GUNZ亭

酒は1日2合まで

個人授業主~やよい導入

先日から個人事業主になりました。
 
案外適当なんですね・・・・青色も申請しました。
 
紙切れ4枚(複写含む)で終了。。。。個人経営なんてそんなものか・・・・・
 
 
だがしかし!!!
 
経理がサパーリ解りません;;;
 
ボキ?簿記・・・・聞いたことはアル・・・・
 
とりあえずね、評判の良かった『やよい青色申告14』買いましたネ。。。
 
イメージ 1
 
イメージガールは愛ちゃん?
 
まぁ~ドウデモイイネ
 
インストールさせて起動させたが・・・・全くって言っていいほど意味解らんwwww
 
パッケージの中に手ほどき書みたいなのが入ってたので解る範囲?で手元の領収書を入力。。。
 
一番の疑問は、仕事専用に一括で買ったサンバーは固定資産で減価償却?それともただの車両経費?
 
んんんんんん後で誰かに聞くしかないかな;;
 
ま、練れるまでの辛抱か・・・・これが出来れば少しスキルアップになるのか?
 
コレからが大変だな。。。