GUNZ亭

酒は1日2合まで

道後その弐

相変わらず酔っての更新です。

まず昨日更新した、道後の足湯画像からです。

イメージ 1

んんんん~ん足湯の感覚が蘇りますw いやほんと、足暖めると眠くなります。

正直紹介が逆ですが隣接する駐車場からの道後温泉、裏側から

イメージ 2

風情有りますが建て増しの繰り返しっぽい造りですね。

で、正面から

イメージ 3

丁度最初の画像の反対側です、年末年始でよく見かけますね。

昭和の時より変わってはいないと思いますが回りが変わってますw 人力車の呼込みが・・・・・

GWなので仕方ないかもしれません;; 個人的に芋洗いの温泉なんて行きたくないからね;

寂れてポツンでガラガラが好きです。

んで、話は戻り 温泉後は浴衣着てまったりを下から見ると

イメージ 4

2Fは大部屋で3Fは個室になります(今も変わってないと思います) 3Fはお茶とお菓子が付いて来ますw

違いは・・・・金ですね、金!

余裕のある方は3Fから下界を見下ろしてください、此処からの風景だと2Fも3Fも変わりませんから;;

ウチのオヤジからの話ですが、泊まるなら道後より奥道後の方が良いとの事です。

食事にしても値段にしてもおすすめらしいです、1マソ以下で満足出来るみたいです。

道後温泉裏に無料の駐輪場があるのでバイクも自転車も停められますよ。

道路の向かいなので非常に便利です、トイレもあるのでさらに便利。

松山は街ですよ!!!

城下町で風情があります、車で10分、そこはもう田舎ですw 海があり山があります。

昔見たテレビで東京の子供にインタビュー?してて『カブトムシ何処にいる?』の質問に・・・

デパート。 

えっ???? 山側行けば居るだろ?・・・・・ありえない・・・・と   当時思ってました。


酔っ払いのおっさんの愚痴なので寝ます。