GUNZ亭

酒は1日2合まで

単車の防寒具

まぁ~今時は色んなメーカーから良い単車用の防寒具でてますが、冬単車乗って寒いと思う所は

まず、つま先・膝・顎から首・手です。

まぁ、つま先はしょうがないとしてライディングシューズを購入5k以下、膝・・・ファンデューロ?外車?は良く

出来ていて見た目じゃ解らないがニーグリップしてれば風はほぼ当たらないw だが念のためコレ買いましたw

イメージ 1

ダサイけど寒さにはカナイマセン・・・唯一ニーパット入り。

メーカー欠品で絶版、3件目のネットショップでやっと購入できました、↑よく見るとメイドイン・パキスタン

何だかんだラフロー買ってますw ハンドルカバーもラフローです、若い頃は用事の無いメーカーだと思って

ましたが・・・・現在は重宝しております;;;

この商品はノーマルとロングがありますが180cmちょいぐらいならノーマルで十分だと思います。

今回、ロングを買いましたがちと長いです、でも単車にまたがると程好いです。

ちなみに身長180 体重78 で昭和の男ですw 

続いて手の寒さです、安い電熱グローブ買いましたがモコモコしてて使いづらい・・・・なのでハンドルカバー

です、ダサイとか関係無いw 寒いのイヤだしブレーキやクラッチを握る感触が変わるのはイヤw

純正の高級グリップヒーターがあるのでw 

で、次、顎及び首、ジェットヘルメットとネックウォーマーでもOKなんだが・・・やっぱ顎が寒いのとオフヘルメット

が欲しかったのでコレゲット

イメージ 2

winsのxroadです。

2りんかんで扱ってるのでサイズをチェックしネットで購入w 値段はほぼ一緒です;;;

オフでシールド付いてインナーバイザー付いてるのは中華以外でこれだけです。

実は中華のも買ったのだが・・・winsから見るとはるかに出来が悪い! シールドの閉まりもダメだし

細かい所が雑です、値段はほぼ半分ぐらいで同じSGマークが付いてます。

でも二度と中華は買わない、xrdoが倍値でも2マソちょいですからね。(参考になれば;)

中華は長男にあげました。(タンデム用)

で、久々にフルフェイスをかぶった感想、ジェットヘルメットに比べて視野が狭い・・・・気は引き締まりますが;;

なのでなるべくフルフェイスかぶって運転したいと思います。

ボケ防止ですw さて今週は月の第二週目、月に一回の土曜日休みw テント持って行きますか!!