GUNZ亭

酒は1日2合まで

作業資格

4日連続で2つの資格を取りに行きました。

ガス溶接、車両系(整地)ですが、江戸川区深谷市・・・・毎回似たような法令が念仏のように・・・・

実地ではルーティーン・・・・・ロボットの様な感じ? だるだる。。。(失礼かな)

今月は後4つほど講習が残ってます・・・全部だと一月で6つ取ることになります。。。

取れるときに取る! 

仕事するよか疲れます、でも取っておかないと後で苦労するし法が変わって金額も日程も増える。。。

明日は昼講習で夜仕事で週末は夜勤明けに講習、今月はその繰り返し。

今月は仕事以外が忙しい、実家戻ったり・・・・法事行ったり・・・・雨でバイク弄れないとかw・・・・

まっそんな所です。


講習とかの実地のコツは、『大きめの声で、無駄でもいいから指差し確認する!』です。

恥ずかしいとかは、捨てるか一時的にどっかにしまいましょう。

落ちたり、補修する方がもっと恥ずかしいですから。


実地試験の時やり残したことは・・・・バックホー動かすときに『ヤマト発進!』か『アムロいきまーす』を

言えなかった事ぐらいでしょうかw (以前知人と他の講習行った時はこんなネタとしてやってましたww)

言っても教官にシカトされるか注意ぐらいですみますからw 基本真顔でwww

だるだるだったので画像は無いです。。。