GUNZ亭

酒は1日2合まで

2017-01-01から1年間の記事一覧

本日

寿命の為、サンバーとお別れ致しました。 走行距離245000km お疲れ様でした、そしてありがとう。 今週頭に車検取ろうとしたら・・・すごくお金が掛かる・・・・ブーツ類が結構ダメなのと過走行のダメージかな いやー、思い出が一杯です、自営を始め…

冬ウェア

ツーリング及びキャンプ時のウェア購入しました AKITO DESERT です 上着 インナーは2枚あります、黒いのは暴風でオレンジは防寒になります 国際基準?の肩、肘、背中とパットが入ってます、多少の雨ならカッパにもなります パンツも膝にカップが…

ybb ADSL解約

もう10数年使ってましたね; 解約は電話のガイダンスで終わります、聞いてるとイライラする事があるかもしれませんw 結果を簡単に言うとモデムとアダプターとLANケーブルを自費で送れと、それと次の月まで金払え!! だそうです。 おぃおぃまだ月半ば…

いやな時期ですね

この時期キライですw クリスマスでしょ、毎年ね使う金額がUPしてるんですよ;; チビ共も高校と中学・・・・孫は小学生に幼稚園の年少さん、子供だましは通用しなくなって来てます。。。。 こっちは仕事してなくても関係無いからw 諭吉が飛ぶ飛ぶwww …

まだまだダメだね

ヘルニア手術後そろそろ5ヶ月が来ようとしてますが、腰は微妙ですね。。。 少しづつは良くなってるのは解るのですがね; 毎日自主リハビリはやってるんですけどツライです。 普通に動けるのだが中腰作業とか変な体勢は禁物です、けど部屋の片付けとかしてる…

死国

坂東真砂子さんが書いた小説です。 映画では賛否両論ですが、俺適に中途半端すぎる映画化?適当杉w で、小説版を読んで気になったのでよっぱらいながら書きます。 ちゃんと読み直して書けばいいのだけれどなんとなくです。 設定の村が天狗村でしたっけ? 小…

寒くなって

きましたね、腰の具合は少しづつですが良くはなって来てます。 自主リハビリが効いてるのかな? まぁ~日々グダグダですがね;; そろそろサンバーの車検準備したりやらないといけない事が結構あり、腰の負担を考えると迷いますね F650に乗るのもビビリ…

なんかね

今週は色々とありましたね 葬式行ったり娘のガキが産まれたりと・・・ そのつかの間にファンデューロソロツーで腰激痛復活とか・・・そのおかげで週末キャンプが飛びましたね; 今週火曜日から現在まで腰はダメですね・・・・歩行すらキツイ・・・ そんな中…

実は

吹雪乗ってます。。。 B船体、12km魚雷その他アップグレード終わってます。 で、毎回艦長を新任させてますw 現在艦長レベル2 アドレナリンラッシュを取りましたw 馬鹿ですねwww 某動画見てますと当方と同じ様に酒呑んでやってる方が居まして・・・…

このOILいいよ

昨日の続きの作業で今日はOIL交換です ついでにエレメントも交換しました、以前UPしてるので画像は無いですw 以前買って置いたASH 10w-40部分合成を使用します。 OIL交換後少しENGをかけっぱなしにしOIL漏れとかの様子を見ます、特に…

前後

タイヤ交換からスタートです。 リアから外してフロントへ、ENG下のガードを取ってジャッキをかまし外します キャリパーはそのままです こーんな感じです 昨日アポ取っておいた両国タイヤさんへ向かいます、4輪専門ですが外して持っていけばやってくれる…

FUNDURO無事車検完了

車検予約が10:30と聞いてたので20分に陸運局に着いた、到着と同時にLINEが 『終わったよ』 と・・・・ 参考になる様な写真は無いです。 聞いた感じでは車より簡単っぽいですね、それと安い!! 自賠責がほぼ半分近くに下がり内訳は 自賠責 115…

そろそろこれも

サンバーも年末車検だ!! 毎年末何かしら車検・・・ とりあえずOILを足します、最近はOIL交換も5000kmにして部分合成です。 通常は3リットルですがOIL食うので4リットル缶を購入し残り1リットルは継ぎ足し用w 3500kmで1リットル…

FUNDURO車検だ

早くも2年がたち車検です。 知人が北海道の旅から帰って来たので頼むことにしました。 とりあえずサイレンサーの交換ですね、シート外してサイドカバー両方はずしてシート下のナットを緩めます 何故か11mm・・・スパトラはアメリカだからインチ? 取り…

今日で

現場が全て終わりました。 現在、無職です ヘルニア治療に専念したいですが・・・どうでしょうかね?? しょうもない裏話がちらほらと聞こえてきます あえて言います、その辺のヤツと格が違うので一緒にするな!! と 配水小管に関しては負ける気がしないで…

切番を

自分で踏んでましたwww 44444 まぁ~これもなんかの縁でしょう

ヘルニアで軸索変性?

昨日ヘルニア退院後初の検診に行き現状悪くない評価を頂いたのだが 術後3ヵ月過ぎて左足首の可動が全く変わらないから疑問に思って・・・・ 今日リハビリに行って理学療法士に末梢神経ヤラレテル?神経が切れてる?見たいな事を聞いてみた 現状、足首は動く…

やっと現場が終わった

1年8ヶ月長かった、昨日無事竣工検査が終わりました。 俺が担当の工事写真、指摘もほぼ無く軽い手直しでそれなりに満足。 蔵衛門と言う工事写真整理ソフトを使って、約3000枚プリントアウトしました、一日半掛かりましたけどw 10cmのバインダーが5冊ほ…

やっと来たよ

先ほど代引きで商品が届きました。 ASHオイルです。 到着まで10日ほど掛かりましたがコミで4567円です。 ベリティー15w50でもよかったのですが、どうしても入れたかったのでね。 15w50か迷ったけど冬だし10w40にしました(部分合成です) …

ほとんど

乗ってないゴリラ それでも定期的にOIL交換です。 粘度は20w40・・・何故だ?・・・夏に買ったのと・・・安かったからだが・・・ 実際チョイ乗りぐらいしかしないので純正のG1 10w30でいい気がします。。。 抜いたOILは入れたときと同じ透…

今日はリハビリ

いつもの様に行きました。 筋力は少しづつ戻って来てるとの事、歩行状態も悪くないということらしい。 まぁ少しづつ戻っては来てるみたいだ。 がっ 左足(弁慶から下)の痺れが少し増した気がするので相談してみた 何だかんだやりつつ、今後動くのか聞いてみ…

又つまらぬ物を買ってしまった。

はぃっコレ レバーガードです。 ファンデューロのレバーって売ってるのはほぼ無くツーリング中などで折れたら・・・と思って・・・ ポチっったのだが・・・・(酔っ払って;;) 純正のバーエンド(ウェイト)の外から付けれるかなと・・・・結果、付けられ…

腰の状況

んんん・・・良いも悪いも無いかな・・・ 先週末からコルセットは外しっぱなしにしてます、外して2目ぐらい違和感が出ましたが自主リハビリ? で何とかなってますが、酒呑むと腰に来ますね。。 肝臓が大分参ってるので肥大してるのかな? 日本酒ハーフ1本で…

対したことないけど

何故か癖になっちゃった小次郎のにんにくラーメンw にんにく好きな人にはおすすめですが嫌いな人には激やばかも オーダーして運んでくる途中で他のお客がガン見するくらい強烈・・・・俺は大丈夫だが; インプレですが・・・・客観的に言うと・・・全て残念…

PCって

掃除しないとね・・ 気にはなっていたんだけどズルズルしちゃって・・・重い腰上げてCPUクーラー掃除です これじゃ見事に冷えませんね;;; 掃除機のノズルを当てながら歯ブラシで掃除しました 完全には取れなかったけど・・・やらないよりマシでしょ。…

まだ暑いね

そりゃ単車もだれますよw なのでエアクリのスポンジを涼しい?やつに交換します。 現在は汎用ターボフィルターをカットしたものを付けてますが今回は涼しげです! 画像上がターボフィルターで、下が今回のフィルターです。 厚さは少し薄くなり色んな物が吸…

一ヶ月放置だった

サンバー、バッテリーもヤバイと思い退院後バッテリー交換をと・・・ 普通に生きてたwが、エアコンをガンガン使う夏だし3年目だったので買っておいたパナソニックカオス 60-19Lに交換しました、ちなみに以前のバッテリーもカオスです。 念のため予備で積…

ヘルニア手術から2ヶ月

立ちました、術前にくらべたら全然改善してます。 単車も(レプリカ系は無理だと;;)短時間なら乗れてますね、F650だからかもしれませんが 痛みですが、ヘルニアの痛み?とは違う感じで筋肉の痛み?痛みは似てるんだけどちょっと違うかな 手術で筋肉も切…

定期走行後に

F650ファンデューロをちょいと磨いたりごそごそ・・・ ヘルニアで入院前後含めて3ヶ月ぐらいはほぼ何もしてないので・・・グリップエンドのウェイトはサビてるし・・・ シートは掛けてるんだけど古いからね しょうがないか サビをワイヤブラシで擦り浮い…

生き残り

始めました 画像左には懐かしいゲームが;;; こんなゲームを10年以上前からやってます・・・ いいのかわるいのか。。。。 まだベータですがPS4とかXBOXに移植が決まってるっぽいですね PUBG 単純に100人の中の1生きればよいだけ、ペアと…