GUNZ亭

酒は1日2合まで

家系って?

今回俺の家系について書こうと思う。

 

父方の家紋は『丸に抱き柏』

 

f:id:gunztoki:20210109040710j:plain

 

母方の家紋は『ミツウロコ

 

f:id:gunztoki:20210109040751j:plain

 

北条家では無く九州の三本杉の変形?っぽい(苗字から推測)

 

でっ両親にそれとなく聞いてみた

 

親父 『先祖?ずっと貧乏人だよw でも明治時代に加賀の前田家の方と繋がりが有

 

るとの事。。。』

 

母親 『生前じいちゃん(母親の親父)の兄が家系図を作りたくて調べたとの事、じい

 

ちゃんの兄は警察署長だったw で、金使って調べたら 伊藤博文と繋がってたと。』

 

実際は分家の分家の分家だろうが・・・びっくり;

 

加賀の前田家に伊藤博文。。。。。ほんまかいな。。。。。。。

 

人類皆兄弟?

 

俺がね~。。。。っと思う。。。。

 

今後の為、生きてる間にちゃんと家系図作りたいと思う。

 

子孫の為に。