GUNZ亭

酒は1日2合まで

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年も終わりですね、早いものです。 先ほど年越し蕎麦(緑のたぬき)食べました。 昨日は飲みすぎちゃったので今日はさほど呑めない・・・何時もと変わらない日ですが明日目が覚めたら 2017年、又 何時もと変わらない日の始まりです。 少し早いけど寝ます。…

まぁ

どうでもよい事なんだけど・・・ ほぼ1年ぶりぐらいに、Aゲ○マッハさんと電話しました。 解る人には解ると思います(極少数)w 20年ぐらい合ってないが普通に話ができました。w コミケの準備やなんだらでイソガシそうです;イソガシイトコロスマンカッタ…

凝りもせず続き。

7:30ぐらいに起床、霜が降りてました。(画像はその後です;) 寒いので火を起す準備をします、薪の小割をナタで作り昨日の焚き火の残骸にまだ火種があるか見ます。 ほんのかすかですが火種が残ってましたw キッチンペーパーを1枚取り、折りたたんでねじり…

凝りもせず;

またまた野営キャンプw 又も某ガレージです! 水もトイレもありません、またもですが・・・行くか?行こう!で決行ですw ええええ・・・現場着夕暮れですが・・・言いだしっぺの相方がまだ都内・・・・もうね・・・疲れた。。。 何だかんだで数時間後相方…

ファンデューロにK100パニア取付

先ほどパニア付けて見ました。 左側がけっこう垂れてます・・・・まぁ~見かけは悪いけど積載できればいいのでこのままでいきます。 左右で20cm以上張出してると思う・・・すり抜けは絶対無理w うん、BMWっぽくなりましたね! 違和感無し!! パニアの…

ファンデューロにK100パニア シート張替え

はい、ポンでは付きませんでした。。。。 がっ、付けましたよ!!(自己責任) いやね、サクッと適当に直したK100用パニアを我ファンデューロに付けようとしたら・・・・サイレンサーが・・・当たる これまた困ったもんだと・・・少し考える・・・・右だけ…

K100用パニア補修

先週ポチッとしK100用のパニアゲットです。 以前のシティケースは約10ℓで今回は35ℓになります、左右で50ℓの増加! これでキャンプツーも楽になります。 このパニアは割れキズがあり多少の補修が必要。。。 現状は 右パニア、補修した跡がありますが・・・・…

他人のそら似?

ふと、四半世紀を振り返って芸能人のだれだれに似てるか言われた年間です。 10代から・・・・沖田博之・玉置浩二・仲村トオル・死んだ息子・松田勇作 若い順です; 20代・・・・・・・・後半頃・・・辰吉丈一郎・・・・・・知り合いでお勤めに行った人・…

両国 まる玉

またも両国です。 前回書いたガツンの道向かいぐらいにある?なる玉って所です。 とりあえず ガツンよりしょっぱめで替え玉してもスープはいい感じですね、乾燥青海苔がぷぅ~んと磯の香りをだします。 麺は見たまま若干ちじれでスープが良く絡みます、そん…

ひさびさの

キャンプです、それもほぼ野営です。 トイレ無し水無し発電機有り??? 知人のK氏、元F650ファンデューロの持ち主でもあります。 10時AM待ち合わせでほぼ同時に集合w K氏は今回CUB110(国産ENG)での登場、ちなみにR100RSと100S?の持ち主…

雰囲気だけ;

部屋でキャンプごっこしました; ただバーナーで冷凍ちゃんぽんを暖めただけですけど; PCでキャンプ動画見つつ酒呑んで麺をすすりますw 流石に焚き火はできませんがw 雰囲気を味わえます。。。(俺だけかもw) セブンの冷凍鍋焼きうどんもやりましたw…

飯田橋 家家家

仲間とランチ。 まよったあげく『家家家』です、名前の通り家系でしょうw はいっコレ ランチタイムはライスが無料です、がっ・・・米は良く無くバサバサです。 インプレですが、冷凍ほうれん草に・・・まぁ~オーソドックスな家系でしょうか。 鼻から抜ける…

秩父ツー

ホントはね、芦ヶ久保で折り返して帰ろうかと思ったんだけど・・・連れが・・・走りたそうだったので・・・ 丁度行きたかった『三峰神社』行ってみる? けっこうくねくねしてるけどいい?と聞くと。 そういう道がいいですwと帰ってきた、じゃーまだ昼前だし…

御先祖?

先々週ですがふらっと、行ってきました。 平将門首塚、以前に行ったというか・・・見つけた?と言うか・・・20年近く前かな。。 改めて行くと・・・・記憶と違ってたwww もっとこじんまりしててもっと内堀通りよりだった様な。。。 まぁ、置いといて。…

ナビ

をでかくしました。 でも、防水性はゼロですw 以前のは3.5インチ?のソニー製で性能はイイ・・・だが古いのと小さすぎで見えない 事が多く・・・無いよりかマシ程度。 今回は7インチ大画面?車でテスト走行し案外都内でも使えそうな感じ。 上げたり下げ…

最近の

健康方? これです 蜂蜜です。 無論国産ですよ、昔ね、口の中とか口の周りにできものとかできると『はちみつを塗れ』ってバーチャンに 良く言われてました、まぁ~小学生前後だったので・・・すぐ舐めちゃいましたけどw 良くなった様な記憶がありますね、そ…

ども、

軽い放置です。。 ここんと頃あまり体調が良く無くて・・・更年期ですかね; で、先週ぐらいから、うっすら頭痛が・・・・・ついでに耳鳴りも・・・ 多分肩や首のコリから来てると思うのだが・・・・数十年ぶりに酒を3日も空けましたw でも、今、呑み始めま…

パニア補修

F650ファンデューロと共に来たパニアケースの補修。 知人から購入時にコレも要るの?って・・・庭に放置されてた・・・パニアケース。。 実際は小さいからシティケースと言うらしい。 このタイプです。(画像は撮り忘れでパクリです;) 実物はもっと汚いw…

趣味?と、聞かれて。

『読書!』と答えますwww マジですよ、まじw もっぱらBOOKOFFですがね; ホントは字読むのキライでした、が、読んで好きになりそれ以来続いてます。 10代の頃はゲームブック?だっけ?読みながらRPGっぽいやつ、はまりましたねw 携帯アプリ…

遅れ遅れの

OIL交換しました、作業中に仕事のTELが入り・・・・画像は無しです;;すません; スマホを耳に挟んでの作業・・・・思うように進みません; OILはF650に使ってたレプソルの部分合成10w40です。 OIL抜きますが・・・・全然汚れていませ…

現在の上野バイク街

今日ちょっと仕事が早く終わったので10年以上気になってた元上野バイク街に寄って見た。 5・6年前まではUPCとスーパーチープは寄っていたがすでにUPC(上野パーツ)は無くなってた・・・ かなり残念!! 正直なところ・・・ネットと変わらないぐら…

すまぬ、すまぬと思いつつ。。。

更新です; 簡単な外科手術?をしてから体調が非常に優れないのです。 じつは現在も傷は開いたまま・・・・連休も自宅入院状態です・・・天気も悪いし・・・ 心身共にネゲレ。 週末も連続雨で・・・単車放置3週間目に突入・・・・バッテリーはだめかも;;…

おはようございます。

夜勤の体調整でソロソロ寝ます;; どーも昼と夜の逆転を調整するのが難しい、それと3週間前に太ももの裏にできてた『フンリュウ』?なるものを 切開して取りましたが・・・縫い口が2週間開きっぱなしです; 仕事は休んでない・・・・ 傷口かばって歩くか…

ここ数年気になってる

太もも裏にできてたポッコリしたふくらみ(500円玉より少し大きい、高さ1.5cmぐらい)を取りました。 特に気にしては無かったんだが運転とかで擦れると硬くなり少し痛みが出るのがイヤで現場が雨中止の時 先週の土曜に病院行きました、実は1年ぐら…

以前買った;

バッテリー充電器と12v用の空気入れです。 空気入れは先日、海で浮き輪の空気を入れるのに使いましたが・・・・あまり使えない・・・・ 今度車と単車で試します。。。 こんな感じです。 それよか、台風のせいで、、、単車のシートが何回もめくれて何度も…

消音?

ファンデューロの爆音スパトラの消音対策ですが・・・・前回紹介の通りサイレンサーをばらす事が出来ずです。 なので・・・・色々と考えました・・・・結果はコレ。 ステンレスたわしを突っ込む!!!www 小さいのを何個か突っ込もうと考えましたが、出て…

サイレンサー交換

オクでポチりました。 スーパートラップスリップオン、見た目ソコソコです。 取り付けは左パニアステーも外さないといけません・・・・無論サイドカバーは左右共外します。 とりあえず仮組みで取り付け、これなら液ガス塗らなくてもいける? 交換後とりあえ…

汎用ガスケット

F650ファンデューロ、のサイレンサーガスケットの使えそうな流用品。 VTR1000F・CB1300用です。 気になるのは幅です、ちょっと低い・・・5mmぐらい。。 右がBMW純正です。 純正の値段は確か・・・2800円だったと思います、代用品は900…

F650 OIL交換

今更F650乗りにOIL交換とか言ってもね; 恥ずかしいばかりです;; エキパイ下とケース下2ヶ所からOILを抜きます、エキパイ側からの方がOILが多いです。 ドライサンプですから・・・・メンドイ。 今回は放置してたOILフィルターも交換です。…

夏用OILinF650

そろそろOIL交換の時期です、OIL選びは辛い; 散々迷った挙句に選んだOILは・・・VERITY です;; 15w-50部分合成。 他のついでにモノタロウで買ったのだが4ℓ 3490円、数日後2りん館でセール2980円!!! 良くある話です; 2りん館にはOI…