GUNZ亭

酒は1日2合まで

2010-01-01から1年間の記事一覧

放置しすぎかな;

たいしたこと無いブログなので・・・・放置も・・・あり? 色々とリアルであるんですよ; ハイ。 いろんな事ありすぎ>< で、ちょい逃亡?w しかし現実は逃げられないのでw 年内におじいさんになります・・・・・まだ30代なんだが。。。。 ウチのチビッ…

毎年

歳をとりますね。 今回は嫁。 今年の誕生日プレゼントはコレ。 画像はパクリです; うまく撮れなかったので; フォリフォリの星座チョーカー。 嫁の反応はそれなりに良かったです。ハイ で、コレを買った後、出先で気になった物がありその事を話すと、。。。…

今年も城ヶ島。

懲りずに今年も城ヶ島です。 流石に地理も詳しくなりましたねw 今年は嫁の仕事仲間の家族と行く予定でしたが、急遽当家だけになりました。 テンション下がりましたが、それは向こうも同じかそれ以上かもですね、そんな事情。。。 今年はですね、20年ぶりぐ…

車中泊なので;

その準備です。 去年はバイクの時に使ってたツーリングテント(2名用)をゲリラで使用w オレと長男用。 嫁と一番チビは車内でしたが・・・・締め切った車内はかなり暑かったとのことで今年はその対策をします。 100円均一でコレ購入。 網戸の網とマグネ…

さて、何から書こう。

最近、仕事も家庭も忙しいです。 仕事に関しては・・・・・・ストレスがイパーイ。。。 例えると、鈴鹿4耐に出るのにレースのことも解らないバイクのことも解らない人たちで参戦する感じかな; ん・・・・・ラーメン知らない奴らがラーメン屋やってる感じかな…

てんぐ 「江戸川区一之江」

ローカルなラーメン屋(中華)す。 場所はヤマイチの近くです;いい加減でスマソ;; 画像は味噌ラーメンです、見たままシンプルw もやしとひき肉と白ねぎのみじん切りがのってます。 麺は自家製なのかどうなのか太さがバラバラで若干ちじれの細めです。 ス…

血圧下がった?

先程、健康診断に行ってきました。 結果はまだ先ですけど、血圧が正常値になってました^^v 127-78 一年前は150-102とかでしたから。。 ここ一年で変わったのは、仕事の時は野菜ジュースを飲むのと、焼酎を甲から甲乙混合に変更。 酒の量はさ…

マジ解んない 「まじで、わからん;」

ウチの末っ子(小1女)がそんな言葉使ってます;;; まじで!わからん>< まぁ~、時代の流れでしょう。。。 ケド DSしながらでも言ってるので・・・・www 地元の方言+αをチビ達に教えましたとさ;; 「いてまうぞ、こら」 「しばくぞ、われ~」 極めつ…

グラボゲト

この書庫も久々;; グラボGTS250頂きましたw 現在は8800GTS(G80)なので約1.4倍ぐらいのUPになる? でもCPUがE6600だから・・・・こっちがパワー不足。。 実際のところ、現在の仕様で事は足りてるのでベンチを楽しむぐらいでしょうか。。。。 今回…

家系 「家家家」

久々の更新。。 今回は東大赤門前にある家系「家家家」やーやーや? スープの濃さや油の量、麺の硬さなどが選べてライスが付きます、で750円?だったと。。。 早稲田と違い東大周辺の食い物屋の値段はそれなりです;; 早稲田だと量も多く値段が安いのだ…

tell me

1つ取れば1つ失う C'est la vie

久々に来たね;

一昨日、腰が壊れましたw ヤバイ ヤバイと思いつつ騙し騙しできたけど・・・・歳には勝てない? 以前ヘルニアと診断され『こんなの気合でナントカなる!』な~んて思ってなかったケド。。。 久々に来るとキツイね; ギックリを何度もやってる人なら解ると思…

激走2000km と ホットイナズマモドキ

タイトル通りGW中に2000km以上走行してきました。。。 ついでにですがオクで購入したホットイナズマモドキの検証もしました・・・・ハイ。。 使用車両 H9 C23 セレナ 走行距離 137000km OILはMORIの半化学合成0-30Wだったような…

C23セレナ、ラジエターの水交換

仕事行く前に交換しました。 かなりテキトーですけどね~w キャップ外して、ラジエターのロアホース抜いて水が出終わったらホースを戻してキャップの所からクーラントを 入れて終わりです。 エアはあまり入ってないと思うが念のため暖気しながらホースをプ…

たぶん中野区? ねぎらーめん せりか

これもビミョーなインプレしか出来ないケド。。。 (ほぼ忘れてる;) ねぎらーめんと中華料理 せりか。 たまたまねぇ~、友達が近くで現場やってて一緒に昼飯食おうって事で・・・・近くのラーメン屋です。 確か注文したのはネギ味噌だったと思います。。 で…

足立区 鹿浜? 沙門

結構前に行きましたのでテキトーなインプレしか出来ませんが。。。。 スマソ 色んな味噌味があります。。。ハイ 何ラーメンを頼んだか忘れましたが・・・・(画像参照) 味は『ミソイチ・・・』に似てた。。。気がする。。。 そんな感じ。。。 次回があれば他のラ…

中野 おーくらや

久々の更新です。。。。 ネタはあったのだが。。。。。 久々の家族でお買い物のついでに・・・・ラーメン屋す。。 場所は、中野区、。。 青葉の隣の隣。。。www 青葉は有名になる前に行きました・・・ソレっきり。。。 何故か中野で呑んでて、当時下のモ…

急遽帰省。

身内の不幸があり一時帰国w してました。 それも一泊三日?ww 走行距離約1800km。。。 出発はいきなりの夜で雪・・・朝着いて・・・翌日午後出発。。。で、朝帰ってきてそのまま三女の卒園 っす。。。シボン 実家に戻ると、20年ぶり以上に会う人ばっかり…

ホワイトでー?

にはまだ早いですがチョコくれた嫁にお返しです。(画像参照) 青山をふらふらしてて見つけましたw ババーの嫁には合わない色?ですが個人的に黄色が好きなので即!衝動買いw で、嫁が会社の人に見せたら服があわせにくい・・・・とな。。。 まぁ~確かに…

関取ラーメン

ここは10代の頃から行ってます、まだ秋葉原に飲食店が殆ど無かった頃からかな。 まだ再開発される前、秋葉原で食事と言えばアキハバラデパート内・外か、神田食堂、万世ぐらいだった かな?(忘れてます;) 昭和通口だと立ち食いソバとマックぐらいしか無か…

ごぶさた。

かなり放置してました、ラーメンネタとかあったけどインプレ忘れて没。。。 仕事が忙しくて・・・・疲労困憊・・・ トドメは先日の夜の雨・・・その時仕事してました・・・それも朝の9時まで。。。 仕事に休憩なんてありません。。。 ノンストップ! もうね…

sugakiyaラーメン

年始に静岡で食ったラーメンす。 スガキヤ? 懐かしのラーメン? だ そうなので食いました。 インプレ 通常のラーメンは290円! 安い、都内でもびっくりラーメンてのもあったが・・・ 今回頼んだのは特製ラーメン490円、ただチャーシューが多くて温玉が乗っ…

新年一発目

皆様あけましておめでとう御座います。 ショーモナイブログですが本年も宜しくです^^v いや~それにしてもサボリすぎたか? な ?・・・・ ネタは無いことないんだけど部屋が寒くてねぇ・・・更新が・・・・おろそかに。。。 部屋にエアコンはあるけど出…