GUNZ亭

酒は1日2合まで

2014-01-01から1年間の記事一覧

古武士 板橋

家のそばに変なラーメン屋が出来た、それも変なところに・・・・ずーーーっと気にはなってた。 とりあえず重い腰上げて行ってみた。 店は小さい、6人座れば満員でしょう、食券で購入します。 店の隣は壁一枚で散髪屋www 売りはつけ麺らしいが、あえてこっ…

大様の耳はロバの耳1

今更ネタなのだが。。。。 ダンボール戦機ってさ、プラレス三四郎じゃねw ガンダムビルドファイター?ってプラモ狂死郎じゃねw と思った。 おっさん共なら解ると思う。 やはり流行りは巡るんだね。。。 そう思った。 次来るのはなんだ? 予想だが・・・・…

外径UPとサイズダウンとエコタイヤ

少し前にサンバーのタイヤホイール替えました。 以前は155/65-13 ミシュランMX? 外径531mm速度40kmで39.1km 今回は145-80-13 エナセーブ(ダンロップだっけ?) 562mm速度40kmで41.4km となると・・・155の場合360km走行してても実際は351.…

はすうぇるー

ゲーム用ではありませんがSF2ぐらいなら動くでしょうw これ 先月末だと84980円だった・・・その時買えばよかったが・・・・ 5000円うpでブルーレイ!まーいいでしょう; しかしブルーレイ使わないwww WIN7モデルなので実際は92980円*消費税です。…

バッテリー・OIL交換

やっとこさ作業できました、バッテリー変えたらウインカー点いたw ライトも点いたw 機嫌よくOILも交換、多少暖気しOILを暖めついでにアイドルも調整です。 あっぷするほどの事ではないので画像はありません>< OILは部分合成のカストロール フォ…

ビバ6v

遅れ遅れです; これ エンジン側 機械式タコメーターがイイ味出してます。 ま~それなりですね。 次、メーター周り メーターシールが泣かせますw 外装は純正品です。 それなりに手が入ってますが6vの3.1最終型、でも外装は前期。 嫌いじゃないなオレンジ。…

6vの宿命

ちょろっとゴリラ乗りました、??? あれ? んんんん? ウインカーツカネー><・・・・ ブレーキランプもツカネーwwwww ビバ6vです。 でもニュートラルランプは付きますw 自宅の周り1週でトンボ帰りです。。。 多分ですが・・・・6v特有のレクチフ…

サンバーOIL漏れ修理完了

いやいや一時はどうなるかと思ったが直って戻ってきました。 スバルディーラーさん素晴らしい!! 原因はやっぱり、OILフィルターの所に付いてるOILクーラーのゲタに付いてるOリングでした。 現物見ましたがゴムがプラスチック見たく硬くなり劣化して…

OILが・・・・

駄々漏れ。。。。 仕事が早く終わったので知人に連絡し今日ゴリラ持ってくる? ってな感じでやってました。 ゴリラは無事到着、で 知人を送って行きがてら晩飯を一緒に食べその後に事件が。。。 無事知人を家に送り帰る寸前『ちょっとまて!』????? O…

仕事。。。

早く終わりました; ノルマ的な物は達成? で、工事おしらせビラの折込内職・・・400枚。。。少ないほうw 家族総出でやっつけました;;; 無論!請求しますがw ここんと頃まともに寝てません。。。 呑みつつ仕事しつつです。 書類。。。結構護持。。。…

ヨシカワ

ホットサンドメーカー使いました。 画像は無いです;;;(ごめ) インプレ テフロン加工いいです、さらさらとして掃除しやすいです。 8切パンでやりましたが8切が丁度イイですね。 一回目はハンバーグ、二回目は卵焼ですが卵焼も簡単に出来ました。 耐久性…

6v

のゴリラを買うことに(譲り受ける)なりました。 正直、6vなんてもうね。。。 って所ですがいいんです。 ポイントだよ! いいんです!(川平ジエイ風) 書庫作ろうかと思ってますが、いじる気が無いのでなくてもいいかなと思ってます。 それよか付属品が多…

先ほど

2個注文しました。 ハイ、コレ! ホットサンドメーカーです。 これはキャンプじゃなくても家で使えます、2個で送料+代引き入れても3000円してません。 買うきっかけになったのはソロキャンプの動画を見てて、コレイイナ!! ですw 決め手になったのは、ホッ…

脇毛の左2

つづきです。 ガススタで無くなりそうな燃料を入れひたすら6号を北上。 この時代ね、あまり24h営業のガススタ少ないのよ。。。まっ23年前だから。。 この時の格好はと言うと、Wライダース+皮パン(バンクセンサー付き)にパイロットメット(MAC-1) で…

脇毛の左w

昨日は現場でトラブル。 今日は家族(嫁に出た次女w)の問題と+昨日の現場トラブルの改善書類に追われました。。 まともな休みクレー! 部屋で書類作業及びCAD作業のときはYOUTUBEで『作業用』で検索しJAZZなどのBGM掛けてます。 コレが案…

箱根温泉宿

ネタは古いがうpします。 今年もオーナーズ強羅クラブ行ってきました。 仕事の休みが決まらず数日前の予約でしたがなんとか入れてくれました、若!感謝^^無理言ってごめんね; 普通車が車庫一杯でダメと言う事でサンバー出動!ですw 途中、小田原の御幸…

仕事

がっ! 糞イソガシイ!!!! 時間が・・・足りない・・・眠い。。 連日12時PMオーバー、やってもやっても仕事が日々増える。。 工事の為の地先調整、材料チェック、道路使用許可書作り、工程表、他企業立会いFAX、出来高FAX 工事おしらせビラ作り、…

ハゼ

釣りにちょい前に行ってきました。 場所は、江戸川区の親水公園 プールガーデンの先の橋の所です。 長男と男の付き合いですww 結果・・・・・・・・・・ 一応、ボウズではないwwwww アカエイがいるので注意ですね、一回しかけ取られました。。 浮きの…

メガネ

そろそろ新調しようかと思った。 これが欲しい。。。。 LC-10 フルカーボン!!!!! 限定生産の為、メーカーには無い。。。 ネットで探すと・・・・・・30マソ。。。。。。 無理です! だが、何れ買ってやる!!! (まだ残ってればだけど。。) で、気に…

ドタバタ

続きでございます、嫁の母親がぎっくり腰?・・・入院・・・・検査・・・・末期癌発覚。。。。 先週お見舞いに行き、数日前に亡くなりました。 本日無事葬儀も終わり今帰宅です。 つい一週間前お見舞いに行って帰りに手を握って力ずよい握り返しがあったのが…

今回の燃費サンバー 都内12km

大分涼しくなりましたね、現場仕事には助かります。 さて今回の燃費ですが、走行353km 給油29.0ℓです=====12.17km!!!! なんかいきなり燃費が伸びはじめたw 以前と違うところは・・・OIL交換したぐらいですね、都内通勤渋滞はまりながらエア…

サンバーの日常

サンバーも当家に来て約2500kmになりました、最近は通勤で毎日60km走ってます。 H13年と古いですが快調そのもの、先日仕事の書類を買いに都庁いきました。 真下から見上げると首が痛い、深緑の作業着に迷彩のブーニーハット、クロックスもどきのサンダ…

サンバー今回の燃費

お盆休みも終わり、ついでに新現場、片道30kmちょいw 通勤で混んでると2時間コース;; 仕事内容はスルーします、日々キレまくってますwwww まぁ~、現場が終わって家帰って書類作成・・・・そんで寝る。。。 で、燃費は9.24kmです 1/3は渋滞くらっ…

初、高速走行・・・燃費・・・

サンバーで初めて高速を走り、ちょいと遠出しました。 主な道、第三京浜・横浜新道・西湘バイパス・東名その他下道。 高速では80-100kmを行ったりきたり、思いのほか静かなENG音でびっくり! それと意外と高速走行も安定!!横風くらってもルシーダより…

結構まったり

と、お盆休みしてます。 ごろごろぐだぐだ、今までにない感覚に襲われてます。 何時もだったら、あーーー休みも終わるなーやだなーなんて思ってたりでしたが、その感覚が無い! いいのか悪いのか・・・暇だったので先月の請求書を依頼会社に持って行きました…

サンバー燃費

さて、サンバーの燃費についてです。 SC付き5Fです、タイヤ155/65-13・・・ちと小さい気がする。。。 燃費向上に向け頑張った仕様。 バッテリー60のパナソニック、購入時についてたアーシング1本、バッテリーコンデンサ(雷電) ブローバイカット、OIL…

サンバーキャッチタンクホルダー

ハイコレ。 100円均一の自転車用ドリンクホルダー+αでこんな感じ。 キャッチタンクにして数百キロ走った結果、オイルは吹いてないw ENGもまだ調子よさそうだ、まだまだ走ってくれないと困るからねぇ。。 そんな感じす アーシング1本+バッテリーコンデ…

サンバー バッテリー交換続編

前回の続きです、プラシーボ効果的な物についてですが、賛否両論ありますね。 はい、これ オクで2000円で売ってるバッテリーコンデンサーです。 その名も『雷電』だっけ;; 自作する手間考えれば安いものですw オクの中でも一杯ありますが、コストパフォー…

サンバーバッテリー交換

最近、画像変換縮小がめんどくさくズルズルしてます。 以前、ディーラーで見てもらった時、バッテリーが少し弱ってると診断を受けこれからエアコンばっか使う季節 なので交換しました。 以前のは40-19L 09年製・・・あれ? 以前のオーナーが購入したときバッ…

サンバーOILキャッチタンクその後

今日いや・・・昨日だ、オイルキャッチタンク付けて走ってみた。 以前との違いは、回転スムーズ!! 回せば回すほど吹ける! 実に気持ちがよい、仕事帰りにホンダのビートだっけ?と環七でランデブーしてみた。 一速、二速は分が悪いがそれからは敵ではない…