GUNZ亭

酒は1日2合まで

時期OIL

F650ファンデューロのOILを調べてました、20w-50じゃギアが硬いとの事で15w-40か50を検索するが

鉱物油では案外無い・・・・デイトナのモトレックスとかレプソルぐらいで高い!!!!!

1リットル安くて1800円ぐらい・・・鉱物油だよ! と言いたい。。

20w-50はやたらある、ハーレー用?が多いみたいでボクサー用ってのもあるが・・・・俺のはシングル水冷だw

で、これに目をつけました、『ASH』アッシュ!!!

イメージ 1

10w-40 15w-50で夏・冬と分けられそうです。

部分合成だけど漏れが心配。。。

だがロングライフと言うのはありがたい限り。

使用OIL量は2.1~2.3リットルぐらいなので余ったらゴリラにでも使える!ピっタシかもw

それと先日頼んだパーツはOEMらしい。。。

明日は張り切って直すか~!


PS

前持ち主の話だが(他にもR100R・RSを所有)モトレックスは劣化が早い、ヤマハの10w-40は一度ヒートすると

ダメ、モチュールはギアが硬くなる、との事です。

とあるBMW屋さんは市販レプソルだが取り寄せ品を使用だそうです。