GUNZ亭

酒は1日2合まで

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前から気になってたパーツ。。

簡単に?ジェッティングが出来る?パーツです。(ネタ放出?w) 画像参照 賛否両論ですが、結果出してる人は出してるみたいです。 メインの微妙な調整が出来るのはイイですね、わざわざフロート開けなくても済むし。。。 予算があれば試したいパーツの一つ…

縁が無い;

今日の午後、仕事を空けて某オークションで落札したCBX125を取りに向かいました。 午後一番に知人と待ち合わせし車で取りに向かう最中。。。。出品者から電話が・・・ 内容は倉庫からバイクを出している途中にバイクを落としてウインカーとライトを破損した…

夜のパット交換w

近くの友達の所にバックアップ用HDDを渡しに行ったら。。。 路上でステップワゴンのブレーキパットを交換してたw なので手伝いましたww 近々東北の方に遠出をするとの事でついでにENGフードを開けてできるだけチェックしました。 スロットルワイヤーがゆ…

NEWマザー

先日貰ったCPU メモリ VGAを使いたくてウズウズしてたのでとりあえずマザー購入! ギガバイトの965P(GA-965P-DSrev.3.3)です、チップは33or35でもよかったのですが貰ったメモリが533 512が4枚なので;; 購入価格も約1マソ以下です、新品でこの…

そろそろタンデムできるバイクかなぁ~

と思って・・・・某オークションで・・・・CBX125カスタム落札しました。。。 何故CBXかと言うとベースENGがDOHC4バルブだからとでも言って置きます。。。 ホントは多走行(31000km)で入札が少なかったからwww ハイ!又も安物買いのゼニ失いで…

JOGポート実験。

暑いので午後過ぎから作業開始。 とっととカウルを外しマフラーもポイ シリンダー外すまでたぶん5分かかってないかな; 流石に慣れたか・・・ で、 先日パテで埋めたポートは・・・解けてたww メタルコピーは排気には使っちゃいけません!! 解けます! 妙に…

実験!

今週末、仕事が休みだったらJOGのポートをファイナル?仕様にします。 イイ意味でも悪い意味でも終わりね;; 己を信じて堀ます! 計算通りならまだ掘れるハズだから。 エスカップ飲んで『フカシ込んだらイクイク』だ!!! ヘッド?ノーマルですが;; …

オヤジからのお中元。

届きました、ぶどう!! 巨乳! いや;;巨砲・・・ 巨峰です。。(一人ボケ;;) 4kgで10房も入ってました。 今年のは去年のよりあまく粒が小振りですが質がイイ。 スーパーに食材を買いに行っても、当家ではスルーする果物です だって高いじゃん; 一日…

嫁の誕生日。

数十年目の誕生日なので本人は嬉しくないみたいですけど・・・まぁ~形だけ取りました。 猫風のバースデーケーキww 洒落ですw 当家は6人です、ほぼ2ヶ月おきに誰かしらの誕生日があるんです; 2.3.4.6.8.10月。。 クリスマス入れると2ヶ月おきですww でも…

今日は

SS1/96でしたねw 150m走かな; 成田あたりでやったらしいけど、どうだったんでしょ? 再来月のモトチャンプに乗るかな? その前に結果聞くかなw リードの加工するパーツは4様に渡しました、9月前半ぐらいにデキルか? オレの頭の中ではSS1/32で3秒…

お祭り

3日連続で近場の露店+町内のお祭りに行ってきました。 お盆休みの間、たいした所に行ってなかったので丁度よかったかもw ガキ共ははしゃいでばっかり; もうちょっとイイとこ連れて行ってやりたかったが;甲斐性の無いオヤジでスマン;; 今年も反省。。。(反…

126ccのポートチェック!

サービスマニュアル+亀121ccシリkit+126シリ仕様を持ち出しとっかえ引き換え高さチェック! ま~それなりに得たモノはありました。。 排気ポートを削る前に又シリンダーを加工に出さないとダメっぽいかな; とっ 考えながらピストンのバリ取り+加工。。。…

ルーターが。。。

んんん PCがネットに繋がらない。。 又ヤフーの仕業かっ!と思って数時間放置。。まだ繋がらない;;(激怒ぉ~) で、おかしいと思って考えた・・・・モデムから直挿しでケーブルを挿してみる・・・直った。。 ルーター昇天!長い間お疲れ様でした、オレ…

今日の昼メシは中華街 (本日第二段)

久しぶりに中華街行きました、以前は月一で行ってましたけど。 ガキが大きくなって家族でお出かけが減りました、ちょっと寂しいです; やっぱ横浜は好きです、町並みが東京と違うし何処か懐かしい気がして落ち着きます。 赤レンガ倉庫・みなとみらい周辺(コ…

夏こそ『おでん』だ!ww

と、言うことで 家族でおでん屋行きました~。 過去にここで『癌ズ!』ミーティングを行いましたw またやろうか^^ ここの店主もバイク好きで衝動買いをストレス解消としてます; で、3kjのノーマルキャブを頂きましたww 前回はRホイール。 アルさん…

重いか?。

今度付けるピストンの重さ量りました。 画像はピンとリング込みの重さです。 その他、色々と量りましたけど・・・某プーリーkitはすごい重いね;; その他ポートの高さなども計測。。 悩みの種が寄り一層増えました。。 オレ頑張れるか?? 不安です;

南無~。。

とりあえず実験。 排気ポートからエキマニまでパテ埋め~w 出来るだけ真っ直ぐになるように埋めました。。 パテはメタルコピーです、完全硬化まで24hですがとりあえず1hぐらいでENG掛けましたwww んんんん~駄目っぽい。。。走りは変わらん。。。。…

不完全燃焼のJOG。。

納得できるENGに仕上がってナイ>< 嫁が乗るから・・・と言うリミッターもあるけど、リードに集中できないのよ・・・・ でっ!シリ選びです、KN10ポートとデイトナ71・・・天邪鬼(癌)なので同じシリは避けたい。。 けど両方とも魅力的なんだよね…

ミー

ラスカルさん+走死走命さんとの合同ミーです。 オレは時間を間違えて早く着きすぎましたけど・・・実は;道に迷い30分以上路頭に迷ってました;; ----中略---- しっかし今日も暑い!!! 何もしないで汗ダク;; アル号 暑さにやられ ENGシボン、猛暑の中 約1…

ガッツラーメン@久米川店パート2

今回はネギ味噌です。 オレには薄かったです; ガツン!と来ない。 次回は夜行ってみます、情報によると昼間はおばさんで夜はおじさんに変わるらしく おじさんのはガツン!と来るらしい。 今週中(盆バケ中)に家族でTRYします!! 個人的意見だけど、ココは…

駆動系。。

WR替えたりジェッティング替えたりとゴゾゴゾやりました。。 ついでにトルクカムのグリスUPやりました、まぁ~気休めだけど・・・グリスは以前車のドライブシャフトブーツ交換したやつの残りですw(エコだよエコw) クラッチもチェックしたらアタリが悪く…

70~80年アニメ。。。

今日も長男5歳+3女3歳とPV(youtube含む)三昧。。。 youtubeではアニメOPでガキよかオレがノリノリ;;;歌は8割は歌えた俺が乙。。orz ゴーダム~ZZガンダム;;オレはZZガンダム見てないけど・・・ 70年代だとゲッターロボやUFO戦士ダイアポロ…

なつかしのPC88ゲー

最近面白いMMOが無い。。 そこでだ! 昔やってたゲームとか出来なかったゲームでもやろうかなと・・・思ったわけです。 当時のPCは『8801mk-SR』!無論モデル30!! 5インチdiskドライブを2基装備。 ああああぁぁぁ懐かしい~w まだ実家にあるけどねww …

今週シリンダーが帰ってくる

ま~やっとこさってトコですかねぇ~。 実際はこれからが勝負です! なので某SHOPで見せてもらった物をパクリました><; しかも制作費0円ww 大事な所はどこぞで拾ったので;; 中身はエロ物らしいですw(当社の社長いわく・・・) 買っても安いのは100…

ネジとか・・・

ババJOG号とかリードにも言えることなんですが、整備?するたびにカウルばらすじゃないですか 正直まんどくさいんですよ~。 だから要らないビスとか省いちゃうんですけど・・・その内ビスが無くなるんだよね。。ww ま~よくある話なんだけどね。; で、今…

東京ラーメン大番(R254五本ケヤキ近く)

ここは家族でよく行きます。 なんたって安いしウマイ! ラーメン400円 つけ麺450円(1.5玉) ラーメンはとんこつですけどそんなにしつこくないです。(個人的にだけど) つけ麺は醤油ベースで酢が入ってます。 ジャンクラーメンだけど好きです^^ 家族6人で…

んんんだめだね; (追記)

ババ号JOGのセッティングが納得いかなかったので再セッティング~。。 原因は解ってるんだけど、悪あがきと言うか・・・なんだろね; 終わっちゃった排気ポートを又 削り直して(ダメはダメだが;) それなり?に(ノーマルヨカ遅い;)出来ました。。 まだ…

仮面ライダー

先ほど5歳なる息子に仮面ライダー 1号 ストロンガー アマゾン V3 etcのPV見せましたw 最近の仮面ライダーは電王とかで戦隊シリーズもゲキレンギャー?だっけ?? なので『コレが本物じゃい!』って見せましたw ま~喜んでマシタ^^ 当家の戦隊物ビデオは…

サドン・アタック・・・・

やってみました。。。 1Rやって辞めました、もうやりません。 動き遅いし画像も悪い、ワイドモニター対応してない(SFもWRも非対応) 無料で遊べるからと言ってもねぇ~;; 暇つぶしにもならん。。 モロク●ゲーです、コレ面白いってヤツは・・・ ゴミFPSのS…