GUNZ亭

酒は1日2合まで

サンバー名義変更完了

夜勤明けだけどちょいと早起きしてサンバーの名義変更してきました。
 
旧名義人の方から譲渡・委任状を頂いていたので、後必要なのは住民票と印鑑です。
 
住民票は徒歩2分の所で交付出来るのでチョー便利w
 
200円なり
 
ナンバー管轄が練馬なので場所をググリます、近いwww
 
とりあえず向かいます。
 
イメージ 1
 
ナンバーはずしてとりあえず建物の中に入ります。
 
通常の陸運局にくらべるとガラガラでマターリしてます、マークシートを30円で買い何番行け何番行けを数回
 
記入のしかたとか教えてくれますので初めての方でも大丈夫だと思います。
 
最後にナンバー代1440円払えばナンバーとねじくれます。
 
軽自動車は初めての名義変更ですが普通車にくらべると簡単です。
 
所要時間約20分です。
 
 
逆にでかい病院の方がめんどくさいですねwww