GUNZ亭

酒は1日2合まで

今日はイヤな雨だった;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おかげで作業が午後2時からになりました(T_T)


昨日の作業後に買いに行ったパーツを改めてチェックしながら、作業段取りの妄想・・・・
小雨になった所でリードのGタンクを持ってG/Sに行きハイオクを5リットルほど入れOILを
1:50で混合! ここでふと今年のイワイ戦を思い出す。。。。
たしか混合するときは振って泡立ててはダメ!と言われたことを思い出す。。(今まではシャカシャカシェイクしてました;)
なので気泡が出来ないように慎重にかつ念入りに混ぜました。


その後、雨が止み作業開始!


昨日買って置いたφ8のガゾリンパイプを車体にあてカットしφ6*φ8のレジューサーで既設とジョイント
まだ純正のGポンプ使ってます>< ホントは重力式にしたかったんだけど・・・・まぁ~^^;
スロットル+キャブをチェックし火入用の適当に転がってたプラグを付けイザキック!
キックが・・・・重い。。。 
サンダルから靴に履き替えてキック×一杯!!
意外とあっさりENGがかかりましたww   あたりまえか^^;
んんん~? SJ合ってる? そんな気がします。。
一度ENGを止めて圧縮を測ってみる、ノーマルの面研より悪い。。。だが時間が無いのでコレで逝きます。(画像参照)

3・4本(家の前は坂なので参考にもならん)走ったけど前回よりちょっとマシ?ぐらい??
で、気づいたことはスロットル半分も開けて無かったのでもう少し開けてみようと・・・
と思いながらまた2・3本走ってみる。。
開けたら開けた分だけ走る! が、未だ全開は出来ない;(ちょっとビビリ;)
期待するほどでは無いでしょう。。。

とりあえず外装付けたら辺りは真っ暗、本日の作業は終了です。

来週後半は仕事休んで駆動系やります!


-----あとがき-----
今回のキャブはPJ39だけど実際はφ36ぐらいなんだよね;
何故なら便所マニをキャブに突っ込んでるからwwwwww ギガントワロス
チャートにするとこんな感じ。
キャブφ39→キャブの中でφ36.5→マニリードバルブ側φ36→マニ台座でφ35に絞ってます。
キャブに突っ込んでるパイプの先端は一応ラッパ形状にしてスムーズ?になる様に削ってます。
ジョイント部は建築用コーキングで目張りw(気休め;)
その上にシールになってるゴム板で補強? でもキャブ側で段差ができるので厚めのゴムをマニに巻いて
段差解消しその上に薄いゴム板を巻いてます。
気休めですけどなるべく段差が無い様、努力だけはしてますが実際はタイムが教えてくれますwww
耐久性はセッティング+SSで6本持てば良いので・・・
シロート+貧乏チューンで何処までいけるか! (言い訳デス;)
そんではw