GUNZ亭

酒は1日2合まで

最近

蕎麦食です。
昨日と一昨日の朝飯でJR秋葉原昭和通り口出てすぐ右にある「京らく」って言う立ち食いです。
ダシは醤油が強いですがテンプラをひたひたと馴染ませるとマイルドになって美味いです!
ま~個人的味覚なのでなんとも言えません。
で~そのテンプラがかなりジャンク品ですな それも気に入ってますけどね。
春菊の木っ端がちょこっとにあとはテンカス?で巻いたヨウナ見栄えです。
正直テンカスの大きいやつに春菊がちょこっとある かなりイケテルテンプラと思ってください。
320円なんで値段もいいですね、いつも二日酔いなので朝は麺類がね・・・・
二日酔いの朝と言えば秋葉原の電気街口の元公園側の左にあった「いすづ」?って言うラーメン屋
が定番でしたね、、今はもう無いけど。。
ラーメン450円で水曜が350円だった気がします、ヒゲタ醤油ベースで生姜ががっつり効いた
スープです。
今はもう無いですけど、移転先わかれば又食べに行きたいですね。

で 今日の昼飯も蕎麦、、、おごりだったからね。。
場所は江戸川区の東小岩かな??柴又街道から脇道に入ったトコにある「柿の木坂 更科 小岩店」
ちょっと高級感ありましたね、小さい日本庭園があったりプチ竹やぶがあったりしました。
で 鴨せいろ なるものを食しました     が!! 普通の味でした;;;
更科特有?の白っぽい蕎麦にあったかい鴨ツユ。。。
で 1200円。。。。
高けぇ~。。   まー おごりだから気にしませんがね;;;
正直 散々まった挙句にコレ?かよ!! が本音。。。。
美味いもん食いたいです。。