GUNZ亭

酒は1日2合まで

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定期点検IN環七じょっぱりラーメン

先々週久々に、じょっぱりラーメン行ってきた。 はいドン 相変わらずヘビー級!!! じじいには少し重くなって来た、今回は定期点検w 食すと、相変わらず(偶にスープがずれる)だが・・・ んんん・・・以前から気づいてはいたんだけど・・・今回店主に意見…

今かな?

っと思い。 ば~様(嫁)に新しい電チャリ買った(ネット注文) 今乗ってる電チャリは約10年使ってる、タイヤとチューブは何回替えただろう? 車体は当時BSで一番高いヤツだったかな・・・(当時は原チャリより高かった;) 高かったお陰か消耗品ぐらいし…

数年放置のモンキー

モンキー系なんか一杯有るので画像無し、イランデショ ノーマルキャブでカッタウェイ固着。。。。。 とりあえず8mm2本外してトップキャップを外す。。。 ♯2プラスでフロート室を外す。。。 酷い。。。。の一言。。。 スロー、メインジェットはゴスゴスで…

マジェ125FI クラッチジャダー

の修理(画像無し) ま、今更画像は要らんでしょとか思う。 ♯3のドライバーでプーリーの樹脂カバーを外し8mmで固定されてるプーリーカバー を外す、シザーホルダーで固定しクラッチのアウターを外す19mmナット クラッチを見る、アウターに当たってる…

中華そばマルナカ(飯田橋付近)

知人とランチ、何時ものラーメン。 中華そばマルナカ(新宿区新小川町8-4) 店舗の見た目 イチゲンサンハクルナ! と思える見た目、中はL字カウンターのみで7人ぐらいで一杯ぐらい 中華そば550円?だったかな、注文したのはチャーシューそば750円 …

やっと

手に入れたCD 実に30年以上。。。。 知らん人が多いと思う。 思春期のバンド、そう、イカ天の時代か ついちょっと前と思ったが30年以上前なのか。。。 ずっと欲しかった、当時はテープにダビングしてもらった(買えなかった) 某オクでやっと買えた、あ…

徐々に

気分が晴れてきた、バイク弄りが良いのか? 久々に本を買った。 夢枕獏 陰陽師です、このシリーズずっと読んでます。 博雅と晴明のやり取りが好きw 始まりは大体、晴明宅で酒を呑んでる描写でコレがたまらなく好きw 春夏秋冬の表現が良い。 そー言えば最近…

寒い、雪だ

丸山モリブデンを入れて数十キロ走行後のインプレ 外は雪、エンジン始動、水温4度。。20度になるまで暖気。。。(気持ち;) んんん?回転がスムーズ。。なんかイイぞ。 以前はワコーズのFV入れてましたが全然違う、FVの時より回転が軽いんですよ。 コレ…

ナンバー取って試走

昼頃ナンバーを取りに区役所へ、運動不足解消の為、電車で向かう その帰りコンビニで自賠を5年購入。 ナンバー付けてイザ試走。 数年放置車両だったので暖気し回転は6000rpmまで マフラーが煩い、バッフルは付いてるのだが・・・その内交換かな; ガ…

今日はブレーキとチェーン交換

固着したブレーキ ブレーキを握っても効かないし、レバーが戻らない。 放置車両だったのでブレーキシリンダーASSYを注文してたが・・・ 赤丸の10mmボルトがクソ硬い!! ????意味解らん。。。 締めたり緩めたり潤滑スプレー吹きながらジワジワ緩めま…

今日は外装かな

ってな訳で、バラした外装を洗います。 洗う前 一部アップ 紫外線や放置でとても汚いし色が飛んでます。。 まぁ~オフ車あるあるですね。 朝8:30から昼までかかりましたね; 手はかじかむし汚れは取れんし。。。 洗浄に使った物。 10年前ぐらいのカー…

重い腰を上げて作業

交換パーツが届いて数週間。。。寒い。。。 メンドクサイがKLX125が走れるようにする為作業を。。 とりあえず外装をバラす。 新車で購入後、適度に走ってメンドクサクナリ数年放置車両。 画像は軽く掃除後だけど、停めてた所の横が畑だったのでマッ茶ッ茶だ…

2年で

去年末に車検したF650、車検書見てビックリ。 900kmしか走って無かった。。。。 奥多摩も何時走ったか忘れた・・・地味にインナープロテクターとか揃えてた; 走っても無いのに。。。 タイヤも9部山で3年半落ち、アナーキー3は絶版になってしまった…