロックZ77pro3 グラボ TAITAN6G(初期) SSD 512 電源750w シルバー 何年使ってるか・・・ オンラインゲームで不具合発生 WO…

AIACE(アイアス)にインカム取付DT-E1

激安Wバイザージェッペルに激安上級インカム付けました。 メット+インカムで3マソしません;;; とりあえずAIACE(アイアス)です。 LEAD工業のメットです。 ジェットでひさしがありWバイザーはこれと、BELLのMAG9ぐらいしか無いです。 あっ、インプレです。…

アルファード10前期 TRDマフラー

H14年前期2.4ℓのマフラー交換です; 前期なので希少なワイヤースロットル車両、燃費最高は4人乗って高速で12.6ℓです 通常は、都内の下道で6ℓ前後。。。。 完全ノーマル車両ですね、車検の度に捨てようと思ってましたが、次の車両が無く ズルズルと乗…

ヘルニア手術から丁度3年

もう3年か・・・と思います。 ずーっと酷く鎮痛剤やオステオパシーで誤魔化して来てました。 そんな中、現場が両国になり工事で迷惑かけてるので地先の接骨院を訪れました 『両国駅前接骨院』です、ここでトドメ・・・・刺されました。 口コミでは名医と書…

神楽坂 天一

忘れてました; 先月神楽坂ににある知人の職場近くでランチしました。 餃子セット1050円?だったかな。。 久々、いや・・・数年ぶりの天一です。 スープこんなにザラザラしてましたっけ??? ニンニク入れました。 又、忘れた頃に行くかもですね。 天下…

skyrim もぐさん

このタイトルで引っかかった人はマニアですねw 当方もマニアですがwww さて、skyrim中のもぐみさんのベースになった画像を探してみた; 画像の女性の名前は解らない;;忘れた;;;(酔っ払いです;) さて画像。 28のもぐみさんです。 次、リアル 似て…

ハイゼットのエアバックランプが;

気が付いたらSRSランプがついてたよ、ハンドル交換が原因ではない! ググってみたら、スパイラルケーブの断線原因っぽい。 さっさとポチッって交換です。 年式によってカプラの形が異なるので注意です。 ハンドルの位置決めにテープ貼ります、コレやっと…

師匠シリーズ

まぁ~今更なんだけどね 好きですw ラジオドラマになったけど映画化がポシャ? 個人的意見だと『師匠シリーズ』はネット内で良いと思う。 利権でメジャーになってもつまらんしね。 師匠、加奈子、ウニ、音響とか話が入り乱れ???とかなるが読んだり聞いて…

ハイゼット ATノブ交換 (4AT)

今回はATノブの交換です、4ATなのでODスイッチが付いてます。 自己満足仕様 赤丸の+ねじを緩めます、結構かたいので注意 カバーは引っ張れば外れます 赤丸の爪をピックツールで外します、右側が見ずらい 赤丸のカプラを外した方が楽ですが元に戻さないなら…

ハイゼット ハンドル交換 (MOMO)

ハイゼット H22年 KF-DET のハンドル交換す ハンドルの横、赤矢印あたりにトルクス(星形)ねじが有りますので緩めます そんでセンターパットをパッカっと外し、赤丸のインフレーターカプラを 画像にあるピックツールで黄色い所を引き上げカプラを抜きます。…

とんちんかんな二人、いざ日原へ

何時もの事ながら、某ラーメン屋店主から週末走ろうと連絡が。。 その店主は、『ビートきよし』似ですww草 珍しく7:00台からの出発w スキップw とりあえず奥多摩駅で休憩します、バス停横に単車を停車させますが 某店主(以後キヨシ)は停留所ベンチ横…