GUNZ亭

酒は1日2合まで

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シート交換

今回は運転席のシート交換です。 ちょうどリクライニングレバーのあたりが切れてたけど個人的に気にならなかったけど、前オーナーさんから 程度の良いシートをもらっていたので交換です。 画像少ないのは雨が降りそうだったからです; 赤い丸の所に12mmの…

個人授業主~やよい導入

先日から個人事業主になりました。 案外適当なんですね・・・・青色も申請しました。 紙切れ4枚(複写含む)で終了。。。。個人経営なんてそんなものか・・・・・ だがしかし!!! 経理がサパーリ解りません;;; ボキ?簿記・・・・聞いたことはアル・・・…

サンバー名義変更完了

夜勤明けだけどちょいと早起きしてサンバーの名義変更してきました。 旧名義人の方から譲渡・委任状を頂いていたので、後必要なのは住民票と印鑑です。 住民票は徒歩2分の所で交付出来るのでチョー便利w 200円なり ナンバー管轄が練馬なので場所をググリま…

サンバーハンドル交換③

さて続きます。 もー飽きた?? まぁ~まぁ~そういわずw 先ほどカットした所に平のオスギボシを付けます。 挿すとユルユルだったのでちょっと曲げて抜けないようにしました;;; それとインフレーターのカプラが一緒でしたw 先人様たちは白いカバーを取…

サンバーハンドル交換②

さて、画像がでかすぎたため次の投稿。 ナットは17mmです、結構固かった・・・・十字になってるホイールレンチがいいかもですね。 まぁ~ナットは言いとして、ハンドルが固くて抜けないw 先人様の中でプーラー使ってる人が居ましたが その気持ちよく解り…

サンバーハンドル交換①

夜勤明けで眠い目こすって更新す。 一応解りやすく書くつもりですが眠いのと酒が効いてますw いきますw まずエアバックの横にトルクスがあるのでそれを左右はずします。 使った工具はストレート製、4様から借りたまま>< ごめ; 外すとこんな感じになりま…

サンバー定番ハンドル

車体を取りに行く前にポチっとなw MOMOハンドルです、インプレッサ・レガシー・フォレスターetcが流用できるそうです。 画像はフォレスターのです。 純正は36cmぐらい?ですがMOMOはたしか38.5cmだったと思います。 一回り大きい。 利点としてはエアバ…

サンバー購入2

おはよう御座います。 昨日の夜勤はアメチュー(雨中止)だったため助かった; 風邪が悪化してます。。 今晩仕事大丈夫かな? 微妙ーな感じ。。。。 さておきまだ手元に届いてないサンバーの紹介す。 画像はパクリで御座いますw DIASなのでタコメーター付い…

サンバー購入!

はぁ~ぃ 仕事用サンバー購入しました! まだ手元には来てないけどねw H13年! 普通の人なら『買うか~?』って所ですね; まぁ~まぁ~色々と有るんですよ。。。 時間とかさ・・・・ タイミングとかさ・・・・・ とりあえずコレね。。。 あっ!って言う人…