GUNZ亭

酒は1日2合まで

久々のお参り

朝ラーの続き

 

久々に靖国神社を参拝、早朝だったので駐車場も開いて無く路駐(横付け)

 

 

早朝だがちらほら参拝者がうかがえる。

 

さて、お参り

 

本殿の横には警備員???いきなり敬礼をされ???ビックリ

 

だって、一般人に敬礼なんてありえないし。。

 

俺の服装はプロテクター入りジーンズにライディングジャケットです。

 

軽く会釈し、お参り 参拝時のお賽銭は500円と決めてるのだが・・・無い・・・

 

奮発して1000円入れましたwww

 

英霊にご挨拶をし、大東亜戦争で亡くなった父方のじいさんの兄弟にもあいさつし参拝

 

参拝後、警備員???の方に『ご苦労様です』と伝え こうべを垂れ単車に戻ります。

 

次は、平将門さんに向かいます。

 

リニューアル?されててびっくり、場所は変わりませんがシンプルになってます。

 

戦後GHQも恐れをなした場所です。(ググって下さい)

 

こちらも早朝にかからわず参拝者がいらっしゃいました。

 

当方、父方、母方も平家との事。

 

今後も定期的にお参りしたいと思います。