GUNZ亭

酒は1日2合まで

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Funduroのオイル変えてみた

約半年ぶりのオイル交換です。 今回は今まで使ってたASH PSE 10w-40を使用しません 理由は 最近乗ってって何か違うと感じたから。 正直ね、シャンシャン回るし良いオイルですが。。。 高回転時(7000rpm)に何か違和感を感じる様になってね。。。。 ASH…

気になってたステムベアリング

klx125です 新車の時から気になってたステムの動き、ナチュラルじゃないんですよ その後数年放置され当方の手元に来ましたが、やっぱ動きに違和感がある チェックします 適当にばらします。 フォーク抜いて、トップブリッジの30mmのナットを外すと抜け…

バッフル割れたので、インナーサイレンサー入れた

サイレンサーのインナーバッフル割れた;;; 走行中じゃなかったのが幸いです。 爆音で困ってたら以前インナーサイレンサー買ってたの思い出し付ける事にした 結構フンつまりになると思う。。。 サイレンサー付けて終了 2BROのサイレンサーではありません;…

クリッパーのオイル交換(TAKUMI)

5000km超えたのでオイル交換します。 今回のオイルは『TAKUMI』オイルです、結構気になってたんですよ。 5w-30 GF-6A HIVI 1本1680円 今まで使ってたエナジールブは ほんの少し硬いっぽいです。 エナジールブのシールド5w-30ぐらいかな …