GUNZ亭

酒は1日2合まで

キリン 元祖???

昔のゲーム、そうPC8801シリーズの頃、ザ・スクリーマーと言うゲームがあった

まだファミコンが全盛期の時代でネットはまだ電話回線の頃(プッシュホンが出始め)

記憶媒体にカセットテープがまだ残ってたぐらいで、5インチ2DのDiskが1枚数百円してた頃です。

たしか9801U2が3.5インチDiskだったかな?

X68000グラディウスがネ申だと思ってた頃;;

前置きが長くなりましたが・・・

イメージ 1

パッケージです

丁度マッドマックスがTVで再放送されてたり北斗の拳とか世紀末系が流行ってましたね

ゲームのパッケージはたしかB4ぐらいで漫画が数ページあり

イメージ 2

上記(画像はパクリです;;;ごめんなさい)ですがモロ東本さんですよねw

イメージ 3

エンディングに名前が出てます。

18歳の頃黒のライダースにパイロットメットでキャンツー行ったのか理解できましたw

MAC1に黒のライダースw それにバンクセンサー付き皮パンw でした;;;

で、足は・・・・フリーウェイ・・・・・おまけですがバンクセンサーはゴリゴリ擦った跡;;;;;;;

ついでにですがF650ファンデューロを知人宅で見たとき何故かザ・スクリーマーを思い出して惚れたwww

似てもいない;ゲームの単車はライトがデュアルなんだよね・・・でもその時は記憶の中で似てると思ったのよ;;


PS

キリン好きでもまさと思う現実、キリンとザ・スクリーマー解る人は変態で40歳後半の人でしょうwww

これからは『やっとモーターが暖まってきたぜっ』でしょうか・・・