GUNZ亭

酒は1日2合まで

東京朝ラーツー

久々の土日休み、まぁ夜勤なんで土曜日はほぼ寝てますがw

 

今日、朝早く起き朝ラーです。

 

以前から行ってみたかった『ホープ軒』丸山店。

 

24時間営業らしいw リゲインだね(24時間戦えますか?)

 

てかホープ軒20年ぶりぐらいです;;

 

さて、ラーメン着丼

 

すいません;;写真撮ったのですが残って無く画像はパクリです;;

 

元々ネギは入って無く自分で入れ放題です。

 

着丼したラーメンは画像の様にまとまって無かったですが・・・気にしませんw

 

味ですよ味。

 

インプレ

 

まずスープを一口・・・???弁慶???似?? 

 

いや、弁慶が真似てる? 塩ッ気があり後味に豚骨が鼻から抜け何となく思い出した

 

でもホープっぽくない気が。。。でもイイ。

 

麺は中太ストレートですがスープが良く絡んでる。

 

おっ、これはこのままでもイイ!!

 

でも半分食ってとりあえず胡椒投入、黒胡椒で合います。

 

その後、にんにくも投入! やっぱ会います!でも無くてもイイ。

 

チャーシューはスープに浸しても柔らかいとか硬いとかではなく良い意味で当時のまま

 

トータル、懐かしく好きです。

 

当時、ラーメンブームになった味です、環七系とは違う豚骨です。

 

これはこれで良いと思う。(当時を知る物)なんでんかんでんはイランけどねwww

 

ここはリピするかなw

店内はカウンターだけです。

 

当時の環七ラーメンっぽくてイイ。