GUNZ亭

酒は1日2合まで

Funduroのオイル変えてみた

約半年ぶりのオイル交換です。

 

今回は今まで使ってたASH PSE 10w-40を使用しません

 

理由は 最近乗ってって何か違うと感じたから。

 

正直ね、シャンシャン回るし良いオイルですが。。。

 

高回転時(7000rpm)に何か違和感を感じる様になってね。。。。

 

ASHのPSE 15w-50でもよかったんだけど

 

オイル変えました

 

 

チタニックの20w-50です。

 

このオイルは鉱物油です

 

1ℓ2000円しません、ハーレー用のオイルです。

 

使った理由は、何時も車検に出してるSS(エスエス)さんが使ってるので

 

試しにです。

 

結果

 

試走約20km

 

一発一発がでかくなった(オイルが硬くなったので当たり前)

 

前に出るようになった、ので・・・乗り方変えないと・・・

 

悪くない、排気音も力強くなった 

 

一発一発が強くなった?が良いのかな~

 

以前は一発が弱かったから早めにアクセルひねったけどそれだと早すぎるんだよね

 

まぁ~もう少し様子見ますが今の所コスパいいです。